Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『フラワーケーキとブタ耳』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

フラワーケーキとブタ耳

先週はマロとラムズイヤーのmaropinさんのフラワーアレンジメントのレッスンだった。
今回はお生花じゃなくて、プリザーブドフラワーでフラワーケーキを作った~
見てみて~本物そっくりーー美味しそうでしょー
ラズベリー・山葡萄・シナモン・生クリームに見立てた白い紫陽花ちゃん達。。。


P7290673.jpg

ラフさん、どうですかね~

P7290670.jpg



一応、嗅ぎ分ける野生の能力はあるみたいでして・・・・

そして、なんと言っても大好物はコレ!!

P7190654.jpg 
    
   ぶたみみスライス~

  お散歩ボイコット中でも
  「ブタみみあるでぇー」でやって来ます。



P7190653.jpg いつもはカットしたものをセコくあげていますが
  
 耳丸ごと一枚を購入!
 それでも、ハサミでカットしてたら
 バキッてハサミが潰れてもーた
 ↑
 どんだけセコイんや~



仕方ないのでまるっぽブタみみあげました。



安全圏ソファーの下に潜り込んだわぁ

そんなら、これはどうだぁーーー




おーーー欠片を取り返しました!!

そして・・・・

猛獣ラフは・・・・・


軟体化して・・・・



信じられん!

ぎょえ~~

そして、ブタ耳まるっぽ完食~

P7100248.jpg

「みなしゃん!ブタ耳まるっぽ食べれんのーー」

そんなんあげてないしーと言う方もできれば
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

うわ~っ!美味しそうなケーキ(*^o^*)
言われなければ,パクッと口に入れてしまいそう♪ 
生クリームに見えるところもお花なんですねぇw(0o0)w
こんなに素敵なのが作れるラフ母しゃん,やっぱり尊敬しちゃいます。

「ぶたみみスライス」って,ラフちゃんが猛獣化するほど,美味しいんですね。
軟体化したラフちゃんは,あんな隙間から出られたのね。現場を見てみたかったわ(^o^)
ブタ耳まるっぽ食べて,満足して笑ってるラフちゃん,可愛い~♪

ケーキ

ホント、言われなければ、ホンモノにしか見えません、ラフ母しゃんは色んなことできるんですね、尊敬!!

ラフちゃん、あんなにガウガウ、言うほどおいしいんですね、ぶたみみ、上げた事ないんですが、あげてみたくなりました。

こんにちは。
まちサンから、紹介されまして覗かせて頂きました☆
うちのブログへのコメントありがとうございました。

ブタ耳大好物ですよね~。
でも、うちのキネは油がNGなので、もうあげられません。
しかし…軟体ラフちゃん、かわいすぎます。
臆せずに狭い所から出るなんてすごいですね。

ラフちゃん…。
洞穴に潜んでる怪獣みたいになってます~…。
怖いですよ~。
ブタ耳丸ごとってすごいですね~。うちはスライスをあげたことがありますが、大好きですね~☆
ケーキは…本物じゃないんですよね…食べちゃダメですよね…。

可愛いラフちゃんの猛獣化~~(>_<)
びっくりした~
豚耳取られると思ってるんでしょうか(笑)

お花のケーキ♪
素敵ですね~~~(*^。^*)
食べれそうです♪

チャヌママ  さんへ

で、しょーー♪とても美味しそうでしょーー
画像では分かりにくいけど、スポンジがとてもそれっぽくてウマソーって眺めてます。
でもでも、工作気分で意外と誰にでも簡単にできちゃいます(^^♪

骨ガムは飽きだしましたが、ブタみみスライスはロングランでお気に入りです。
まっさか、あんなトコロから出てくるなんて~食い意地這り過ぎ( ̄_ ̄ i)
なんてたって、スライス一袋分食べたので大満足だったみたい^^;

まちサン へ

ホント、コレは簡単なんですよ、それに教室で教えてもらっているものなのでぇ~
尊敬だなんて、焦ってしまいますーーー(汗)(;´▽`A``

ソファーの下がラフ安全地帯になってるけど、凄い声で唸ってるでしょー!
下手に手を出せません(>_<)
ブタ耳は大好きで、対外「ブタ耳あるよ~」で素直に言う事聞いてくれるんですよ。

れい さんへ

れいさん、こんにちは~
早速遊びに来てくれてありがとう!(^・^)

キネ君もブタ耳お気に入りだったのですね。油NGって言う事はアレルギーでしょうか。
乾燥しているけど油分があるのですね、食べすぎに気をつけなければ。
食べ物の為ならアメーバーのように自由自在にカタチを変えてしまいます(笑)

ケイコ さんへ

かなりの根性モンでしょー(>_<)
アメーバーかスライムみたいで、後の下半身出てくるのを手こずってましたがぁ
何とか踏ん張って無事洞窟から脱出成功~(@ ̄Д ̄@;)
カンナちゃんもブタ耳好きなのね~、やはりスライスが安心だよね。
後一枚丸ごと残ってるけど、どーしょう!!

ケーキはいつまでも眺めてられるので食べた気分が味わえます♪
いや、余計欲しくなってきそうーー

sorairo母ちゃん  さんへ

ちょっと覗いてみただけなのに必死になって猛獣化すると危険を顧みずついついチョッカイ出したくなります^^;

その内ソファーが持ち上がるのではと思ったくらい~(笑)
も~びっくりーーでしたわぁーー(ノ゚ο゚)ノ
お花のケーキ、チョコレートや抹茶ケーキも作れるみたい♪
お腹空いてる時に見てしまうとツライものがありますがー!!


・・・!? このケーキほんもの!?お花なんですよね?
食べたい・・・*´ω`*
・・・!? ラフちゃん!!
野生の本能がめざめましたネェ(>▽<)
そんなラフちゃんにポッチ♪

すごーい!!このケーキ美味しそう、
白しところは オアシスですか? 普通はグリーンですよね?
ブリザーブド良いですよね・・・ある意味 いつまでも変らずいられて!!

豚耳先日 買おうかと手に取ったんだけれど・・・・恐くない?
その、 耳!耳が少しでも 残ったり・・・なんて色々考えたら・・・
だって、半耳 こわーい!  色んな妄想する私が変?
買えませんでした。

かりんも 好きなものをあげたときに ガルーーッ!って言いながら
食べる事有りますよ。  誰も取らないのにね。

ガブッ!!は絶対に無いけれど・・・ 又ね 又明日ね と言うと
しぶしぶ 出した手に ぽん と、くれます。

どんだけおいしいの。。。これ。。
豚ミミ私も買ったことない。。
↑かりんmamaと一緒で、怖いわ。。
夢で豚さんに食べられない?ってラフちゃんに聞いてみて!
ブリザーブドきれいですわ^^^^

美味しそうなケーキですね~(笑)
私は鼻が効かない分、きっとガブッとしてその後に後悔することでしょう。。(* ̄m ̄)
ラフちゃんはお散歩に行かないと豚ミミがもらえるのですか~
うちはフード一粒をチラつかせながら散歩を続行してます。。さらにセコい??(笑)

動画におたまで パソコンの前でひとり(≧m≦)ぷっ!
よほどお気に召したのでしょうね。
むんぐりラフちゃんもかわいい~~~
もうほれぼれします♪

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございましたv-291

可愛い・・・可愛すぎるラフちゃん・・e-420
楽しそうな表情が、いいですね♪
わんこ好きの私にはたまりませんe-276

pico さんへ

そうなん、お花も木の実も本物なんだけど、食べられないっ!!
見るたびに食べたい~ストレスと戦っています~Y(>_<、)Y

ピコたんはオヤツ取られそうな時。猛獣化しないですかぁ☆
ブタみみ食べてる時、チラ見なんかすると「ガオガオ~オ~」って本気で唸って怒ります。
よほど、お気に入りみたいですよ。

初めまして♪

コメントありがとうございましたv-238
うちのミントもブタ耳大好きです!
丸ごとあげると、慌てて食べてオエッとかやってますv-405

またお邪魔します(^o^)/

かりんmama  さんへ

ピンポーン!オアシスしぇーかいデス(^^)v
他にもチョコ色や抹茶色もあるみたいですよ。私もブリザーブドになりたいーーー
ってか今からでは遅いわ~(悲)

丸っぽブタ耳はこわいよ~グロイしぃー。これはポッチって買ったので実物見てたら私も買ってないでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ
かりんちゃん、オヤツしぶしぶ返してくれるの、やっぱりおりこうサンだね(^・^)

mikumama さんへ

ラフさんにすれば、超激ウマみたいっ!ヾ(@^(∞)^@)ノブヒー
ミクちゃんも一度食べたら、猛獣化ですわぁ~

確かに!!食べているうちにカリカリからリアルしんなりしてきてエグかった(((゜д゜;)))
後一枚(1/2匹)残ってるけど、どーーーお(@ ̄Д ̄@;)怖いどーーー
そう言えば、寝てる時ブヒブヒ言ってたっけーー???

あっこ  さんへ

フラワーケーキの実物はもっと本物に近いので、嗅覚の効かないあっこさんはマジ騙されますね~(笑)

フードで効用なくなった時の最後の要、ブタ耳スライス印籠の登場です!!
私もセコク1本を手でクネクネ捻りながら、小さく裂いてちぎってあげてるます( ̄ー ̄;

どらみ  さんへ

前にゆずちゃんのブログでおたまが活躍してたみたいなので
この時とばかり試みてみましたが、かなりイイ感じでしょーー(‐^▽^‐)
パールちゃんにも試してみてぇーー!でもパールちゃんは猛獣化したっけ??

むんぐり~の後はぺったんこになって出てきましたぁ( ̄ー ̄;

まるみん さんへ

こんにちは、まるみんさん!
こちらこそ、早速遊びにきてもらえて嬉しいです♪

ラフは日ごろから食べ物命でこの時は命掛け??そのものでしたぁ(@ ̄Д ̄@;)
龍くんも羊毛フェルトもどれもめちゃ可愛い~ですね。
又、楽しみにお邪魔します~(^_^)v

豚耳も、豚鼻も大好きですよ~
私も、セコくハサミで切ろうと思ったけど、無理でした・・・
思ったより硬いのね
でも、ワンコたちはパクパク美味しそうに食べますね
ラフさんは、独り占めできるからいいね~
ウチは、食べるより奪い合うのに忙しい感じです

ミントママ  さんへ

こんにちは、ミントママさん!
早々に訪問ありがとうデス(^・^)
ミントちゃんもブタ耳好きなんですか~♪♪うちも焦って食べるので飲み込んでは「ウグッ」って吐き出しては食べてはります(;^_^A 一緒ですねーーー
折角なのにゆっくり味わって欲しいんだけど~

又いつでも遊びに来て下さいね、ヨロシクです('-^*)/


あーちゃん さんへ

えーーーっ!豚鼻ってあるの~ヾ(@^(∞)^@)ノ み、見てみたいっ!!
わはぁー( ´艸`)あーちゃんもハサミ入れたんだ・・・・無理だよね・・・・
キッチンバサミ潰してもーた・・・・・(泣)

ブタ耳争奪戦も見てみたいなー!猛獣化するの?
ラフは面白がって追いかけるラフにい相手に猛獣化です( ̄_ ̄ i)

ラフちゃんすごい!猛獣化しちゃってる~
それだけウマウマって事ですね(笑)
しかもソファー下とは賢いわ~よくわかってらっしゃる( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチは食べるのがユックリなのかカットしてある物でも
かなりの時間をかけて・・・しかも残す・・・
ワン友とガム食べてても取られちゃったり(* ̄m ̄)プッ

笑顔ももちろんだけど
ソファーから出てくるラフちゃんめちゃカワ~(///∇//)ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁi-189スゴイっi-199フラワーケーキi-233かわいい&きれいi-175i-176おいしそうですi-236
ラフちゃんの猛獣化見たら、ナナ子とそっくりi-278
可憐なラフちゃんでも、ぶたみみを見たら変貌するんですね~i-277

ろん姉たん さんへ

ブダ耳大好きですよー 
ガォーガォー唸って威嚇しっぱなし~。(;°皿°)ひぇーー
なんせ、丸っぽのブタ耳さんに初めてのご対面だったので~命がけでしたぁ((>д<))
盗み食い常習犯のラフは一目散にソファー下目がけて走って逃げ込みます!

ろんたんは、残すの~~ で、取られたりもするんやーー( ´艸`)フフかーーわいーーい♪

ナナの家族 さんへ

おいしそうでしょーー♪でも食べられないツラサ(ノ◇≦。)
本物作るよりずーーと簡単なんでチョコレートケーキなども作ってみたくなるの~

ストレス解消の堅めのオヤツだったのですが、毎食後デザートのように欲しがります( ̄_ ̄ i)早食いなので、もっと固いボーンは危険そうなのでブタ耳が定番化してるよ
ラフは毎回猛獣化~
ナナちゃんも凄いのね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブタ耳あげたことないんですよねー。ラフちゃんそんなにウマウマなん??
何か、リアルでなかなか買えないんですよね。それにしても、何がオモローって
ラフ母ちゃん、オタマで取り返してる~♪爆笑もんですよー(笑)
ブタ耳、今度チャレンジしてみますね。


ケーキキレイですね。とっても可愛いです~。

トモ  さんへ

ラフは堅めのボーンは飲み込みそうで怖くって、カジカジ系はブタ耳しかあげたことないんです。丸ッポのお耳は食べていくうちに次第にリアル化していきまっせ~(汗)
あのオタマ見て汚さにびっくり~したぁーー
リー君ブタ耳食べて猛獣化するカモその時はオタマよぉ

イエイエ、トモさんのリアルスィーツには敵いませんけど、ブリザーブドで雪崩も作れるかも~(又又ゴメンなさい<(_ _)>)

フラワーケーキすてきですねv-10
ラフちゃん豚耳好きなんですね
ウチではあげたこと無いけど絶対好きですね
先日そちらのお店の牛膝軟骨をようやくゲットしました
豚耳にもトライしてみたいですv-16

おいく さんへ

このケーキすてきでしょーー
しかも、いつまでも無くならないって嬉しいけど食べられないツラサも~

しるくちゃんもきっとブタ耳の虜になってしまって猛獣化するかもよーー(ノ゚ο゚)ノ
でも、しるく猛獣は可愛いと思う!
牛膝軟骨はなかかな手に入らない人気商品だそうですね。
今度食べっぷりをアップしてねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/64-6f9bbd9b


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog