Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『新作試作。わんこ服。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

新作試作。わんこ服。





女の子のお洋服作りが続いていましたが、そろそろわんこ服のミシン生活始動です。




服嫌いのラフなので、洋服のパーツもなるべく少なく。

ごくごくシンプルなタンクが主流でした。

フードを付けたのは多分Shop用では初めてです。







定番の天竺より少し細い糸で織られていますのでやわらかな着心地です。

フードが浅かったようで、すぐに脱げてしまい、再度パターンをひき直しました。

ターコイズとの組み合わせもあります。



スカーレットとターコイズ

色合いが実際より明るく見えますのでRick Rackさんより画像をお借りしました。




フードのパターンを修正しましたのがこちらです。


IMG_0474.jpg





コーギーの故郷、イギリス。

ロンドンバス(それらしく見えるでしょうか^^;)をアイロンプリントしました。


お名前テープのこと。。。。




Shopを始めてからご希望の方にお名前テープを縫い付けてきました。

平織リネン混テープに一文字一文字スタンプをゆっくり慎重に押して、アイロンで定着させて

ミシン或いは手縫いでちくちく縫い付けてきました。

何度も押してきたスタンプですが、未だに押すのが上手でないと思うのです。

押す時の力加減、強く押しすぎても軽すぎても綺麗に写りません。

スタンプの文字以外の部分のインクが写って汚れてしまったり、

文字が上下に歪んでしまうと最初からやり直しになります。

調子の悪い時は一人の子のお名前テープを作るのに1時間くらいかかる事もありました。

もっと他に効率のよい方法はないものかと考えました。

でも、辞めないでいたのは

袖を通してくれるお客様わんこの事を想い描きながらお名前をテープを作り上げていく作業。

何度も失敗してやっとお洋服に縫い付けられた時の喜び。

お客様より、「幼稚園の名札みたいで嬉しい」と言ってもらえて私も嬉しかったから。




これからも、四苦八苦しながら、でもそれ以上に楽しみながらぺったんぺったんしていこうと思います。

と言いながら。。。^^;




今後はこちらのアイロンプリントタイプのお名前もご利用していただけるよう考えています。

1年近く熟成させてしまいましたが(笑)

こちらもエッフェル塔に見えるでしょうか(笑)




ラフちん試着した途端、テンション下がり過ぎ!!

耳はヨーダー 目は虚ろ しばし固まる。。モデル業完全放棄。


もひとつオマケの女児服を








トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/579-2f5574cf


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog