Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『『しがじゃが』食べた!』 TOP > 未分類 > 『『しがじゃが』食べた!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


『しがじゃが』食べた!

デジカメケース♪



久々にリネンでデジカメケースを作りました。
お嫁入り先も決まってもうすぐ旅立ちます。
可愛がってもらえるといいなー
ちなみにこの籠も籐で編みました♪

     



今年も発売されましたぁ




滋賀県限定販売しがじゃがでーす。
地元野洲市上屋地区で収穫されたじゃがいもをカルビー湖南(湖南市)で3日以内で製造され
県内のご当地スーパ平和堂65店舗でのみ販売されています。

『ほんのり塩味』は名のごとくほんのり~ ←よーワカラン
『えび豆』はしっかり味がついていてこちらのほうが私好み
えび味は控え目で煮豆のこってり感がオイシー
このえび豆は滋賀の郷土料理らしいの~知らなかったよーー

期間限定なので10袋大人買いですから~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そこで、お決まりの・・・・アレです。


コレです↓


ゲットするのみ!


食い意地張ったラフさんには、顔の真下に置いてカメラ目線で耐える事はトーテイ無理!
何とか顔いや口元から離して
奇跡的な一枚が撮れましたぁ

お疲れーーはい!OKでぇーす。


P6240504.jpg


モデル犬のストレスから解放され

いつもの食い意地炸裂

P6240506.jpg


はーーい!これまで~なんてたって滋賀限定なんだモン!
ごめんアソーセー( ̄▽+ ̄*)ホホー

昨日はフラワーアレンジメントのレッスンでした
教室の先生はとってもかわいいミニピンマロンくんのマロとラムズイヤーのmaropinさんです。
当日バタバタしていたので、お花だけいただいて家でアレンジしました。

P6270161.jpg

オアシスに葉を貼り付けて花器を作ります。

コラー!
テーブルにジャンプして取られてしまいましたー

P6270159.jpg


へへん~余分あるから大丈夫だよん

P6270171.jpg


何とかそれなりに、完成です。
先生maropinさんのいつもながらの大人っぽいお花のチョイス!とてもセンスがいいの~♪
グリーンがいっぱいで涼しげでステキ

ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





コメント

いつもながら、すばらしいハンドメイド作品です~。
デジカメケース可愛い~☆

地域限定のポテトチップスってすごいですね!!
大阪にもないかな???
ラフちゃんよくがんばりましたねv-425
かしこいぞ~~☆

アレンジもすごく素敵です~。
すばらしい才能をお持ちですね~うらやましい~~。

おはようございます

お洒落な花器ですねっv-415
いろんなものが利用できるなんていいアイディアですよねっv-355
私もお花習ってたけどこの頃生けてないなぁ・・・

デジカメケースもとlっつえも可愛いです
ぽちっと

おはようございます^^

わぁ~!デジカメケースも可愛いし、何と言っても籐のかごが素敵ですぅ^^
こんな素敵なかごが作れちゃうなんて尊敬~!
買ったら かごって高いですもんね・・羨ましいなぁ~

ポテチも 地域限定品なんて そそられますよね(笑)
ラフちゃんが欲しがるのわかる~^^
埼玉って 何気に中途半端な県なので 限定商品ってないんですよ~(泣)
 
↓の記事のワンピースも凄く素敵ですね~^^
うっとりしちゃいました^^
多才で凄いなぁ~!

いい!!

デジカメケース、いい!!ブラボー!!
え~~~!!お嫁入り先がもう決まってるんですか?
まだ、独身独り身のデジカメケースがあったら、私と是非、お見合いしてください^^
シガジャガって、面白いね。そんなん、あるんだぁ。
滋賀県だけで、売らないで大阪でも売ってほぢいなぁ。
フラワーアレンジメントも、素敵だよ♪
ほんと、多趣味だよねえ。なんでもできて、羨ましいよ。
私もね、先日のワンピを挑戦しようかと型紙を見に行ってみたんだよ・・・
だけど、諦めた。やっぱ、私には無理だ。v-421
間違いなく、布を無駄にしてしまうので・・・やめました。アハハ
もっと、ミシンを練習しとくんだったなあ。v-393

ラフ母しゃん,なんでも器用に作れて,センスよくって,うらやまし~~♪
デジカメケースのチェックの柄好きです。素敵な籐籠も自分で作れるなんてスゴ~イ!
夏はやっぱり籐が涼しそうですね(^^♪

『しがじゃが』って,限定販売なんですか。残念だわ!食べてみた~い(^▽^)
ラフちゃん,食べられなくて残念でした~(^-^)

フラワーアレンジメントもグリーンと白のコントラストが夏らしくて爽やかですね♪
また,花器も斑入りの葉っぱを貼り付けて作るなんて,おしゃれですね(*^o^*)
いつもラフ母しゃんの才能を羨ましく思いながら,楽しませていただいてます(^-^*)/

手作り品ってホント「嫁に出す」っていう表現がピッタンコですよね♪
「ふつつかな娘ですが・・・」という気持ちです。
ラフ母しゃんに追いつけるよう 頑張って娘を生産しようと(それ変?)思います。(笑)

それにしても お花のセンスも抜群ですね!
ラフちゃん お母しゃんの芸術の邪魔したら あかんよ~

おぉ~すてきなデジカメケース作りましたね。先日のコートワンピースもすばらしかったし
ラフちゃんのお母しゃん なんでも出来るのね。お花いいですね、お部屋に花のある生活もなかなかいいもんですねe-256

ケイコ  さんへ

いつもアリガトウ(^^)v
ハンドメイド見てもらえると、とっても励みになりま~すv-398
地域限定のポテチ、去年からの企画なんだけど
期間限定の言葉についつい乗せられ大量買いしてしまいましたー(;´▽`A``
大阪は美味しいものたくさんあって、しかも安いので羨ましいーー!

アレンジは先生の見立てのセンスがいいので
私でもそれなりに出来ちゃうので嬉しいですv-218

ダブルママ  さんへ

ダブルママさんもお花習ってられたのですね~v-290
植物に触れたり、眺めていると気持ちも落ち着きますね♪

この花器、おしゃれな雰囲気でしょー
今日のように蒸し暑い日には目にも涼しげです(^^)v
ポッチっとありがとう~v-363

まぁくん さんへ

この籐の籠は10年くらい前に悪戦苦闘で編んだものなんですi-229
年月をかけて段々色もいい感じに焼けてきて味がでてきましたよ♪

やはり、皆さんと同じ地域、期間限定品にはヨワイですー(^▽^;)
イエイエ決して多才じゃないですよ~
だだの『いちょかみ』なんですv-356
まぁくんさんみたいにテキパキできないしー
何でもサクサク作られるので羨ましいーーです!


まめ さんへ

ありがとー!誉めてもらえると嬉しいです♪
はい、無事お嫁入り先が決まりましたよ。
しかっと活躍してくれると事願っていますv-410
今度、良かったらお見合いヨロシクです<(_ _)>
『しがじゃが』こっそり大阪まで行商に行きましょうか~(笑)

型紙見に行ったんですね~
あっ、諦め早いよーー!思ったより簡単にできるよ~
何でも一応作ってみたい人なんですが
それなりに飽き性で~どれも極めてましぇーーん(ノ◇≦。)

チャヌママ さんへ

いつもアリガトウです~!
チャヌママさんもブラックウォッチ好きなんですね♪
アイビーの時代から(キャー懐かしいー)私も大好きv-10
おばあちゃんになってもブラックウォッチ来てたいです。
ポテチはラフさんはモデルで出演して頂きましたが食べる事は出来ませんでしたv-356

フラワーアレンジメントは毎回ステキなお花に出会えるので楽しみです♪

どらみ さんへ

そうそう、嫁ぎ先に気に入ってもらえるかドキドキですね~
どらみさんも、オクされてるのですねv-218
今度ゆっくり覗かせてもらいます~!

お花は、先生のセンスのいいコーデネイトのお陰なんです( ̄ー ̄;
ラフは私を困らせようとオイタして、交換条件でオヤツをねだる
ワル知恵がついてしまったので困ります~v-292

まちサン へ

ハンドメイドは何でも興味ありますが、なかなか持続性が・・・(ノω・、)
でもボチボチですが、楽しんでいますv-411
まちサンが作られるめいちゃんのお洋服とかおそろの小物楽しみに見ています♪

部屋に飾っているお花にふと目をやると心がホーっと休まりますね!
植物の力ってスゴイなぁv-22

籐のかごまで編めるなんてゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!
お店でしか手に入らないものだと思ってました・・・。
ラフ母しゃんのハンドメイド作品ならどこに出しても恥ずかしくなさそうですね♪
きっとステキな近所で評判の嫁になることでしょう(≧∀≦。)

そして『しがじゃが』!!めっちゃ興味がそそられます!!!
私、ポテトチップスって大好きなんですよね~
あけたら一袋一気にひとりで食べます。二袋あっても1日で食べます。きっと・・・。
あー、明日『しがじゃが』は無理でもポテトチップス買いに行こうかな ムフッ((´∀`*))

スゴイっi-199籠も作れるんですねi-189籐ってかたそうですし、大きな籠作るのとっても根気と技術が入りそうですねv-352v-352
「しがじゃが」食べたいですi-238i-197限定ものにかなりナナ姉弱しです(笑)おいしそうですねi-184
ラフちゃん、「しがじゃが」があんなに近くにあるのにがまんできるなんてi-189ナナは無理ですi-229そして袋をかじってなんとかこじあけそうi-230
ラフちゃん、「しがじゃが」にタックルしてる感じが、かわいいi-233i-176
フラワーアレンジとってもきれいi-228素敵ですね~!

MIYA さんへ

籐のかごはかなり前に教えてもらって編みましたー
なので、殆ど編み方覚えてましぇーんA=´、`=)ゞ
あっ!イターァーーv-356
兼業農家の嫁としてはまだまだ未熟者でして( ´(ェ)`)ホエーー

『しがじゃが』限定品なのでセコク食べてますi-229
私もポテチ好きでコンビニ行ったら絶対新製品のチェックするよーー

ナナの家族  さんへ

籐はかたいので一晩水に浸して柔らかくしてから編みましたよ!
あのかご編むのに肩凝った記憶がありますv-408
ナナ姉さんも限定商品に弱いんだ~( ´艸`)
去年は短期決戦だったので、今年こそはと買い込みましたv-290
写真は一瞬のラフの隙をついて撮りました(`∀´)
前代未聞の貴重な一枚です。
フラワーアレンジは先生のお花のセレクトがいいのよーー(^_^)v

すごいっ

デジカメケース、季節を問わず楽しめる柄でいいですねー
そっ。そして。籐も編むんですねっ。すごい
私の祖母が昔よく編んでましたが、濡らして編んだり
堅いから大変なんですよね。
でも籐の物って長持ちするからいいですよね~~~

しがじゃが、はじめて見ました!
爽やかな袋ですねー。
お花も大人っぽくてステキ。こういうのプレゼントされたら嬉しいわぁ

はなママ さんへ

やっぱり、ブラックウォッチに落ち着いてしまう~(^^)
ってか、ハギレが増殖していってマス(汗)
籐は教室で教えてもらったきりで、今は自分で編んでた事も忘れてたくらい・・・^^;
年月が経つほど味が出てきていい感じになるみたい♪

しがじゃかは県内だけで地味に盛り上がってる商品なの。
お花は可愛すぎないクールさが好きで、毎回楽しみ~

この籠が以前言っていた、籠ですね。 
うわー!!大作 凄いですね。
私も ずいぶん昔籐で編んだ事あります。
でも、手が荒れて ボロボロに だから止めてしまった。

しがじゃが 食べたい、美味しそうですぅ。
北海道は じゃがポックル 地味にちびちび食べています。
美味しいもの、何処の土地の物でも 美味しそうで いいよね。

キャー可愛い♪♪籠も籐で編みましたって、作れるんですかぁーびっくりですね
ポテチもめっちゃ食べたい~♪
ポテチ大好きなんですよね。限定発売なんて。
ワタシも最近、ミシンで陸の洋服を作りだいなーなんて思いつつ
無理無理~

お邪魔します^^

ハンドメイドお得意なんですね~♪
最近お上手な方が多くて・・全くダメな私は肩身のせまぁーい思いを
しております( ̄m ̄*)
一応ミシンを買ってみたものの、ぞうきんしか縫ったことないんじゃないか?!
ってくらいダメでして・・。すっかりお蔵入りです(笑)
ラフちゃんはママになんでも作ってもらえて幸せだね^^

女の子同士、ラフちゃんを色々参考にさせてもくださいね♪
ティアラをよろちくでし~~(o^―^o)

まだありますかね?

去年も噂だけでゲットできなかったんですけどぉ~(あ、ぉ久しぶりですi-201
今もまだ売ってるのでしょか?
しかも野洲のォジャガだったんですね~、超地元ぢゃないですかっ?!
最近、イモブームなkuulei*ママ。食したし!

それにしても、かごまで編んじゃうなんて・・・ラフ母しゃん、ほんとに素敵過ぎます!!

かりんmama  さんへ

かりんmamaさんも籐編み編み経験アリなんですね~
今度機会があれば見せて下さいね♪
私は教室通いが終わって編み編みもハイ、それまで~でしたぁ^^;

わー!じゃがポックルも食べてみたいー(^ε^)♪
ご当地お菓子は土地の個性があって面白いですね。
でも、このしがじゃが、去年は競争率激しかったのに、
今年は大量生産したのか、まだ山積みでしたぁ(°Д°;≡°Д°;)

トモ さんへ

アリガトー!籐は教室で幾品か作ってその後は編んでません^^;
結構、根気のいる作業だったような・・・・かなり前なので(^▽^;)

トモさんもポテチ好きなのね~
やっぱ女子はイモ系外せないですわねぇ~(^~^)
私もバリ菓子大好きーー
トモさんミシンに目覚めたかな(^^)v
一度オンリーワン作ったら結構ハマるわよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ティアラママ さんへ

ティアラママさん、いらっしゃいましてアリガトウございますo(^-^)o
ハンドメイドは自分服作るのが好きで
あと小物なんかもゆっくりしたペースで作ってますよ♪
え~ミシンお蔵入りしたの~
私が欲しいくらい・・・なんせ、レトロなミシンで悪戦苦闘してるのでぇ(。>0<。)

こちらこそ、ヨロシクでーす。
でも、ハチャメチャなラフ&飼い主はティアラちゃんの反面教師になりそうです(汗)

kuulei*ママ  さんへ

こんにちはーー!お久しぶりぃ(^^)
そうそ、去年はあっちゅう間に完売して
ちょびっとしか食べられなかったので、今年は買うどーー
っと大人買いしたのに・・・・・
今日野洲アルプラ行ったら雪崩のようにドドーーーっと(@ ̄Д ̄@;)
しかも、箱売りまで、そこには発送しますの文字・・・
私はコケそうになりましたぁーー!
えび豆がお薦めですよーー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/56-ef381207


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

