Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ひえひえマットはイカが~?』 TOP > 未分類 > 『ひえひえマットはイカが~?』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ひえひえマットはイカが~?

毎日蒸し暑いですね。
関西地方の梅雨明けももうスグかな、
私が育った京都では祇園祭が来たら梅雨明けする?と言われていました。

鉾建
画像はお借りしました。

土曜日、京都に行ってきましたが、蒸し暑さはハンパじゃないです!
鉾町のあたりでは鉾建てが始まって ↑
四条通りでは、提灯も飾られ、
「コンチキチン」の祇園ばやしが流れていてお祭ムード一色でした。
今日は宵山、明日は山鉾巡行お天気に恵まれますように。

そして、連日の暑さでいつも落ち着きの無いラフもぐったり~だらん~とゴロゴロしてます。

この前新しいひえひえマットを買ってあげました

P7150267.jpg


お取り扱いは超簡単
保冷剤を冷凍庫で凍らせて中に入れるだけ(#⌒∇⌒#)ゞ

P7150271.jpg

これが2枚あり並べてマットにいれてハイ!ひぇひぇ~

昨晩さっそく使ってみました。
ハウスに入って寝るのでそこにセットしたところ、「ナンカ怪しげな物体やん?」と
最初は出たり入ったりして警戒していたけど、ようやくハウスに落ち着いて寝た模様
それよか、私が先に寝てしもた・・・・(-。-;)

途中なんやらガサゴソしてたけど~

そして翌朝、マットから保冷剤を取り出したら

な、なんと!

P7150273.jpg


いっしょにこんなもん、出てきたぁーーーー
またまた大ボケかましてしてしもたぁ~
昨晩冷凍庫から取り出した時、保冷剤に引っ付いていたもよう!( ̄_ ̄ i)ホェーー
どーりでラフさん、すんなりと・・・・

なんか、
ハウスでゴソゴソしてると思ったらいかそうめんがマットの中入っていたのだぁ

P7150270_20080715131513.jpg


今朝のご飯食べてお昼ねタイムの時もこんなカンジでうっとり~
いかそうめんは既に入ってませんが・・・・
微かな残り香に酔いしれる~ラフさん
おかげで、すっかりおニューマット気に入ったようすのラフさんでした。エヘ

そして、そのいかそうめん、そのまま黙ってこっそり冷凍庫に戻しました(* ̄Oノ ̄*)ホホー
そ、そんなぁ・・・・・オニ嫁みたいなコトしませんってばぁ~



今月のもぎたて桃尻ちゃん・・・半月前のおちりですが
おーー白桃が食べたくなったよーー
桃尻ちゃん

ヒマワリ娘・・・・動きの激しいラフなので2日で取れちゃいました(泣)

ひわまり


cloverオマケのハンドメイド

P71102581.jpg


CHECK&STRIPE さんの生地リネンにスカラップ。。。やっとカタチになりました♪
近頃のハンドメイドは自分服ブーム、ラフのはこの次の次くらいにねえへ

遊びに来ていただきありがとうございました。
よろしければぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

中国地方は,今日梅雨明け宣言がありました。
ほんとに毎日蒸し暑いので,チャヌも大人しくゴロンと寝たまま,人の動きを目だけで追ってます(^_^;)
チャヌはひえひえマット使ったことがないのですが,ラフちゃん気持ちよさそうに寝てますね(^o^) 昨夜は美味しいいかそうめんの夢でも見たかしら(^_^?
私は一瞬,ラフ母しゃんはもしかして,オニ嫁?と思ってしまいましたよ(^-^;)

今月のラフちゃんのお尻は白桃? 岡山ではそろそろ桃が出始めましたが,美味しい『清水白桃』は今月末ごろからです。今年はラフちゃんのお尻を思い出して食べることにしましょう♪
チュニック,とっても涼しそうで,この淡い色が素敵です(*^o^*)

ぶぶぶ。。♪
ひえひえマットの初日はいかそうめんと一緒に寝ちゃったラフちゃんなのですね~(笑)
・・でももしかしてこのイカ、開封されていたモノですか??(^^;
それにしてもこひえひえマットは保冷材を冷やしてマットに入れるだけなので便利ですね。
うちのひえひえマットは水を使うので何回か使うと段々水臭くなって来て
リネンに変なニオイがつくのです。。(* ̄m ̄)
なので来年はこれを使ってみようかな~♪
・・おっと、ポチポチ☆

本当に暑いです…。
大阪も地獄ですよ~…。
ひんやりマットしっかりと使ってくれてるみたいですね~。
うちもジェルタイプのものがいいかなぁ~と思ったのですが、たぶん数日でさよならになるのでアルミタイプにしときました(笑)いかそうめんが一緒にあったらなおのこと…破壊されそう(笑)ラフちゃんよくたえました☆

さすがに、この暑さワンコにはこたえますもんね、我が家もお父さんが会社で冷え冷えマット、なんかの景品で貰って来ました・・・でも、めいは駄目で、ご近所のベビーカーに積まれています(笑) 
赤ちゃんは、快適に過ごしています。v-356
イカソーメンね、ププ!!

余り暑すぎるのは嫌だけれど・・・。
かりん地方 ついこの前は32度有ったのに、3日くらい前から21度位
寒いです。 ありえない。
冷えひえマットと イカソーメン セットで使うものなのでは?
 
かりん地方は、フローリングに寝ているだけでも 冷えひえです。

今日BShiで ターシャの喜びは創りだすもの~ターシャテューダー四季の庭を放送しました。
明日はターシャからの贈り物~魔法の時間のつくり方 が放送されますよ。

チャヌママ  さんへ

関西も梅雨明けしました!今日も朝からアズ~イv-356
チャヌくんもゴロンしてますか、でも目だけストーカーなんですね( ´艸`)
ひえひえマットはサークルやハウスに入れて置くとと何とかそこで寝てます。
オニ嫁ですか・・・・時には?・・・( ̄▽+ ̄*)ホホホー

『清水白桃』・・・美味しいですよねv-343
パート主婦時代に岡山出身の上司に頂いたことありますが、
あのお上品な甘さが忘れられません。
毎年食べられているチャヌ家がウラヤマスィーー(≧▽≦)
私は逆にラフの桃尻見て『清水白桃』思い出します(涙)

あっこ  さんへ

りねんちゃんがあまり気持ち良さそうに寝ていたので
アルミシートもいいけどもう少し画期的?なのが欲しくて買いましたv-411
フローリングで寝てるラフの側に「気持ちイイよ~」って持って行ってもスルーされていますが(-。-;)
これは、乗ってからじわじわと冷えてくるタイプなので、
学習不足のラフはアルミシートやフローリングがお気に入りみたい。
いかそうめん、もう1度使ってみよっか、と思ったけどこちらも臭くなりそうなので諦めました

ポッチってくれてアリガトウ(^^)v

ケイコ  さんへ

大阪も暑いでしょうねぇーーー
今日は1時間程頑張って早く散歩に出たけど気持ちヨカッターーv-411

カンナちゃんはアルミシート使ってるのね♪ラフもお気に入りですよー
扱い方も超簡単でいいですよね(^^)v
私も去年はジェルタイプはラフには危険すぎたので止めときました。
始めは興味津々だったけど、イカの魅力にも取り付かれず何とか今の所無事です(^▽^;)
その夜はイカ釣り漁船に乗った夢でも見てたかも~

まちサン へ

梅雨明けましたね!暑くなりますが頑張って乗りきりましょーーv-91

めいちゃん、ひえひえマットはダメなのですか。気に入らなかったのかな☆
ご近所のベィビーちゃんの元で活躍中なのね(´∀`)めいちゃんに感謝だね!
私もラフの貸して欲しいくらいだわ^^;
こちらは汗かいてるけど、扇風機にクーラーで結構贅沢してます(;´▽`A``

かりんmama  さんへ

その寒暖の差ありえない~!
かりんmama家の皆さん体調崩さないようにね。

かりんちゃん、そのフローリングの上にどうでしょかイカソーメンi-229
やっぱり、イカソーメンは泣く泣く捨てました。漁業関係の方々ごめんなさいm(_ _ )m
昨日は見られなかったv-406けど今晩は見ますね~
ターシャテューダーさんのTV見た事ないのでスゴク楽しみですv-411
教えてくれて感謝でーす!ありがとーーー



昨年の今頃は、京都・奈良に旅行に行きました。何でしたっけ、川沿いのお店で
涼しみながら京料理を食べる。。  けど、親知らずを抜歯したばかりで
痛くて痛くて、食事は出来なかった悲しい思い出があります。

ラフ母しゃーん、おっかしーですね(笑)なぜ「いかそうめん」‥
そりゃーラフちゃんも、クンクンいい香りしちゃいますよね^^
女の子のコギちゃんの場合は、こんな可愛い帽子♪♪リボンの時もありましたよね?
(あれちがったかな?)

ワンピース素敵ですね~
めっちゃ可愛いんですけどー。是非作って欲しいものです‥ギンガムチェックのワンピースが欲しかったんですが、七部袖で気に入ったデザインがなかなか無くて。。
家庭科は、ほぼ1か2と言う悲しい思いでもありますわ ̄ロ ̄)!!

(爆)~~~!!!!
いかそうめ~ん(*^。^*)
ママさんやってくれますね~(笑)
これはもう笑いの神様が舞い降りてますよ~(笑)

↓↓
下の記事のラフちゃん)^o^(
3つめの動画が爆笑でした!!!
どんだけスムーズなんだぁぁ~(●^o^●)!!

いかそうめん面白いです(≧m≦)
ウチではひんやりボードをパピコギ時代に試したらボロボロにされました
ひんやりマットだったら大丈夫かな~
でも誤食されそうだし・・・
ラフちゃんの桃尻美味しそう!!

トモ  さんへ

あ、それ、鴨川の床のことかなぁ?折角だったのに歯痛で食べれんかったの、残念やったね~
では、どうぞリベンジにいらさ~ぁ~い(・ω・)/

冷凍庫の中いっぱいで調度いかそうめんの上に保冷剤を置いたみたいで
取り出す時、裏に引っ付いていたのが気がつかずにそのまま入れちゃったぁv-398
ワンピ、誉めてくれてありがとう!私も家庭科は好きくなかったな、提出物とか親にしてもらったりしていたもんね( ̄_ ̄ i)

イメージ通りの服ってナカナカ見つからないよね、余計な飾りがついていたり、柄がイマイチだったりで(この中途半端な歳になると着れる服がないのが本音なの)
えぇーーい、縫っちゃえーーってなります。
トモさん好みのワンピ、見つかるといいですねーー(;^_^Aアセアセ



sorairo母ちゃん  へ

近頃かなりキテますv-356
暑さのせい&お歳のせいでぇ~( ´(ェ)`)
この『いかそうめん』は私の中でもヒット!ですv-411

あの短い足で涼しい顔して開けるとこ面白いでしょー(-^□^-)
焦っている時はダイブしながらスゴイ音させて、立ち開けするので、ガラス破れそうでコワイわ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

おいく さんへ

いかそうめんは、自分でもかなりウケましたi-229

うちも去年あたりだったら、ボロボロになっていたもよう(^▽^;)
ポカポカマットなんかは、無残な姿になちゃいましたよ。
アルミシートは今でも健全な姿で活躍中!しるくちゃん、これなら大丈夫かもね(o^-')b
これから桃が美味しい季節ですね。ラフも少しおすそ分けで、共食いでーーす!

はじめまして、履歴からきました~。
↓すっごい、ラフちゃんドアを開けられるんですね。
我が子にもこんな特技がほしいもんです。
ひえひえマット、夏は大活躍ですね。
ウチはアルミマットを使用します。これならいかソーメンとは間違えませんよ(笑)
よかったら、当方へも遊びに来てください。

Rac209 さんへ

Rac209 さんはじめまして!
コメントありがとうございます(^・^)
あのように襖やドアを自由に開けるのでゲートが足らなくってv-292

今はハウスの中に入れてますが、いかソーメンなしで使っているせいか
ラフはマット避けて寝てるんですよv-356
アルミマットは乗った時のひんやり感がいいですね♪
Rac209さんところにも遊びに行きます(^^)v

いかそうめん笑えるぅ^w^
ラフちゃんどうにかして食べようかと思ってたんじゃ・・・
その姿を想像するだけで可愛いぃ♪
桃尻もちょー綺麗☆
そんなラフちゃんとラフ母しゃんさんにポッチ^^v

pico さんへ

これからは、保冷剤にオマケがくっ付いてないかよくチェックしますv-356
ハウスでガザゴソしてたので、どうにかして有り付こうとしてたのかもね(@ ̄Д ̄@;)

毎月桃尻カットしてもらってますけど、いつも微妙に違うので楽しみ~v-290
コギ尻はボサってても、カットしててもどちらもホントかわいいよね♪
ポッチっとありがとうね(^^)v

笑える~

ほんと、暑いですね。
祇園さんに行ってきたんですね。
私は数年、行っていません。あの暑さと人の多さが・・・
若い頃はよかったのですが、だんだんと・・・
おっくうになってしまって・・・ダメですよね。

このボンカレーみたいな、レトルトちっくなものは何?って思ったら・・・
へぇ~~~、こんなのがあるんですか?
よさげですか?
タップにも買ってあげようかなあ?パッケージのモデルがコーギーってとこもいいですよね^^
タップ、そこで寝てくれるかが問題だ・・・
いかそうめん・・・
爆!!爆!!爆笑!!!!
やりましたねえ!やっちゃいましたねえ!!あはは・・・
でも、いかそうめん、私、好きだからなあ・・・もったいないなあ・・・
って、本当に元に戻した???(爆)
またもや、自分服、素敵~♪酔いしれる~~~♪ウットリ~♪
ちょいと、ラフ母しゃんさん!!
お洋服もオークションに出しちゃって、出しちゃって!!

まめ さんへ

私も~!暑さと人ゴミの中は年々弱くなってきましたぁ(>_<)
なので、その日もワザと裏通りを歩いてました。

ボンカレー・・・似てるぅ~(^・^)今度は間違えてご飯にかけないようしなければ・・・
いかそうめん、惜しいことをしちゃいまいたわ(涙)
折角楽しみにしてたのに。。。そして、フツウに戻した私が怖い~
でも、次の日涙をのんでいかそうめんとお別れしました(笑)
ラフはいかそうめんナシでは気に入らないみたいで
寝るときハウスに入れてますが、ワザと除けて寝てるの^^;
タップちゃんはどうでしょうかね~やっぱそうめん必要かもネ

ワンP。。。見てくれてありがとサンです!
自分服は早く着たくてついついザッザーーーっと仕上げてしまうので、いつも裏とかが大ざっぱな仕上がりになってしまうの~トホホッ(^^ゞ
オクにも出したいけど、まずはロックミシンが欲しいで~す。

アイスマット気持ちよさそうだね~^^ ひえひえ!!
ティアラはまだ噛み癖がすごいからダメかなぁ。。。
それにしてもいかそうめんっ!! かなりウケました(笑)
ラフちゃんもびっくりだったでしょうね~( ̄m ̄*)
おいしそうなオチリ・・ごちそうさまでしたぁ!

ほんとに関西は暑いですねi-201北海道に行ってたんですが、日中は涼しく朝晩はびっくりするぐらい寒かったですi-183
祇園祭りは京都らしくて、いいですよね~。
冷え冷えマットで気持ち良さそうに寝ているラフちゃん、かわいいv-344
ヒマワリ飾りも夏っぽくてプリティですねi-233ラフちゃんのかわいい桃尻を参考にして、ナナ母がカット頑張ると気合入ってますi-179
素敵なワンピースですねv-353手作りでできるなんて、ラフ母さんはスゴすぎですi-237こんなワンピースを着て、お出かけしたいですi-228

ティアラママ さんへ

いかそうめん入りではないアイスマットはラフにはイマイチみたいi-229
ハウスの中に敷いてますが、それを除けて寝てますv-356
ティアラちゃんは今はカミカミ盛りですねーー
去年のラフもそうだったよ!無難なアルミシートを使ってましたv-411

いかそうめんは自分でもかなりウケましたぁ、あ~かなりキテます(>_<)
コレから桃のおいちい季節ですね♪


ナナの家族(ナナ姉) さんへ

わぁ~ナナ姉さん、いいなぁー北海道旅行v-10
最近の北海道は温暖化の影響で結構暑いみたいですが
やっぱり、関西の蒸し暑さと違って涼しかったのね♪
広大な風景見て美味しいものいっぱい食べて、リフレッシュできたでしょうねv-410
ナナ母さん、かわいい桃尻ナナちゃん楽しみにしてますよー(^・^)
ワンP、誉めてくれてアリガトウ!私もワンPお出掛けしたいよーー
でも現実は毎日タオル首に巻いて庭仕事や掃除オバサンしてます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/61-4e9d4075


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

