Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『スゴ技!今ではフツーに~&悩めるコルクマット』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スゴ技!今ではフツーに~&悩めるコルクマット

少し前わんこラフさん、一家の安全を守る為、お留守番を任命された時の事
そのお仕事中にドアを自力で開けて、
他の部屋までパトロールして
帰宅した家族がびっくりした事がありましたΣ(~∀~||;)

これです!

その時は一堂に「ラフ、すごい~やるやん」とか一応に拍手喝采で一発芸?に大喜び??でした
そして、ラフさんもスゴイ得意気でしたエヘ


が・・・・・・今ではそれも日常茶飯事、ごくごくフツウの光景となりました(-。-;)



閉まっていると気になって意味もなく開けます。
そして、反対側の入り口より入場!グルグル走り回って遊んでいるし~

『Return編』



閉まっていると落ち着かないみたいで、いつでも暴れられるように自分で開け放しているの

この戸も・・・・



これの↑『ジャンピング立ち開けバージョン』もあります。

毎日、こんな調子で家中暴走中

そして。。。。コレ!!
P7010199.jpg


去年の暮れに購入したコルクマット・・・・放置されたままです
2階のラフ部屋の畳の上敷きがボロボロで(モチロン犯人はホリホリ大好きぃ)
悩んだ末、ネットでパネル式コルクマットを買ったけど
敷く前から、この状態( ̄_ ̄ i)
結構、数ある中からこだわって買った1品なのに・・・・・
また、ホリホリしそうーーー
でも、「いいかげんいつまで、そこにほったらかしにしてないで、敷こうぜワタシ。。。」

どなたか、コルクマットご使用されている方、レポ&アドバイスよろしくです

P71002541.jpg


この、問題の発端者が言うかぁーーー(`(エ)´)ノ_彡
ってか、ちょっとシモブクレなんですけどぉーー

cloverオマケのハンドメイド

いつもお世話になっているお友達にぷちプレゼント
一番人気は左から2番目?でした。

P7060575.jpg


遊びに来て下さりありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


コメント

すごーい、すごーい 皆の拍手喝采に応えて・・・・ラフちゃん腕あげましたねー!!
私も 部屋のドアが閉まっているの嫌なので、ラフちやんの気持ち判りますぅー。
それにしても凄い 戸なんてポンって直ぐスーッと開いているし・・・

コルクマットも早くひいて欲しいんだねー、かりん家はフローリングのままなので
アドバイスはわからないけれど・・・ 毎日のパトロール ガンバですよ!

私まだ パツクンケース作っていないんですよねー!!母しゃん

ラフちゃん。。凄すぎます。(笑)
この行為は小さい頃からその片鱗があったのですか??
でもドアも引き戸も開けてしまうのでは
「今は入って来ちゃダメ」って時に何かと大変そうですね~(* ̄m ̄)
で、ウチもコルクマットを敷こうかと思った時期がありましたが
結局カーペットにしてしまったのでアドバイスは出来ないです~(^^;
・・でもどちらにしてもラフちゃんの餌食になるのは目に見えているような。。(笑)

ラフちゃん、すごい、思わずPCの前で拍手してしまいました。
引き戸まで開けるその技、あなたは本当にワンコなの・・?
お宝映像満載、何度でも見たくなる、ブログでした
コルクマット、高いのに・・・我が家は部分的に、これのよい所、上に敷いた敷物がすべらない
優れものですよ、是非敷いてください、(ホジホジ困りますね)

ラフちゃん、凄いね!

ラフちゃんって、上手にドアを開けますねえ。
うちも、開けるんですが、地味に頭で開けるだけで、ラフちゃんみたいに凄い開け方はしませんねえ。^^
見事ですv-238
コルクマットの箱・・・えらいことになってますけど~v-411
もちろん、お嬢様の仕業ですね。
やっぱ、早く敷いて~って、催促してるんだと思うなあ^^
頑張れ、ラフ母しゃんさん!!
パックンポーチ、いっぱい♪いつも、可愛い!!

ラフちゃん、プロってるv-352v-352スゴすぎですi-199
ナナはちょっとの隙間に石鼻でこじ開けるぐらいですよ~
何度も動画見ちゃいましたぁ~TVに出れますねi-184
めざましテレビの「今日のわんこ」にラフちゃん登場してほしいですi-236
笑顔もとってもかわいいしi-175i-176
拍手&ポチっと(^^)

動画を見て,チャヌパパと思わず「スゴ~イ!」と,拍手をしてしまいましたよ(^O^)
ラフちゃん,ほんとに器用だわぁ!もしかして,指が5本に別れてませんか?
チャヌも隙間がわずかでもあれば,鼻でこじ開ける程度です。

我が家はタイルカーペットを早くから敷いてました。フローリングだとよく滑るので,チャヌのために敷いたのですが,おうちの傷みが最小限になったのでグッドでしたよ(^-^)V
ホリホリされても部分的に取り替えできるし。
ラフ母しゃん頑張って敷いてくださいね(^-^*)/
ポーチも毎回可愛いわ(*^o^*)

ラフちゃん・・ドア開けるの早っ!!(*>∀<)
台所のテーブルにちょこーんはほんとびっくりしたでしょうね!
ティアラなんぞまだまだ甘ちゃんだわ^^;
でも、とにかく噛む噛む!
遊んでやろうと思ってもすぐ噛みまくってくるので痛くてすぐ中断ε-(‐ω‐;) 
ストーカーのごとく私が動くたびにつきまとい、また足を噛みまくられる・・。
怒られるとすぐフセの体勢で吠えてきます。。
あたし舐められてるのかしら・・?(´-∀-`;)


ラフちゃん ほんとにすごーいぃ!!!
パールなんて、ただただ、扉の前で吠えているだけですよ。
テーブルなんてとんでもなく 椅子の上さえあがれません。
(上がってもらっちゃ困るけど・・・)

やっぱり、ワンコも個性爆発なんですね~
また おもしろ動画楽しみにしていま~す♪

かりんmama さんへ

当初はイチイチみんなで感動してましたが
それも今ではごく普通の光景となってしまいました(^▽^;)

お留守番ラフの為にエアコンしてても、覗いてみれば部屋中開けっ放しで
しかもその部屋にいないしーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(悲)

はい!私がラフのホジホジのパトロール強化します!
パツクンケース。。。かりんmamaさんならチョイチョイ~と出来そうですよぉ(´0ノ`*)

あっこ  さんへ

やはり、これはスゴ技と認定してもいいのでしょうか( ̄▽+ ̄*)
では、履歴書の特技欄に記入しときます(笑)
そうなんです、完璧に閉じ込められる部屋が無いという非常事態です(ノ_-。)
サークルはワンワン吠えるわ飛ぶわで大騒ぎで・・・

畳のいぐさは吐いたりウンPで出てきましたがコルクはどんなんでしょー
既にそっちの方(餌食になった方)の心配をしているワタシです( ̄_ ̄ i)

まちサン  へ

拍手ありがとうー(^・^)
引き戸はお上品に開けてますが、ダッシュでダイブして開ける時もあるので
ガラスが割れそうで気が気でないです。

コルクマット、敷物がすべらないの~♪
では何か敷いとけばホジホジが防げるかも(^∇^)
早くしないと又来年に持ち越しそうです(^▽^;)

まめ さんへ

まめさん家のタップくん、ののちんもドア開けるんだぁ(^・^)
地味にスーって開けるのは可愛いですよね!
ラフは体当たりで開けるので、『ドアの開閉は静かにしましょう』です
あっ、そういう問題じゃなかったです・・・・(・_・;)

コルクマット、活躍する前に破壊されると困るのでやはり、早く敷かねばね!!
何とか頑張って敷いてみます(^^)v

ナナの家族 さんへ

( ´艸`)あははーー!ナナちゃん石鼻なのね(^・^)ラフも仲間に入れて~
片引き戸は未だ開けられないので、ちょっとした隙間があれば石鼻の出番です(笑)

「今日のわんこ」わが家も毎朝チェックしてます!可愛いいし朝から癒されますね。
ラフはTVのワンコは興味ナシみたいでいつもそ知らぬ顔してます( ̄_ ̄ i)
ぽっちっとありがとう~♪


チャヌママ さんへ

拍手ありがとうございます!とラフが調子に乗って言ってます(笑)
あ、もしかしらたもしかするかも、後で足指数えてみよう(* ̄Oノ ̄*)
チャヌくんも隙間こじ開けるのですね(^・^)
ホントちょっとした隙間よく見てますよね。
わが家はドアを開けっ放しにする癖があったので^^;
ラフのお陰でちゃんと閉められるようになったメンバーがチラホラです(^~^)ラッキー

タイルカーペットはホリホリ犬には強ーい味方ですよね~
敷いた後どのようになったかレポしますね(^^)v

ティアラママ さんへ

そうなの、段々コツ覚えてきて意図も簡単に開けるので
ちょっと、オイ、コイツー!って感じです( ̄Д ̄;;でもやっぱりワラケてしまう。
ティアラちゃんもこれからですよ~(笑)

ラフもティアラちゃん位の頃は甘噛みスゴカッタですよ。
ワタシの手は傷だらけでポロポロで見た人皆びっくりでたぁ(ノ_・。)
かなり怒っていろいろ試しましたが、あまり効かなかったみたいなぁ
ワンコも性格違うので教え方もそれぞれですよね。
その内甘噛みも無くなりましたよ。でもストーカーは今でも続いてます^^;

ティアラママさん、楽しみながら♪がんばってね~

どらみ  さんへ

ホント、コレは個性と言ってもらえるとあり難いデス(^▽^;)
ラフにも見習って欲しいくらい、パールちゃんは落ち着いていておりこうサンですよね。
羨ましいーー。でも、逆にラフがじっと大人しくしていると、何処か身体不調なのか心配になってしまいます(  ゚ ▽ ゚ ;)

最近では「ドアは開けたら閉めろ~!」ってラフに言ってやってます(笑)
冬は開け放しは寒いのでラフの後をおじいちゃんが閉めにまわっているので笑えます^^;

ラフちゃん上手!!
ドアを開けるときなんかなんの迷いもなく飛び出してますね~
まるで大空に羽ばたく鳥のように。
でも、意味はないのか・・・( ̄m ̄*)
箸が転がっても楽しいお年頃(?)なのね♪
そりゃコルクマットも破壊されるのが、いやきれいに敷かれる
のが楽しみです(≧ω≦)

ラフちゃん賢い!!
おいくとしるくはびっくりです!
しるくは扉が開いてることにも気づかずにいることがあります(笑)
それから心配おかけしましたが例の件無事に解決しました
ありがとうございました!!

MIYA さんへ

なんの迷いも無い姿が余計憎たらしいのーv-17
ドア開けたらちゃんと閉めろーーって教えてやってぇ~

コルクマットどうせ破壊の一途でしょうね。
なのでワザワザ家具を除けてまで敷くべきか悩み中~
というかv-278暑くて暑くて何もする気が起こりませ~~んv-356
年越すかもv-12・・・・

え~可愛すぎますぅ~♪
かなりびっくりですよね~。らくらく開けちゃってる(^∇^) 凄いです。
朝の「今日のワンコ」に絶対出れますよ~。是非、応募しちゃって下さい^^

ダンボール凄い事になっちゃってますね!
ラフちゃんも、まだまだやんちゃですね。2歳過ぎれば落ち着くかしら。。
うちも、今日はサンダルやらスリッパを持ち出して、
テーブルの下に隠し持ってました><

おいく さんへ

しるくちゃんはドア開いていても気づかないのね、いいなぁ~そのくらいの方が^^;
ラフはちょっことでも隙間あるとチャンスとばかり外に飛び出してネコを追っかけようといつも狙ってますv-405
なので、こちらもチェックを怠っていられないの~v-356

しるくちゃん無事で解決してよかったねv-290
一件落着で、おいくさんのブログ&しるくちゃんのかわいい笑顔みられるね♪

トモ  さんへ

かなりラクラクに開けられてしまっているので、ちょっと小憎くたらしいーカンジi-230
「開けたドアはちゃんと自分で閉める!」コレがマスターできれば「今日のワンコ」出れるカモv-413でも、私顔出しNGだから~v-12
もうすぐ、2歳ですね!早いね~落ち着くかしらん
トモさんもスリッパやられたのね。まだまだりーくんも遊びたい盛りだね(^^)v

すごいですっ
ホントに早い~~~~
最初にドアを開けるのを聞いてびっくりした記憶がありますが
動画で見るとなおさら驚きますねっ
開け放しておくと、安心するんでしょうかね
そして、そのダンボール!!! なんかうちでも、むかーしよく見た覚えがっ

足跡たどってきました!初コメです^^
ラフちゃん前足使ってドア開けるから器用ですねぇ!!
かわいいわぁ♪
またお邪魔させていただきます^^v

はなママ  さんへ

はい、自分で学習してくれましたi-229
このドアは開けておくとラフにとってとても都合がいいみたいで・・・
牛ならず人間見張るのにドアは決して閉めてはいけないらしいですv-12

ダンボールの中身まで破壊されないうちにマット敷かなければね^^;
はなちゃんもよくカミカミしてましたが、ワンコでもアレは美味しくないですよねっ!

pico さんへ

picoさん、はじめまして!(^・^)
ラフは自分の都合のいい事だけ自主学習に余念がありませんv-356
毎日落ち着き無く家中駆け回っているけど、
お外に出ると「いい子ぶりっ子」しちゃいますi-229
まぁ、そんなトコロも可愛いーーって親バカ炸裂なんですがv-398

ゆっくり~の更新ですがヨロシクお願いします♪
コメありがとう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/59-fb70360f


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog