Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ひやぁ~そこのら族の貴方大丈夫?』 TOP > 未分類 > 『ひやぁ~そこのら族の貴方大丈夫?』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ひやぁ~そこのら族の貴方大丈夫?

芽一昨日、お盆のお参りに実家に帰ってきました
途中、三千院で有名な大原を通って行きます。
そこは、お漬物の柴漬けも結構有名で材料の紫蘇の産地なんです。

P8090001.jpg

『今年の紫蘇ジュースできました』という素朴な手作り看板につられ
ついつい、寄り道~

P8120029.jpg
店内は誰もいなく無人販売所を思わせるほどひっそり
裏へ回って声掛けてやっとこお店のおばちゃんがでてきてくりゃはりました。

好みで薄めるおいしいお水もいただきました。
ほっこりするお店でした。


青紫蘇の入れる割合によって味も色もそれぞれ違って楽しめます。
色も綺麗で、お味もサッパリおいすぃーー 身体にもとーてもいいの♪


P8120032.jpg

素朴なお店でジュースの試飲をさせていただきながら、おばちゃんと話している間
家でお留守番をしているラフさんにまたもや。。。。。。。エヘ




家わが家は土間のようなスペースがありそこには2箇所の勝手口があります。
普段その勝手口の戸は開けっ放しにしてあります。(ここが問題なんですがドキドキ
家から土間に降りる2箇所の戸はいつも閉めていますが、
1箇所はトイレにいく廊下の途中にあるので、どうしても開けなければなりません。


P7260665.jpg

↑文章と画像は一切関係アリマセン(笑)

ラフはラフにぃがトイレに行こうと戸を開けた隙に土間に降り
開いていた勝手口から庭に飛びだした~えっ

普段なら庭をグルグル回ってネコ探しして、オヤツで呼び戻せるのですが
その日は表通りの道の手前で行って、首をかしげながら追ってくるラフにぃを眺めていたらしい。
ここで、追いかけると反対向いて道路に飛び出しかねないので、
シンチョーに「ラフさ~ん」と優しく近づこうと思ったら

ラフの後を車が通り過ぎました。
目お仕事犬のスイッチが
ラフさんその車を追って道路に飛びだした~ーーーーヒィイイ

少し追いかけて横道にに入り込んだのでセーフでした。

その後、自称俊足のラフにぃがビーサンで全力疾走して追いかけて捕まえたらしい・・・・・

500m程の逃走劇でしたが、アブナイアブナイ

そして、その時のラフにぃはら族ってましたぁうひょー
上はら族りで幸い下は短パンだったのでまだ助かったらしいですが
ご近所の女子に見られてなかった事を母は祈ってます(笑)

黄昏のボイコット

↑文章と画像は一切関係アリマセン(笑)

そして、お盆休みでのんびりオリンピック観戦のら族のあなた!!
かわいいわが子が隙を狙っているかもですよ!
大丈夫??ちょっと、その格好で追っかけられますかぁえぇ

京都ではお盆になると町中いたる所でお坊さんがバイクで走ってはる姿を見かけます。

あなたの街では、お盆にら族がワンコを必死で追っかける姿を見かけるかもよ笑2


clover今日のハンドメイドハンドメイド
大好きなソレイヤードの生地でワンコバンダナとオソロのシュシュ
とっても喜んで貰えて嬉しかった

P8100008.jpg

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。
よければぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

もうドキドキしながら、最後は爆笑やわ^^

ラ族ワールド、ラフにいちゃんも誘ってくださるからしん^-^

車は気をつけてね^^

ほんで、母しゃん。。
すっごい不思議なんだけど、その紫蘇ジュース
私今日作ろうと昨日レシピをゲットしてきたところさ^^
おいしかった?

母しゃんとは、以心伝心だわさ~~^^

最高にハンドメイドかわいいねんけど。。
私にも、シュシュやったら、作れるかな?
どんな本参考にしたらよい?

よかったら、お暇なときにでも、教えてください。
ちなみに、超初心者です!うふ^^

ラフ兄さんの災難な日~♪

何事もなく済んで良かった!!ラフ兄さんのあわてっぷり、想像しながら、笑ってしまいました、母しゃん達がのんびり、まったり、してる頃、兄さんは汗かいてたわけですね
かわいそうに、おまけに裸だったとは、誰にもみられなくてよかったね

そのハンドメイド、ラフちゃん用じゃなかったのね
ワンコバンダナ、型紙欲しいな・・・

間違えた・・・・

すみません↑のコメントめい母、まちサンです ついに暑さでぼけたのか・・・
ごめんなさい

京都大原の自然の写真に癒されます~i-228ちょっとお疲れのナナ姉ですi-229
紫蘇ジュースいいですね~飲みたいっi-237健康に良さそうv-352
ラフちゃん、ラフちゃん、大変v-393想像しただけであせりますi-199好奇心旺盛のラフちゃんi-176、かわいいけど心配ですねi-201
何もなく無事でほんと良かったですi-228
ラフにぃさんのラフちゃんへの愛v-344を感じましたぁv-411

「きょうと~ お~はら 三千院♪♪」と思わず口ずさみたくなる風景ですね。
独身の時に行ったきりです。
紫蘇ジュース,色も綺麗だし,さっぱりと美味しそう(^O^)

ラフ母しゃんが寄り道してる間に,ラフ兄ちゃんはビーサンで走ってたんですね。
ラフちゃんが天真爛漫な笑顔で走る様子と,ラフ兄ちゃんがら族って走る姿を想像すると笑えてしまいましたよ(^m^)
でも,何もなくてほんとによかったわ。
ラフちゃん,交通事故にはくれぐれも気をつけてね~(^-^*)/

毎回素敵なハンド・メイド♪楽しみにしてます(*^o^*)

こんばんわぁ~

ラフちゃ~ん
お外に急に出たら危ないデスヨォォ~
まじビックリしましたよっ・・・
ほんといつスイッチが入るか解らないですよねっ
我が家も一度道路に飛び出して・・・・・
車と車の間で止まってて・・・・もう死んだとおもいましたよっ
気をつけなきゃですよねっ・・
青紫蘇のジュースって夏ばて防止にいいんですよねっ♪
ぽちっと

チャヌママさんのように、「きょうとー・・・・・」 素敵ですね。
行きたいなー!!京都 もっと 沢山お写真とって見せてください。

紫蘇ジュース、と聞くと 去年の私の失敗を 思い出します。
真っ白いシャッを着て、お友達と 雑貨展を見に行った時に、
試飲の紫蘇ジュースを飲み、 中の氷がぽっちゃんと落ち 
はじけた、紫蘇ジュースが 白いシャツの胸の所で まっかっかー!!

20分掛けて、わざわざ着替えに家に帰りました・・・涙

でも、ラフチャン無事でなによりです。
ラフ兄ちゃん めっちゃあせって、裸族と言う事は忘れていたんでしょうね。
裸族でも、助けに行くにぃしやんに 拍手ですよー!!

ら族で全力疾走のラフにぃちゃん
ブラボ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪カッコイイ!!
にぃちゃんめっちゃビックリしたんだろうね~
何はともあれラフちゃんご無事でなによりです♪

アタシも・・・家にいるときは出れるカッコ・・しなきゃね(笑)

mikumama さんへ

ハイな、ラフにぃをパパさんの弟子入りヨロシクたのみまっせーー(^^)v
パパさんはら族で走る準備OK~? ミクちゃん隙ねらってるよ!

「ぼくらはいつも以心伝心♪・・・」照れるなーー(〃∇〃)
紫蘇ジュース クエン酸の酸味でさっぱり美味しいよーー 
あと、お砂糖とはちみつが入っているみたい
他のお店でも飲んだけどそこのはチョット臭かった(-。-;)

シュシュの作り方また今度アップするしね。
チクチク手縫いでもできそうなほど、簡単よーーー(^・^)

まちサン  へ

ホント無事でヨカッターー(;^_^A
聞いた時はビックリ!!最後のオチで大ウケしたけど1歩間違えたら今頃は。。。。
気をつけなければぁ(((( ;°Д°))))
ら族で必死で走ってくれたラフにぃに感謝でーす。

わが家はドアの開閉がオープン過ぎて・・・注意してるんだけどなぁ~

ワンコバンダナの型紙。。。メチャ大ざっぱですが(汗)
既製のパターンをラフ用にフリーハンドで書いたものでよければ、送付先連絡下さいね。


ナナの家族(ナナ姉)  さんへ

ナナ姉さん、お疲れのようですがゆっくりお休みできるといいですね。
写真見てちょっと気分転換になったら嬉しいですー(^・^)
紫蘇ジュースは夏バテにも効果アリで鉄分も多くてとても健康いいジュースですよ(^^)v

ラフはきっと、ラフにぃと追いかけっこのつもりで走り出したみたいA=´、`=)ゞ
私なら戸の向こうで「待て」できるけど、相手がラフにぃやラフねぇだと一緒に付いて行ってしまうのぉーーー
ホンマにヒヤヒヤでしたぁ(((( ;°Д°))))私ならきっと追いつけなかったわ(汗)

好奇心旺盛のナナちゃんも気をつけてねぇ。


チャヌママ さんへ

「恋に疲れたおんながぁ~ひとりぃ~~」ですね(#⌒∇⌒#)ゞハハーー
大原はいつも横目で通り過ぎますが独特の雰囲気があって落ち着きます!
紫蘇ジュース一子供達にはチョットみたいで1人でグビグビ飲んでまーーす☆

かなり危険な状態だけど、想像しただけでワラケルよねーー
ラフにぃは勝手口が開いてたコトにキレテたけど、わが身を顧みず爆走してくれたことに感謝( ̄∇ ̄+)

涼しくなってくるとハンドメイドの季節です♪

ダブルママ さんへ

ええーーー((((((ノ゚⊿゚)ノダブルママさんもぉーーー
車の間って・・・想像しただけでもひやぁ~っとしますね
でも、でも何事もなくてヨカッタよーーー
ひょっとして・・・・シングルちゃんのほーおー?(・・;)
普段大丈夫でも何が起こるか予測できないコトあるし、気をつけなければね。

紫蘇ジュース飲んだら元気になったような気分、これで夏バテふっ飛ばしまっせ♪
ポッチとありがとう☆

かりんmama  さんへ

こんなんでよければ、又寄り道ピンボケ写真撮るね。

氷がぽっちゃんとやちゃいましたかぁ~~(´・ω・`)ナンだが可愛いーーママさん!
それで、往復40分お疲れさまーーー

ホントに危ねーーーですよね。
あまり、ら族にならないラフにぃなんだけど、不幸にも・・・・・(ノ_-。)ひょっとしてラフはそれを狙ってた??オヤツも持たないで追いかけてくれた俊足ラフにぃに感謝でしたぁ(^・^)

ろん姉たん  へ

あ~無事でネタに出来て何よりでしたぁ~(;´▽`A``
ラフにぃは普段から「ラフと競争したら絶対オレ勝つし!」ってナゼだか強いライバル意識を持っていたのでコレで証明されましたぁ(笑)
でも、やっぱり想像するとケッサクーーー

ろん姉たん!ゆる~ゆる~スタイルしてたら危険が迫ってくるよっ!
とりあえず、私はメイクしておきますわ~(@ ̄Д ̄@;)

まぁ素敵☆
京都大原三千里!?素敵なところですよね。多分来年の春までには、お郷帰りと
京都周辺に行きたいな~と考えております。その時は、ラフ母しゃんやどらみさん
ナナ姉さんなど、さくらっ子ファミリーでオフ会出来たらよいですね。

紫蘇ジュース美味しそうですね~♪「夏!」って感じですね。体に良さげだし!
ラフ母しゃ~ん、ラフちゃんにもお土産忘れちゃいけませんよぉ~。

トモ さんへ

トモさん大原三千里じゃなくって三千院ですよぉ~
きゃートモさんりーくんお郷帰りするんだぁo(^▽^)o
楽しみだねーーオフ会しょうね♪

紫蘇ジュース一人で空けてしまいそうなくらい気に入りました。
お土産はちゃんとありますよ~!
母しゃんの飛び切りの笑顔ぉーーちょっとベタだわさー( ̄ー ̄;

ラフちゃん良かった~!無事で良かった~~!!!
でもその後のおちには笑っちゃいましたよ ̄m ̄ププ
今ら族はハヤリですね~~
うちもそろそろら族ネタ!? ̄ω ̄
紫蘇ジュース、ちっちゃい頃母が作ってたので飲んでましたよ~☆
さっぱりしてて美味しいんですよねっ♪

pico さんへ

そうそ、最近巷で出没してるら族達~大丈夫か~(笑)
そういうピコ家も危ないよぉーー^^;
追いかけてくれたラフにぃに感謝!でも、ら族・・・・笑うわ・・・
足に自身のない私はラフが飛び出したら即オヤツのある冷蔵庫に逆走・・・(汗)

紫蘇ジュース、お母さんの手作りのは一段と美味しかったでしょうね!
来年は作ろーかなーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/70-576bc2ae


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

