Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『繕い裁つ人』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

繕い裁つ人





映画 『繕い裁つ人』を観てきました。

神戸の小さな洋裁店を舞台に

自分だけに仕立てられた洋服を愛おしく想う人々とのまつわりを背景に

『衣』をテーマにした物語です。

昔ながらのミシンをカタカタ踏む音、布を裁つ鋏の音、定規で線を引く音。。とても美しく印象的でした。

レトロ漂う美しい映像、ことのほか目を奪われたのは主人公の中谷美紀さんの凛とした美しい所作の数々。

こちらまで自然と姿勢を正して清々しい気持ちで始終見とれていました。





片桐はいりさんが営む実在の雑貨店ナイーフも可愛かったです。

そしていつもわんこ服でも使用しています

大好きな神戸の生地屋さんCHECK&STRIPEさんがこの映画に布を提供されていました。

お店のエンドロールの文字もしっかり見届けて♪♪満足~^^

ゆったりとたおやかな空気感の中で静かな力強さをじんわり感じる映画でした。


先週末、我が家に春の使者 三重県より伊勢大神楽が今年もやってきました。




笛や太鼓の祭囃子にあわせて2階からラフちんのワンワンと大きな合いの手がはいります(笑)

ピーヒャラピーヒャラと笛の音を聞くと一気に春の訪れを感じます。



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/593-971d97a3


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog