Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『変わりゆく町』 TOP > 未分類 > 『変わりゆく町』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


変わりゆく町

イネ



田んぼの苗・・・元気いっぱい育っています。とっても綺麗なグリーンです。
この時期お散歩で見る大好きな景色です。


駅前に建ち並ぶマンションを通り過ぎると、目急に別世界!目の前一面に田畑が広がります。

私がこの地にお嫁に来た時は遊びに来てくれたお友達もちょっとびっくりびっくり ビックリ !
のどかな田舎でした。

夜になると真っ暗で、町の明かりが恋しくてちょっと淋しいかも泣く・・・でしたが


P6100071_20080611101924.jpg  P6100072_20080611102055.jpg


家の裏の風景・・昔ながらのレトロな町並み   家の表の風景・・・新しいお洒落なお家

そうなんです、ここ1.2年でわが家の表の景色がガラリと変わりました。

P7070579.jpg

以前は田んぼばかりで、「ちょっとね~」って思っていましたが
最近では、その田んぼが無くなっていくのはちょっと複雑で淋しく感じます。

P6300172.jpg


私もこの土地に根付いてきたみたい

稲と遊びながらサワサワと音をたてて吹いてくる風はとても心地いい~

P5010667.jpg

ラフのお友達ワンコができるといいなーーー

そして、古い町並みにはこんなお宝看板が

この方達のお名前わからはる~?

P6130493.jpg

そうなんです。

わがラフ町は・・・・・



新築売り出し中?


そ、そうなの!ちょうど良い田舎っていうことで~



田んぼのあぜ道にローマンカモミュール発見しました
お洒落なあぜ道に感動

DVC00145.jpg


花庭もお花が少なくなりましが、ゆりが見ごろです。

ゆり


そして、コレ!
大好きなお店ペットケアステーションさんの『わんこ食堂』オリジナルステッカーです

P7050571.jpg


とってもかわゆくって、それに何処かで見たようなトコロが
これまた、遊びゴコロがナントもニクイにこにこ!!お茶目~なステッカー

P7080594.jpg


またまた、賑やかになりましたぁ

いつも、ありがとう。
私のくるまレトロなおんぼろスニーカー号ちゃん!
今日もわんこラフ乗せ、ガタガタと我が町走っています

遊びに来て下さりありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント

いいですねぇ~田んぼの上を渡ってくる風、せせこましい東京に住んでると、時々山や海見たくなります。私は逆で都会に来たほうで最初はひどいホームシックにかかりました。
今ではしっかり根付いてますが・・・やっぱり、山や海の見えるところがいいです。
神戸も今はずいぶん変わりましたが・・・

開発の波がラフちゃんの所まで、でもお家ができてお友達が増えると嬉しいですね
(蛍さんに影響がないといいですね)

ラフちゃんちは,琵琶湖周辺の広~い平地が広がる所なのかなあ?
ほんとに風が爽やかに通り抜けて行きそうな感じですね。ちょうど,開発されていく場所とよき自然が残る場所の間に住んでるのかな?そういう意味ではチャヌ家と似た環境みたい(^o^)
お宝看板はどちらもわかってしまいました(^_^;) 歳がバレバレ・・・
田んぼのあぜ道にカモミュールとはほんとにおしゃれですね♪

振興住宅地ができると,きっとラフちゃんのお友達たくさん増えますよ(^-^)V
最後の車に貼ってるシールで,コギの後ろ向きのシールは,我が家もおんなじのを貼ってるので,嬉しくなっちゃいました(^-^*)/

まちサン へ

私と反対ですね、時々夜の街のネオンが見たくなりますi-229
そうですね、慣れるまではしんどいけど住めば都!なんですねv-411
でも、故郷は恋しくなりますよね。
神戸は山と海が近くていいですよね♪大好きです!
最近お気に入りの生地屋さんがオープンしたので久々に行ってみたいです。

そう、新しいお家にワンコ族が引っ越してこられると嬉しいですv-290

チャヌママ さんへ

そう、チャヌくん家と似ていますね、平地で坂道はありませんが・・・
人&ワンコには調度いい環境ですねv-411
琵琶湖には少し離れていますが、車で15分あれば湖が見られます。

お宝看板分かりましたか、後はオロナミンCのがあれば完璧でしょうv-398
カモミールのあぜ道見た時はそこだけヨーロッパの田舎みたいで嬉しくなりました。
チャヌくんの車も同じスッテカーなんですね~ウレシーv-10

ラフちゃんの住んでいる地域。。
・・私が住んでる場所とよく似ている気がします。(笑)
ほどよく田舎なのががいいですよね~♪
でもそんなウチの近所もどんどん田んぼが宅地化され
人と車が増えて来ております。。
で、あの看板は頂けるモノなら是非頂いておきましょう~♪
もう既にマニアの間では高値で取引されていそうです。。(* ̄m ̄)ポチポチ。

田んぼの苗 綺麗ですねー!!
私の小さい頃の祖母の家の裏に田んぼがあって、トンボの子供?ヤゴ?
でしたっけ、取って遊んだ事を思い出しました。

新しいのが良いなーと、あこがれている事もあったけれど・・・・
昔の家並みが今はとっても 素敵!!

先日 田舎に泊まろう と言う番組で 多分再放送!
ギャル曽根ちゃんが 滋賀県の旧新旭町の山川さん家にお泊りして、
(私の記憶間違えていたらスイマセン。)

外の雰囲気 あれー? 似ていると主人に話しながら見ました。
ラフちゃんが出てこないか 探しましたよ。

あの 家の素敵さ そのままに守って欲しいです。

コーギーのステッカーを貼ってある 車を見ると 
つい 覗きこんで見たりしますよね。 我が家だけかな? 

ラフちゃん、後姿までめちゃかわいいわi-233i-176
ちょうど良い田舎ぐらいが、住みやすいのかもしれせんねi-189
ナナの暮らす町は駅から離れた住宅地でちょっと歩けば田んぼ・・ゴルフ場などあります。レトロ感もなしですi-203
ラフちゃんは自然にも囲まれた素敵な町で暮らしてるんですねi-228

ラフ母さんのお車にコギちゃんのステッカーがi-178そして『わんこ食堂』オリジナルステッカーかわいいですv-10

田んぼのあぜ道にカモミュールが咲いてるの初めて見ましたぁi-84「ゆり」って女性らしいきれいなお花ですよねi-228

ラフ母ちゃんのお住まいの所は、のどかな感じですね。空気が良さそう。
なんか、うちの近所みたいな感じかな??
駅方向行けば、栄えてるけど逆走すれば、どんどん田舎風景です。田んぼも出てきます。

私は、東京のど真ん中で生まれ育ったので
この風景にまだ慣れません。。まだまだ凄いな~♪なんて、観光気分だったりします。
私もいつかは、長崎の人になるんですね。(旦那と別れなければ^^)

このステッカーめっちゃ可愛いですね♪スタバみたい~

ちょうどいいほどよい田舎って素晴らしいですよね~~~v-10
私の憧れですv-33
私は、田舎から都会へきたので
いつかはもっとのどかな所に住みたいなと野望を抱いております(>_<)

あっこ  さんへ

りねんちゃんも似たような環境の所に住んでいるのですね~v-411
あっこさんのブログ見て何となく似てるかもって思っていましたよ!
暮らすには調度いい田舎ですよね♪

あの看板お値打ちモノなのね、残念ながらうちのじゃないし・・・・
わが家にはワケのワカラン、金融業者の看板がいつの間か貼られていましたv-404
ポチポチ、ありがとう~

かりんmama  さんへ

この時期の田んぼの苗のグリーンは目にも優しいし癒されますね!
その番組知ってますけど、見てなかったなぁv-409残念!
滋賀に来たんだ、多分それは新旭町(間違っていたらスミマセンです)だと思いますよ、
そこはうちよりも長閑なところです。
TV見て、ラフを思い出してもらえたなんてとっても嬉しいですv-411
残念ながら登場しませんでしたが^^;

私も最近、わが家の土壁やべんがらの柱の良さが分かるようになりました。
でも、かりんちゃんのお家、ママさんの好みとってもステキで憧れてますv-353

ナナの家族 さんへ

いやぁ~後姿まで誉めてもらって嬉しいですv-290
オスワリは殆ど横座りでキメテますv-218

ナナちゃんところは住宅地でお家がたくさん建っていて賑やかそうですね
でも、田んぼもアリののどかな環境も残っていていい所ですね♪

車にステッカーが増えつつあるこの頃・・・・以前は車に貼らないタイプだったのに一枚貼るとクセになってきましたi-229
『歩く姿はゆりの花』とか言いますよね、
ラフさんナナちゃんは歩く姿は・・・なんだろねv-398

トモ  さんへ

そうそう、りーくん家の環境と似てるかも♪
駅から少し歩くと突然、景色が豹変してしまいますv-11

トモさんはお嫁さんに来られてまだまだ浅いので
いろいろと大変だろうと思います、今は観光気分で毎日楽しんでるのがいいですね。
私も観光気分は抜けちゃいましたが、土地に馴染んで楽しもうと思いますv-411
ステッカー可愛いでしょ!オーダーでお名前も作ってくれるの~♪

sorairo母ちゃん  さんへ

このままの調度いいカンジの田舎であって欲しいでーす。
すごい勢いで宅地化が進んでいるので、柄にも無く焦ってしまいますv-356
近い老後は自給自足の生活を夢見ていますが
体力的にちょっとヤバイと感じるこの頃ですi-229

sorairo母ちゃんサンのイメージする所何となくわかるような気がします
私ものどかなところで、のんびりとシンプルに暮らせたら最高v-345v-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/58-85a6148a


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

