Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『山鉾巡行。』 TOP > 未分類 > 『山鉾巡行。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


山鉾巡行。





最初のツバメたちが巣立ってしばらくしてからのこと

珍しいく再びツバメがやってきました。

1年に2度巣作りをするのは我が家では初めて。

同じ蛍光灯の笠のちょうど反対側に巣を作りました。




卵を温めている母ツバメ

巣があまりにも小さくてヒナの落下を皆で心配していた矢先

思った通り、全員落下してしまいました。






去年の落下事件後に作った素麺箱の古巣に落ちたヒナを拾って移動。

先日、飛ぶ練習も無事終わってそろそろかな。。と写真を撮った翌日、皆で巣立っていきました。

巣立った後はいつも寂しく感じますがまた来年元気で帰ってきてくれる事が楽しみです。



祇園祭で49年振りに復活した後祭り山鉾巡行に行ってきました。

その日の朝、テレビで巡行の始まりを見ていると

『やっぱり記念すべき最初の年はこの目で見なアカンやろ』・・・的な心の声が(笑)





現場直行!!

ゆっくり歩かはるのでハイ!十分間に合います(^'^)

ただ、慌てて出てきたので、デジイチのカードを抜いたままで、しばらく気づかず撮影しておりました(笑)

救いはスマホのバッテリーは満タンだったこと。













4日前の引き初めの夜に初めて大船鉾を見ましたが、提灯飾りやビニールで覆われていた部分があって全体的な姿がよく分からなかったのが心残りでした。

でも、改めてこうして見ると、本当に大きく、力強く、美しい、圧倒される大迫力。

沿道の人々から大きな拍手が湧き起っていました。











帰りに錦市場でお買い物をしました。

豆乳クッキーを買おうと藤野さんへ行ったところ





知らない間に人用のクッキーからワンコ用のクッキーに商品が変わっていました。

ちょうどラフのお土産にもってこいでした。

『人も一緒にどうぞ~」ってお店の人^^

お豆腐屋さんだけあって豆乳の香りが濃く美味しかったです。







冷凍庫にストックしていた豆乳アイスと豆乳クッキーでラフちんのおやつタイム。。

。。。の撮影だけでした(笑) 実際はそれぞれ小出しにあげています^^





梅雨の頃のようなムシムシじめじめな暑い日が続いています。
 
こうして日陰を探して歩いていますが、文句も言わないで一生懸命ウマウマを求めてボイコットをしながらでも笑顔で歩いてくれます。

私も頑張らなければと思うのです。





トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/572-f142ee03


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

