Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『おうちでプール』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

おうちでプール

初雪草



お台所の窓から見るいつもの風景も簾を通してみると涼を感じます。
チリンチリンと風鈴の音
お~これぞ、ニッポンの夏だねぇ~~


jumee☆beach1そして、ラフさんの夏休みは既に始まっていました。
この前初川遊びを体験して全然イケてなかったラフさんこれです。
水嫌いを折れることなくみごとに最後まで主張してしまいましたぁ
なので、翌日から既に『スイミングレッスン』が始じまりましたよ。

まずは基本の水慣れから


P7210664.jpg



たまひよかわいくベビーバスに入れてみる事に・・・・

P7210663.jpg



目に止まらぬ速さで、上がってしまいました。
予想通りの結果だわ茗

では、も、少し広めのプールはいかがでございましょうか。



お水にお尻を浸けるのを嫌がって、オスワリをしません。
アジは欲しいし、お尻は浸けたくないし・・・・考えてるんやねぇーー妙に関心してるしワタシ
やはり水はお嫌いのようで・・・・



アジで釣り釣り~ブクブクできるかぁシャボン玉
目はしっかり開けてるみたい~ きゃはぁーーー

そしてプールで遊んだ?後は

P7190651.jpg


アタチ頑張ったからご褒美かぁ~

チューペットでくーーるだうん!
初めて食べるチューペットにお耳フワフワです。

「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)そして夜には野洲川花火大会が開催されました。

ラフ連れて家の前から花火鑑賞

P7190661.jpg



この、気色悪い花火なんやーー ワタチ花火全然怖くないんよエライやろ~~

って言ってるけどお水はどないやねん!

プールに入って、チューペット食べて、花火見て、これぞラフさん流夏休みの正しい過ごし方でした。

そして過酷?なプールレッスンは続く~jumee☆beach1

P8020360.jpg
 先日後足の肉球が少し腫れていたので
 投薬で様子をみています。
 なので、今はスイミングはお休みです。

 経過はお陰さまで良好です。


 


いつも有難うございます。
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント

ラフちゃん、頑張ってますね~。
そして、その家族も必死って感じが伝わってきますね(笑)
おやつのためなら…と思いながらも尻込みしてるラフちゃん最高です☆
う~~ん、我が家もレッスンが必要です。頑張らないと…。
肉球はやくなおるといいねラフちゃん☆

頑張ってますね~
ラフさんの困った感じがすごく伝わってきます
でも、足だけ浸けてても気持ちいいよね?
ウチも、子供用プールを久々に出してみようかな~

ラフちゃん、そんなでっかい花火が怖くないなんて肝っ玉すわってるね~
パールなんて とお~~~~くで鳴ってる雷ゴロゴロでさえ、怖気づいてるよv-12
それにしてもお水遊びやるっきゃない暑さだよね!
パールも朝の散歩であまり走ってくれなくなりました。v-406
運動不足で筋肉量減少が怖いです。

でも、食欲だけは落ちないのが取り柄のところは ラフちゃんもいっしょだね♪

母しゃん!
一枚目の写真の植物名前知ってる?
知ってたら教えて。。
実は今日もブログで一番下のご飯のシュークリームの植物と一緒なんだけど
名前はわかんなくて、調べようがなくて。。。

もし知ってたら教えてくだされ~~~!

ほんで、ラフちゃんには、足湯にしといったてや!^-^
あじにつられる画像の音楽聴くだけで爆笑やんかさ~~^^

ほんで、まだ続くのね!この鬼コーチ^^爆

ラフ母しゃんさんのスパルタ(?)指導のモト
ラフちゃんはお水克服の為がんばってますね~(笑)
・・でもそこまでして水に慣らそうとするには何か訳があるのですか??(^^;

私としては水より花火を怖がらないラフちゃんがとてもスゴイと思ってしまいます。(笑)

お~~!!
ラフちゃん、プールの中から飛び出さないから
もうすぐ泳ぎだすんじゃ・・・//´▽`//
でもお尻はまだつけないのね・・^m^
早く足治してまた特訓だ~♪

頑張ってるね☆ラフちゃん

プール浸かるだけでも 気持ちいい と思ってくれるまで、時間かかるみたいです
家のめいも、ようやく 顔つけてボール取るようになりました!!でもラフちゃんと同じ
おすわりはなかなかしません 頑張りましょう

足どうしたの?はやく治るといいね

ラフちゃん、がんばってるぅi-179i-176
すぐ飛び出るところは、ナナと一緒ですねi-278でも、ラフちゃんは体水に濡れても平気なんですねv-353
ナナは雨に濡れるのも嫌ですよi-229
アジ作戦でだいぶと水嫌い克服ですねi-184ど~しよ~って迷ってるラフちゃん、かわいいi-176
花火すごく迫力ありますねー!!
ラフちゃん、肉球かわいそうi-241早く完治しますようにのポチっi-234

ラフちゃん、水が怖いとはまだまだやな( ̄ー+ ̄)byてん

水遊びが大好きな子と遊びに行ったらまた変わってくるかもね♪
それにしてもなんとしてでもアジの欲しそうなラフちゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがコギ族!!
そのうち息継ぎマスターしたりして(笑)

あの~花火イソギンチャクみたいでちょっと怖いんですけど~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ラフちゃん,アジに釣られて頑張ってますねぇ(^o^)
足は水に入っても,大事なオチリはどうしてもつけたくないのねぇ(^_^;)
誰かがペットボトルで背中に水をかけてましたね。
それから,「オスワリ」とかの声も聞こえてたけど,家族総出でラフちゃんのレッスンしたんですね(^_^)v

ちょっと怖い花火だけど,家の前からあんなに大きく見えるの?
カワイイ肉球,早く完治するといいですね。
ラフちゃん流夏休み,満喫してね~(^^)/

ケイコ さんへ

ラフは皆に遊ばれて結構いい迷惑それとも楽しんでるのかな??
尻込みして、お尻浸けて欲しかったんだけど~( ´艸`)

カンナちゃんも水遊びは好きカンナ?←無視して下さい!!
肉球は今は殆ど腫れも治まったみたいです。
来週からプール入るよぉーー

あーちゃん  さんへ

引き続きお水嫌いのラフにすれば、「訳分かんない」状態でしょうねー(^▽^;)
プールにお水入れておけば何時でも足つけられて、気持ちいいと思うんだけどなぁ
この前お散歩帰って来た時、自分で足つけて冷やしていたよ(^^)v

プール、お子チャマ達とワイワイ入って遊べそうですね♪

どらみ さんへ

基本ビビリなんですが花火・カミナリには知らん顔で、
花火見に行っても上空見ないで地面ばかりクンクンでしたよ( ̄_ ̄ i)
暑い日は水遊びで身体も冷やしてあげるといいよね、こちらも気持ちいいしーー

はは、パールちゃんも食欲は底なしと見た!ラフは運動不足で逆に夏太り~
私もヤバイっすわ!!

mikumama さんへ

はいはい、お花の名前ですよね、ハツユキソウ(初雪草) スノーオンザマウンテンとも言うそうでぇ、ナンと涼しげなネーミング(^∇^)念のためママさんのブログのコメにも書いておいたよ!

プールは地下水入れてるのでかなり冷たいぃーーので、早くから入れて暖めているから温いよ、足湯並みの深さもOK~さ~

まだまだ?続くよーチームラフのコーチ陣は優しいよ~(´0ノ`*)

((o(>▽<)o)) キャ~!ラフちゃん頑張ってる~♪
お手はするけどオチリはまだダメなのね
そんな姿も可愛いよ~☆

ウチのろんたんはもうプールにすら入らない気がする(笑)
基本がビビリだし(* ̄m ̄)プッ

肉球早くよくなるといいですね!

あんがと!最近の悩みやってん。。
これが悩みってどうなん・・っていわんでね。。

写真撮って、実家の母ちゃんに送っても、
わからって言われ。。
もう、母しゃんのブログ見て、激飛びつきよ。。

ミク家夫婦、最終結論
【これ、きゅーりなるから、花採ったら、あかんやろ。。
いや。かわいいし、ちょっとぐらいええやん。。】

↑ほっといても、きゅーりならんわな。。
あぁ。すっきり!
ママありがと!
クイズ参加もちろんしてや^^

あっこ さんへ

今はレッスンお休みですが
わが家のプール出してからそのまま置きっぱなしの状態でしてぇ、
ラフが入っても入らなくても水を入れてます。←何のために??┐( ̄ヘ ̄)┌

そしてスイミングの目的はダイエッ!ト( ̄∇ ̄+)
ナイスバディげっとでーーす。ラフにイマイチ自覚がないもんで・・・


pico さんへ

アジで釣られてプールの中に何とかいたけど
オヤツなくなると飛び出してしまいます( ̄Д ̄;;
座りたいけど、お尻浸けたくないのでプールの周りをグルグル周って悩みまくりでしたよ(笑)

もうすぐ肉球完治だわぁ~(`∀´)ププ
ピコたんみたいに泳げる日はくるかなぁーーーー



まちサン へ

ボール大好きめいちゃんは、ボールでプール克服作戦ですねー(*^▽^*)
食い意地張ってるラフさんはコレですわ~(汗)
めいちゃんもお尻は守っているのね( ´艸`)フフーかわいいーー
プールはクールダウンになるし、大人しく浸かってくれると助かるね。

肉球、原因不明、ちょっとしたアレルギーかも。
殆ど舐めなくなったのでもう大丈夫みたいv(^-^)v

ナナの家族(ナナ姉)  さんへ

フフー(´∀`)ナナちゃんも、嫌がっていたもんねぇーー
抵抗する姿もかわゆく見えるねーー(親バカ!)
ラフも雨嫌いみたいで、雨降ってきたよーで家目がけて暴走するよ(ノ゚ο゚)ノ
花火、レーザービームみたいで怖いでしょ。

肉球は、おちっこ、うんぴーした後、うしろ足で地面かくので心配してたけど
大丈夫みたいでーす。ポチリありがとうねーー

MIYA  さんへ

そやねん!まだまだスィーマーてんサマには及びませんっすわぁ~(´0ノ`*)
その遊び好きな子はてんちゃんのコトやね!!合宿ヨロピクね
てんちゃんは、素潜りでアジ取ってきそうやしーーーΣ(゚д゚;)
息継ぎマスターしたら教えてあげるって言ってますから

そうそ、イソギンチャクは触ったらダメですよ、ビリビリくるよてんちゃん!!


チャヌママ さんへ

はい、♪アジの為なら~~♪後ろ足かなり踏ん張ってますが・・(;^_^A
どうしても、大事な美尻?だけは守りたかったみたいでした。
チームラフ。。。皆でスクラム組んで盛り上げてラフ相手にそれぞれ遊んでいる模様(汗)
いったってラフはマイペースみたい(´_`。)

花火、すぐ近所の河川敷で打ち上げています。
以前は現地で寝そべりながら見てたけど近頃では家の前からの鑑賞(^∇^)
肉球は殆ど治りました~♪

ろん姉たん  さんへ

オチリ守る為にあれでも考えてるんだぁーーと思うと可愛く見えてくるよね!ねっ!(・Θ・;)
アレで伏せしてゴロンしてもオモシローなんだけど(≧▽≦)
ろんたんのプール遊びもかわいいーーでしょうねーービビルところがぁ( ´艸`)ププー

肉球は治ってきたのでプール再開です~

mikumama さんへ

お悩み解消スッキリ~~ヨカッタわーーー
お役に立ててウレスィーーです♪♪

そやでぇ~キューリはならんでぇ~
でもミク家夫婦(間違ったきゅうり伝説)の楽しみ奪ってしまったようなーーー( ̄ー ̄;

クイズ参加させてもらいますけど、回答する前にうまくエントリーできるかなぁ?ドキドキ

≧(´▽`)≦アハハハハハ
みんなで寄ってたかって、特訓ですね!!
ラフちゃんそのうちお水大好きになるよね^^
来年は催促されてるかも!
家からこんな大きな花火が見えるなんて最高♪
今年は花火見てないなぁ。。

ティアラママ さんへ

へへ、特訓と言いつつ皆でラフいじって水遊びしてます( ´艸`)
そ、そう、その内このプール小さいし嫌って言うかもね~
その時は秘密兵器の馬鹿デカイプールの登場です(´0ノ`*)
ティアラちゃんはお水大丈夫かな?
この辺りでは週末になると何処かで花火の音がしてますよ♪
近くで花火あるといいね~(^・^)

また出遅れちゃいました。。おそコメすいません><
昨日はラフちゃんもプール遊びだったとですか??陸さんもプールで遊んだですばい
しかも、同じプールかな??
陸も、プールの中ではお座りも、フセもしたがりませんよぉ。もうずぶ濡れだから、
一緒だと思うとけどね~
ラフちゃんは、お嬢だもの。濡れるのはイヤなのかもですね^^

トモ さんへ

おそコメ全然かまへんですよーー(^・^)

りーくん、昨日プール遊びしたんだぁ♪ラフは先週の話なの( ̄_ ̄ i)
母しゃんいつもゆっくりなんだもんね~
そっか、りーくん、既に濡れててもお尻浸けるのイヤなんだ。
ラフそ、お嬢だからねぇーーー(*´σー`)美尻は守らなくちゃ~

ラフちゃん、プールのレッスンごくろうさまです(*^_^*)♪
顔つけてクロールしてや~(笑)

ラフちゃん、花火の音平気ですか?

かわいすぎっ

うきゃあああ。かわいすぎますねー
でもでも、ラフちゃん本人には地獄??
アジで釣るなんて、いいアイディア!
ビニールプールもベビーバスもラフちゃんで久々の活躍とお見受けしました。
とっておくもんですよねー、やっぱり。

sorairo母ちゃん さんへ

みんなで、ラフよってたかって遊んでますよ~
そう、そのクロールの息継ぎの練習してんの(笑)
じみ~な練習が実を結ぶ時がくるのでしょうかぁ

水より花火の方が怖くないみたい、音聞いてもリアクション無しですよi-229

はなママ  さんへ

ははっーー地獄の特訓かも~
水の中には美味しいお魚がいるんだもんね!
ベビーバスがまさかここでこんな形で再デビューするなんてね(笑)
プールはわざわざ買いました300円代と破格のお値段でして・・・・

わが家はオットの乳母車(正にこの名前)も残ってますよ^^;
お蔭で蔵はすごい状態に~どうにかしてぇ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/67-7990759d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog