Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『おニュー三点セットでお出掛け』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

おニュー三点セットでお出掛け

P8010336.jpg



clover庭の草花を摘んできてバッサっと器にいれました。
大ざっぱな 何気ないこのカンジが大好き~  目にも涼しげ


先日オーダーしていたラフの首輪が届きました。
 

P8040674.jpg



首輪堂ハフマンさんのをずっと愛用しています。
気管支や頸動脈のトラブルを防ぐ為に考えたワンコに優しいショックレス首輪です。

あっ!なんで二つあるかって~(聞いてへん聞いてん)
前にワンタッチバックルを間違って大きなサイズ注文してしまった紊ф械
糸で摘んだりして使っていたけど、スグにすっぽ抜け~
その後は金属バックルタイプを使っていたけど、軽いワンタッチバックルが欲しくて再度注文しました。
で。。。。前と同じ色かえ~~

首輪がおニューになったのでリードも・・・・

P7310311.jpg



北欧インテリア。。。マリメッコふぁぶりっく~

マリメッコショップでスタッフゥーーーのお姉さんに生地をあれこれ広げてもらって長時間悩む
リードの巾2cmの勝負!!シカット見極めなくちゃね
で、定番ウニッコちゃんに決定!!
あまりの悩みようにスタッフゥーーー(クドイ!!)のお姉さん

まっさかワンコ用リードをつくるとは思ってもいなかっただろねーー!

途中自分服のも見てたけど・・・・今回はリードのみだよーー
そして

P7310290.jpg 
    これもあったらしいネームタグ 

    食いしん坊にラフに

  ぴったんこのクッキー模様

    三点セットで

  ウキウキおでかけしました。


行き先は車で30分ちょいのドッグランドッグスペースさん
に・・・・着いたけど・・・・・
閉店15分前だったぁーーーー もっと確認してから来るべきだよね。。。ほぇーー
でも近くに遊べる川のあるところを教えてもらってGo--

途中でドッグカフェの看板発見、ラッキー!寄ってみることに

しかし。。。。明日オープン!だったぁーー

ここでアクシデント発生

運転席からお店のオーナーさんと話していると、後部座席のラフさんが運転席の窓から無理やり顔を出して、シートの背もたれと壁?の間に挟まる。
前にも後にも動けなくて、びっくり~
出そうとして動かすとムニュムニュ言って痛そう~
そーーっとリクライニングして何とか救出したけど・・・その後ラフ姉と大笑いしながら

目的地の川へ車を走らせ
1時間道に迷った挙句、あっさり諦めて帰ったよ。


そして行き着いた先は

いつものトコロ~



家から車で2、3分のいつもの野洲川河川敷公園へぇ~

行き道30分、帰り道90分で合計約2時間ラフさん車の中でしたが
ラフさん満面の笑みで喜んでくれました。
やっぱりラフねぇと一緒は超嬉しいね。



母しゃんそんなへっぴり腰で投げたボール取ってあげへんしー

・・・・ナン。。。。そうなんです、最近ボール咥えなくなったのに、オヤツはイッチョ前に要求!!
ってか勝手に食べに行くしー

でも、こちらをチラ見しながらオヤツに一目散に走るラフ。。。かわいい~(親バカ炸裂)

P7310329.jpg



その日はランもカフェも渓流遊びにもフラレてしまったけど
まぁ、久しぶり思いっきり走れたし、ラフSmileもたくさん見れたので楽しかったね~~

遊びに来ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント

お久しぶりです~

覚えていただけてますか??
やーっと大阪に帰ってきました~♪
しばらく放ったらかしでごめんなさい。
でもラフちゃんもラフ母しゃんもげんきそうで何よりです*^^*
てんも相変わらず元気ですよ!!

カフェも川遊びも残念だったけどいつもの河川敷でも楽しそうですね(≧∀≦*)
この時期の川遊びは涼しくて楽しいよ~
ラフちゃんと一緒に行けるといいな(≧ω≦。)

何だか私、MIYAさんのストーカーしているみたい?!

首輪のオーダーって凄い!!有るんですね。
好みを探すって結構大変ですよね、だからと言ってすぐ壊れないし・・・。

マリメッコ・・・・北海道に まりもっこり と言うキャラクターがあるから
言葉がかぶってしまいます。

今日から又30度近くなってきたので、お互いお身体に気を付けましょうね。

追伸・・・かりん アミアミ 恐いんです。

可愛い~

マリメッコで作ったんですね、ラフ母しゃん、リードまで作れるの・・・ネームタグも・・・
新しいもの3点でお出かけ、残念なこともあったけど、ラフちゃんはるんるんでしたね
やっぱり、ラフちゃんもお姉ちゃん好きなのねぇ、皆一緒が嬉しいんですよね。

お庭に綺麗なお花が咲いているのですねぇ^^
ほんと涼しげでいいね☆
我が家の庭は今手入れが行き届かずえらいことです。。
近くに良さそうなランがあるんですね!
今回は残念だったけど、ラフしゃんはいつもの河川敷でも
楽しそ~~(o^―^o)♪

お花素敵&かわいいですねi-233ラフ母さんは、何気なしにされたこともおしゃれになるからスゴイなぁって思いますi-228
マリメッコ大好きi-175i-175めちゃかわいいですよねi-204i-237
マリメッコリードかわいすぎますv-10
しかもネームタグもかわいいですねi-176ひらがなでタグの雰囲気と同様やわらかい感じになっててキュートですねi-184
今回はカフェも川も行けなかったんですねi-181でも、ラフちゃんのとってもうれしそうな笑顔を見たら楽しさがとても伝わってきましたi-179
ラフちゃんの笑顔かわいいv-344

マリメッコ

いいの? いいの~~~!!!
ラフちゃん幸せ者だわっ。
マリメッコでリードを作ってくれるなんて、優しい母しゃんがいて~
とってもキュートにできましたねぇ♪
幅2cmに映える柄、って確かにうんうんうんうん悩みそう。
店員さんも、まさかリードになるなんて思っていないですよね。
新しい3点セットでお散歩?ロングドライブ?幸せ者~~v-238

庭の草花でこんなにおしゃれな雰囲気になるなんて、さ~すがラフ母しゃん♪

リードが好みの柄で作れるなんていいなあ(^o^)
我が家はすべてが機能性重視で、夢がないんですよね(^_^;)
かわゆい三点セットでおでかけ・・・なんだかルンルンですね♪♪
目的地には振られちゃったけど、ラフちゃん、お姉ちゃんと一緒でとっても楽しい一日だったねぇ(*^_^*)

う~~ん、ラフsmile最高ですね☆
リードも可愛いし~。
ラフ母さんが裁縫上手だから、季節ごと・色々な場面ごとにファッションを楽しめて幸せですね~ラフちゃんは☆
でも~、車の中では大人しくしてて下さいねラフちゃn(笑)

お花も素敵!リードもとってもカワイイ~~♪
ママさん器用なんですね~
アタシはかな~りのブキなので羨まし~い((o(>▽<)o))

ラフちゃんの楽しそうに走ってる姿にもうメロンチョ☆
(実は走って鞄へのトコロが1番・・笑)
ラフちゃん!次は挟まれないでねぇ~( ´艸`)ムププ

お久しぶり~~ MIYAさん

MIYAさん、てんちゃん、お帰りなさいーーーヾ(@°▽°@)ノ
そんなん忘れずワケないやん!
待ってたよーー♪嬉しいなぁーーー♪元気なんだねーーヨカッタ(=⌒▽⌒=)
又、遊びに行くねぇ

川遊び楽しいよね~。。。。ラフは相変わらず水嫌いのようすi-229
てんちゃんにコーチしてもらったらチッとは楽しめるかも~v(^-^)v

かりんmama  さんへ

ネコ追いするラフにとても安心な首輪です♪オーナーさん宅にもかわいいコギさんがいるもよう(^^)v

まりもっこり。。。。キモカワ~(///∇//)。。。ご当地バージョンも沢山あるよね。
ホント。。。お互い頑張りましょうぉーーーね。毎日栄養ドリンクが欠かせなくなったよ(汗)
ラフも怖かったけど、最近あの上が涼しいこと発見したみたい(^^)v
かりんちゃんにも教えてあげてね!

まちサン  さんへ

前からマリメッコで作ってみたかんですよーー
リード作りは超簡単なので、まちサンならチョイチョイだと思います(^^)v
あっ、ネームダグは私のハンドメイドではないの~でも手作りっぽくて可愛いでしょー

ラフ姉と出掛けるのは久しぶりなので特別嬉しいみたいですね♪
めいちゃんもお姉ちゃんと遊んで楽しそうだったね。

ティアラママ さんへ

わが家の庭もヒドイ状態ですよ~
なので写真には撮れないの・・・・(w_-;
お花はナカナカ手入れが出来ないので自生できる強いモノ達が生き残っています(汗)

ランは行ってみると結構近場にありました♪今度はシカッと確認してからねぇ・・・
でも、ナカナカ懲りない親子でして。
ぐる~っと周って結局はいつもの公園でしたわ~( ´艸`)

母ちゃん、座席にあいだになんかうまいもん隠れとってね。。
たぶん。ほんで食べようとして、はまったんちがう。。
大笑いした、あかんよ。。ラフちゃんたぶんかなり、焦ってたはず。。さ。。

って、マリメッコ好き!みっけ!
何何?さらに手作りなん。。負けた。。って何故競う。。

マリメッコファブリックマニアの私が最初にはまったのが、この柄さ!
座布団カバーっていうのが昔あって、全色揃えたな。。

私が縫うことができたら、そりゃ~~作ってやりたいさ。。
あぁ。でも無理。。その前に手縫わな。。あは。。

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ありがとうございます!!でも、誰が生けてもこんな感じになりますから~(^^)v
ナナ姉さんもマリメッコ好きですか、生地も沢山あって迷ってしまいました♪
ネームタグ・・・気付いてくれた~ そうなん、絵柄や色・字体も沢山ある中からチョイスできるの。特に可愛い字がお気に入りです♪

長時間車に缶詰だったので可愛そうだったけど、嬉しそうな顔見てフラれたガッカリ感がなくなちゃいましたよー(^^)

はなママ  さんへ

結構大柄が多かったのでリードになると「なんじゃコレ!!」って感じになりそうなので無難な定番に落ち着きましたよ♪
自分服の生地も欲しかったけど、既に他のお店で購入済みだったので(泣)仕方なくガマンーー(悲)
はなママさんも製品より生地に目がいってしまうよね(^^)v

どんだけ時間掛けて、そこかよぉーーって自分で突っ込んでしまいました。
まぁこんな日もいいかぁーーーですね(^・^)

チャヌママ  さんへ

いやぁ・・・誰でもこんな雰囲気になりますよーー
なにしろ、わが家はエアコンは台所やPC部屋やミシン部屋にはないのでぇ~(汗汗)
見た目で涼を呼び込んでますっ^^;

首輪もタグもかなり前に到着していたけど、ようやく最後にやっとリードが出来上がったのでやっとデビューできましたぁ(^^)v
久しぶりのラフ姉とのお出掛けは家出る前から大喜びでした♪

ケイコ さんへ

ラフは裸族!大の洋服ギライで、近頃ではバンダナ見ただけでも、おののいてるよ((((((ノ゚⊿゚)ノそんなに嫌がらなくてもーいいのにぃーー

車に乗るのは大好きなんだけど、最近自転車やバイクの人に吠えるようなって困りモンです( ̄_ ̄ i)
それも、おばさんや、おじさんにはカナリ激しく吠えまくり~
若い子にはそうでもないんだけどi-229よーワカリマセンわぁ~年齢制限してる??

車の中で挟まった時はかなり焦ってしまいました。
通り過ぎる人は何してるの~?って不思議な顔してはりましたわぁ(汗)

ろん姉たん  さんへ

手作りリードは好きな長さで作れるので、毎回かなり長めのを作ってます♪

ラフ姉のところにかなりフライングしたりして、ボールも咥えないし。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも、ワタシがオヤツ持ってないのを知っててカバンに突進やしーー
でも、あの短いアンヨでひっしのぱっちで走る姿は何度見ても可愛いよね♪

挟まった時は車から降りて前から後から引っ張ってやっとこさ救出しました
ホンマおバカだわぁ・・・( ̄Д ̄;;

mikumama さんへ

見事にすっぽり挟まってしまたので、もう笑うっかないでしょー^^;
顔だけ窓から出して動けなくなったのでドア開けるのもやっとこさでしたぁー
あっ!当の本犬は引っ張る度にムニュムニュ言ってたけどv-12

mikumama さんかなりマリメッコお好きみたいね♪
リードとなると、柄が上手く治まらないので、定番の無難な分かり易いウニッコちゃんに決定したよ。
え~~作ってくれるってぇーーワルイわね~
あっ。。。。ミクちゃんにってコトだったぁ?(^^ゞ

こんばんは♪
ショックレス首輪ですか~♪
こんなモノがあるのですね。
そう言えばリネンは皆でのお散歩の時浮かれすぎて(?)グイグイ引っ張り
軽い発作のようなものを起こしたことがあるのでこの首輪は良さそうです♪
で、ラフちゃんは車の中でも元気一杯なのですねぇ。。(笑)

・・あ、あとワタクシこの度ブログをお引越し致しました。。一応お知らせしておきますね♪

あっこ さんへ

はい!パビーから使ってますよ(^^)v何かにビックリして急に引っ張ったりしてもかなり安心で、ゼィゼィヒ^ヒーも殆どありませよ♪
ラフも庭のネコを見つけると猛ダッシュするので・・・・
リネンちゃん、嬉しくてテンションアップすると引っ張るよね~
お薦めですよーーーコレ(o^-')b
ラフは最近ちょっと落ち着いてきたみたいですが、それはそれで少し寂しいものが・・・・

あっこさんのブログのお引越し手続き?しておきますね。

いろんなところにフラれてしまったんですね~(>_<)
でもみんな一緒なら、なによりそれがいっちばんですもんね♪♪

先日は、うちのブログに来ていただいてありがと~ございました。(^^)
ラフ母しゃんのブログ…とっても楽しいブログですねぇ♪

日曜日。。。ドッグスペースさんに行かれた(寄られた?)んですねぇ。
うちは、そっち方面によく行くんですよぉ。^m^
でも、知らなかったです。。。新しいドッグカフェが出来る事!
久し振りに偵察に行かねば。(笑)

ラフちゃんちは、河川敷が近いんですねぇ。
羨ましいですよぉ。
いっぱいボール遊び出来ますもんねぇ。

また、お邪魔させてくださいねぇ。(^^)

sorairo母ちゃん さんへ

そうなん、しっかり確認しないで出発したので・・・(^▽^;)

ラフ2時間も車の中だったけどラフねぇとドライブ楽しめたみたい♪
どこでも、ワンコは楽しいのよねぇ~~
人間なら文句ブブー言うけど、あの無垢な笑顔に教えらるね~~(*^▽^*)

クー夏ママ  さんへ

クー夏ママ さん、こちらこそご訪問アリガトウです(^^♪

ドッグスペースさんに行ったのは正確には木曜日でしてぇ・・・(;´▽`A``
私のブログ更新がゆっくりなので、ちょっと前のコトだったりします(゚ー゚;ヘヘー
クー夏ママ さん、お近くなんですか☆また何処かでお会いできるかも~
新しいドッグカフェは南郷の川沿いでトリミングもされているようですよ♪

近くには広い河川敷があるのでよく行ってます(^^)v
広い所で思いっきり遊べるのでラフもお気に入りなんですよ
どうぞーいつでも、遊びに来て下さいね。






お花きれ~い!
バサっと入れただけには見えないですね!
ラフちゃんボールは~~!?>▽<//
うける~~♪
ドッグラン、ドッグカフェには行けなかったけど
楽しそうに笑ってるから♪
良かったネ☆ラフちゃん≧∀≦

pico さんへ

この暑さでお花生けても、スグに『しな~~』って枯れてしまいます(ノ_・。)

最近ボール遊びしても追いかけたボール咥えないで戻ってくるように~
変な勘違いしてるみたい・・・そのくせオヤツはワンワン欲しがるしぃーー
そう、楽しそうにしてるから、まぁいいっかぁーーーですよぉo(^-^)o
ラン&カフェはしっかりチェックしてから行きましょうi-229

ラフ母しゃん、出遅れちゃったので読み逃げしてましたが
やっぱりコメント残しに来ました。言いたい事があったので、先日動画を観た時は
ラフ姉しゃん?かと思ったけど、ラフ母しゃんよね???
ボールの投げ方がめっちゃ可愛いんですけど(笑)ラフちゃんも、元気いっぱいに走ってますね~♪

オーダーの首輪なんて、オサレばい^^

トモ さんへ

読み逃げ全然オーケーですよ~v-411私もしてるもんね~~
言いたいこと・・・で・・・ドッキってしてしまいましたよー(汗)

正しくアノへっぴり腰は私です(-。-;)ヘヘー
野球少年の息子に鍛えられた時もあったけど、自分で見てアチャーーでしたわ。
ラフは最近運動不足でと夏太りで少し走るとヘロヘロなのでしたぁ(泣)

ホントだ!!
オヤツへ向かうときチラ見してますね!!
かわいい~v-10
賢いラフちゃんきっとすぐ泳げるようになりますよ!
ウチも練習してみたいけどなかなか遊ぶ場所が無いです
川だと流されてしまいそう(笑)

おいく さんへ

でしょ、こちらチラ見してオヤツを選んだって感がチョット!コイツメ~です(笑)

お水嫌いが克服できるともっと楽しく(こちらが?)なると思うんだけどなぁ
しるくちゃんのお水遊びも見てみたいっ(^^♪
遊べる場所見つかるといいね!!
どんぶらこ~って桃さん流されないようにねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/65-cd470311


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog