Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『バトンと週末のお散歩のお楽しみ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

バトンと週末のお散歩のお楽しみ

毎日あづいですね!
朝のお散歩を1時間早める為「早起き推進委員会」なるものを作りました
部員は私入れて約1名ほどですが・・・・ (^▽^;)

その1時間だけの早起きで一日中眠いのなんのって~
その上夜のpm9時過ぎると睡魔もピーク!
なかなか、毎日ブログに遊びに行けなくて読み逃げも~かんにんどすえーー
ラフ姉がおじゃましてますので報告係なのね

みなさま、夏バテにお気をつけて下さいね!

そんな中、Jinja no moriのハンドメイドのはなママさんからバトンを頂戴しました。
コーギーはなちゃんのママさんで最近ハンドメイドのショップもオープンされました。
私も頑張るぞーーって若いママさんから刺激を貰ってます。

いつもラフさんいじっているので自分の事となると本気で「こっぱずかしい~」ですが
真面目にお答えします

*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム

*お名前は? ラフ母しゃん

*年齢は? キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 20歳・・・18歳
        
        になる子どもがいます。も一つヒント今年歳オンナですゾ( ̄Д ̄;;

*恋人は? 永遠の恋人はベタだけどキムタク・・・『CHANGE』の22分の台詞は長かったぁー
        そして忘れてはいけないあの方・・・時々片足上げてシーするラフちん

*好きなタイプ 情のある人 何でも楽しめる人 懐の広い人

*嫌いなタイプ いけずな(意地の悪い)人  無神経な人

*好きな漫画   漫画あまり読まないなぁ・・・
           最後に読んだのがラフにいの部屋にあった「XXXHORIC」絵が綺麗だったよ

*好きな食べ物  かき氷が食べたい!宇治金時の練乳がけ白玉入りアイスつき
            頭キーンとするのがたまりません

*好きな音楽  聞くのは大好きだけど自分デッキが壊れてからあまり聞いてないよ
          最後に買ったのはコリーヌ・ベイリー・レイ・・・彼女のかわいい声が大好き
          Def Techのゆるいジャワイアンレゲエが大好きだったけど解散したので残念
          あとMISIA・スピッツかなぁ

*好きなブランド 独身時代はバンバンバブル期だったのでいっぱいあったけど
           今はナンモないよ
           そりゃ、プレゼントされると嬉しいよーーなんでもいいしぃーー(^ε^)♪

*罰ゲーム   と、言えば「3回まわってワン!」ラフさんよろしく~ 泣

以上でした~

*次にバトンを渡す人は   このブログに遊びに来てくりゃはった方で~
どなたか拾ってやってくださる方ヨロシクですm(u_u)m

こんなんでいいんかなぁーー
あ~結構おもしろかったよ
でも、ルール破ってるよねーーごめんなさぁーい
罰ゲーム。。。ラフに仕込んでおかなくちゃ・・・

そして、このまま勢いに乗っちゃったラフ母しゃんです。次、いきまっせーー


P7050567.jpg

週末のお散歩で時々出会うペーターくん
ラフより2歳ほど年上のお兄ちゃん。
ワンコ好きでラフ見つけると耳をぺったんこにしてこちらに嬉しそうに来てくれます
バリかわいいよーー
P7050568.jpg

↑お写真撮るので、ペーターパパさんに「こっちこっちオスワリ!」て言われても
遊びたくって言う事聞きません
気が合うみたいで、じゃれてぶつかり合って、弾け飛んでいます。

ラフ胴長すぎっやろ!


P7050569.jpg
こっち向いての言葉にも
全然無視して遊んでいます
パパさんだけオスワリです
川に落ちそうーー

やっと、座って一瞬撮れたショットが



コレですわ



P7050570.jpg


この顔です・・・ちょっとちょっとぉおふたりサン
これでも、楽しくじゃれて遊んでいたんですよ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

週末はお仕事お休みのパパさんとお散歩のペーターくんはとっても嬉しそう♪
お休みと分かるみたいで朝からお散歩催促するらしいの jumee
ラフもお散歩で会うのが楽しみですよ♪
また、いっしょにハジケてね~

遊びに来て下さりアリガトウございます。
よければぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





コメント

早起き推進委員会,
私も混ぜてくださーい。。気持ちだけは、早起きしたいんですがなかなか出来ません。
もう6時前には、お家出ないときついですよね??

バトンって、誰が初めにやるんでしょうね。種類も沢山あるみたいだし。。
面白いですよね^^

ペーター君可愛いですね♪ラフちゃんと気が合うんですね~。
ランとかで、仲良く遊んでくれそう^^

早起き5時です

ラフ母しゃん、夜は何時頃ご就寝ですか?
私は、家族の帰宅がバラバラで、その都度食事の支度をするので12時近くに・・・・・
だから、めいの散歩、朝の支度皆を送り出した後の家事が終わると・・・眠い~
この頃はお昼ご飯食べた後・・・・いつの間にか・・・1時間寝てることが多いです。

可愛い!!コギさんべーたークン、楽しく遊べたようですね
ラフちゃん、嬉しそうv-355
暑いので夏ばてしないようにね

追伸、すごく気になっているんですが、ラフ母しゃん、ハンドメイド、自分用だけに作っているんですか、教えて?

ラフ母しゃん、私も同じ~~早起き推進委員会!
同じく部員約1名で頑張っております(笑)
朝は清々しく気持ちいいけど、絶対のちのち眠気襲ってきますよね^^;
まぁ、ワンコのために頑張りましょう♪
ラフちゃんお友達と戯れていいね^^
うちはまだご近所でコギを見かけたことすらありましぇんが・・
そのうちランでお友達みつけるぞっ!

暑いですねぇ~

ほんと暑くて・・・・・
ペーターくん とラフちゃん
仲良く遊べるのに一緒に写真撮るのはダメ?
多分一緒に並ぶのがいやなのかなぁ?
それとも写真嫌い?
近くに遊べるコギしゃんがいていいですねっ
私も探してみようっと・・・
つーか我が家は2ワンコでした(笑
これとは違うよねっ・・・・v-399
ぽちっと

梅雨明けしてから,ますますあづい~ですね(^_^;)
チャヌ家は,朝のお散歩はパパが行ってるのですが,昨日,今日といなかったので,久々に私が行ってきました。仕事をやめて,朝スローペースになっていた私は,6時過ぎるともう暑過ぎということに今頃気がついたのです(ノ_-)
というわけで,早起き推進委員会,大賛成!

お散歩やランでコギちゃんに会うとなぜかと~っても嬉しいですよね♪♪
しかも,ベーターくんとこんなにはしゃいで,見てる方も息が弾んできそう(^o^)
楽しいはずなのに,写真撮ってみると怖い顔してることって,よくあるわぁ(^。^;)

あー!!残念  オホーツクかりん地方、 悲しい事に
毎日寒いです。 
どーなっているの? 期間限定の 北海道 今暑くなくて
いつ暑くなるの?  母しゃんに 愚痴ってしまった、ごめんなさい。

毎日暑くて 大変でしょうけれど・・・・羨ましがっている 私がいます。

皆さんお体に気を付けて、スタミナのつく美味しいもを食べて、
元気に乗り切ってくださいね。

ペーターくんの 側にいる ラフチャンしっかり 尻尾たっています。
嬉しい、楽しいが わかるわー!!



早起き私も苦手ですぅ・・・(><)
でも昼間の散歩は暑くてばてちゃうし。。^^;
ラフちゃんペーターくんとじゃれて
楽しそう♪
それと!ラフちゃん私のお気に入りなのでリンク貼らせてもらいました!!
勝手に良かったですか!?*_*

ありがとですー

わぁい。バトンありがとうございました♪
母しゃんさんの自己紹介、楽しく拝見させていただきましたv-344
しっ、しかも私めの紹介もいただきましてっ!!

私はね、その長ぜりふの途中、娘がふにゃーぁって夜泣きして
なだめすかしている間に終わっていたとですよ(泣)

ペーター君は毛色がハッキリしていますよねっ
2人の2ショット、お顔から興奮具合がわかりますねー

只今何故か自分のブログが自分で見れないため
先にあの手この手でブログ巡りをしております~(^^;

ホント、この暑さ、どうにかなりませんかね??
で、ラフ母しゃんさんは今年年女でしたか~♪
・・と言うことは24歳??(笑)
それはそうと(?)ラフちゃんとペーターくんは
じっと出来ないくらい仲良しさんなのですね♪
近くにお友達がいるのは羨ましいなぁ~(^^;

トモ さんへ

早起き推進委員会へようこそおこしやすーー
目標は5時起床。。。。だけど、2度寝が3度寝になったりしてカナリきついっす。

バトン面白いね、バトン専用のサイトなんかもあるみたい。
お散歩で会うコギの中ではペーターくんが一番良く遊んでくれるのでラフも楽しみにしてます。
コギ同士だと動きが良く似てるので面白いね。
ランも一緒に行けるといいなぁ

まちサン へ

そうそう、私もまちサンと同じ時間に眠たくなるよ!
うちも時間がまちまちなので、いつまでも台所が片付かないの~
それからゆっくりしたりして寝るのは12時や1時になちゃいます。

お気遣いありがとう!まちサンも夏バテしないようにご自愛くださいね。
ハンドメイドは小物たちを時々ヤフオクに出品してます(^^)v

ティアラママ さんへ

そうそ、ティアラママさん早起きだよね。
私は起きてもその後ボーってしてるので散歩に出るまでに時間がかるのー
ホント早朝のお散歩はきっもちいい~♪
帰ってからアクビの連続です^^;

ティアラちゃんもお散歩してるうちに、お友達ワンコ見つかるといいね。
今度はランに行くんだねーーきっと喜ぶね。

ダブルママ さんへ

時々出会うペーターくんと、最初はテンションアップアップで弾けあっています。
この時は遊ぶのが優先でカメラの前でジッとしてくれませんでした。

2コギたん、憧れですっ!
それにダブルちゃんとシングルちゃん、いつも沢山のコギたんと遊んでいて羨ますぃーー

チャヌママ  さんへ

そうですよね、チャヌ家さんは朝のお散歩はパパさんが行ってくれるなんてママさんが羨ましいぃーー
自慢じゃないけどうちは一度も行った事ないので・・・^^;

ワン友達少ないので、ペーターくんは遊んでくれてラフも満足です♪
でも、最近は前よりひつこく後追いしなくなりました。コレって成長したって事なのかなぁ?
この写真ラフがペーターくんを叱り付けているみたいで笑ってしまいました。

かりんmama  さんへ

この前まで北海道メチャ暑そうだったのにね。
その寒さが羨ましいです。私は暑さのせいでそこら辺にあるモノに愚痴っています。

スタミナのつくもの。。。。かりん家さんがいつも食べているものですね♪
でも、最近お肉があまり食べられなくなちゃいました(>_<)
コギ同志でじゃれあう時は一段と楽しそうなラフです。

pico さんへ

できれば一日中寝ていたい私です^^;
1時間だけの早起きなのに、どーして一日中眠たいの??
体内時計の調整に時間がかかっているようで・・・
ホント昼間の散歩はこれからは地獄ですね!夕方も6時じゃまだまだ暑い~

リンクありがとうございます。私も貼らせていただきました(^^)v
これからも、ヨロシクです♪

はなママ  さんへ

いえいえ、こちらこそ楽しませて貰いましたよー♪
自己紹介苦手~なんて言っておきながら、面白くてついついクドクなりそうでしたぁ

しーたん、夜泣きするんだ。しっかりしてそうだけどまだまだ可愛いね。
あの長台詞、途中で食器を洗いに立ちましたわ^^;
ペーターくんはとてもはっきりした毛色でラフは薄めなので違いがよくわかるフタリです。

あっこ さんへ

今日も暑すぎやろっ!ってぼやいています。
お散歩行くの「いやや~」って思いません?

そして、とうとうソコにきましたね、あっこさんが~(笑)根性ありますな~(爆)
はい、年女で24才・・・見た目はよぉ~くその様に誤解されて困ってしまいます!
どこからでも、いらっさぁ~い(~_~;)
ペーターくんとは最初はいつもこんな感じで次第に落ち着いてきますが
それでも、ピューン!ピューンと仕掛けあって奇妙な動き?します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/62-2cab1971


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog