Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『早起きルンルン♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

早起きルンルン♪

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)昨日はラフねぇが早起きして寝ているラフを起こしてお散歩に出掛けたけど、
ネコ探しのクンクンばかりで庭を回って道に出てもスグ戻って来る(泣)

最近のラフのお散歩スタイル!ナノ・・・(汗)

P6080045.jpg

おばんです。ネコ村です。ラフちん怖いねん~隠れよっとーー




折角早起きしたのにもったいねーー
そこで、車で公園まで行きました♪

P8160060.jpg

守山市民運動公園。。。体育館、野球場、テニスコート、野外ステージ、ほたるの森資料館がありとっても広々としています。


いつも夕方に行く公園だけど、早朝テニスやジョキング・ウォーキングをされている人がたくさんいました。
木大きな木があるので、森林浴になりとっても気持ちいい~~

P8160049.jpg

調度、ジュニアソフトボール大会の会場になっていたもよう。
ガンバレかわいい球児たちーーー

P81600591_20080817103234.jpg

私がリード持って歩くと、ラフねぇの足元にピッタってくっついて歩くラフさん!
リーダーが違うんですけどぉーーーー

昨日は早起きしてはりきってお散歩したり
午後からはラフねぇ&ラフ&私と京都に『五山送り火』を見にお出掛けして帰りが遅くなったのでみんなグッスリ~
今朝はラフさんも疲れて起きなかったので、そのまま私も2度3度寝jumee☆faceA82
起きたらお日さまピーカン!
なので今朝のお散歩はパスでした・・・・エヘへへ・・・
たまには?そんな日もいいよねーーー



きのこ前回のワンコとオソロのシュシュの作り方です。

リクエストしてくださったミクママさんにミクママさんとミク・・・・だけです・・・・(笑)
ご参考にしてくださいねまち針クッション

P8170002.jpg


P81700041.jpg

P81700051.jpg

P81700071.jpg

P8170010.jpg

ゴムは5mm×15~17cmくらい

CHECK&STRIPEさんのFabを参考にしました。

P8170011.jpg

うーーん!ひねりがイマイチ足らんわーー
ニクキュウお昼ね中のラフちん、迷惑そうでした泣く

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
できればぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

朝早く起きてお散歩してくれる、ねぇしゃん素敵ーっ!
かりん家では絶対に考えられない・・・・ねぼぅすけの息子

でも、まだまだ ラフちゃんの所は暑いんですよね。
かりん地方 今日20度と 涼しすぎます。

体に気を付けてね。

葉っぱの陰に隠れてるネコ村さん,カメラ目線ですねぇ(^-^)
ラフちゃんは,ラフ姉しゃん大好きなんだ♪ 
リードを持ってないラフ姉しゃんの足下をリーダーウォークだなんて,ラフ母しゃんちょっと悲しいですね(^_^;)
いつものお散歩コースも時間が違うと風景が違いますよね。早起きルンルン♪

京都の『五山送り火』も見てみたいなあ(^o^) また,機会があれば写真見せてくださ~いm(__)m
シュシュは柄によって雰囲気が変わりますね。ラフちゃん,可愛い~♪

ラフ姉さん、ラフちゃんのために早起きv-352相思相愛ですねi-175
ナナ姉は休日は必ず朝の散歩一緒に行くのに・・・昨日も今日も疲れて起きれずですi-229
ナナも最近お散歩に行っても、すぐに帰りたがりますi-203
朝のラフちゃん、すがすがしいですね~i-265
そして、きゃi-176シュシュ付けたラフちゃん、もうほんとラブリーv-344
作り方を見て、縫うってことすらすでにできるか不安i-229こんなんでお嫁にいけるのかって感じです(笑)
お仕事やめたら、花嫁修業?しなくては~v-393

母しゃん~~~~感激!

ありがとう!最高。。時間かかったんちがうん。
こんだけ画像に字いれるの。。

私なら、余裕で1日かかりますわよ。。

ありがとう!
早速作ってみます!

そして、送り火見にいったんだ~~^^
私も京都在住歴2年ほどありまして、京都大好きなのですわ!^-^

ほんとにありがとう!うれしいです!^^

早朝のお散歩

姉しゃんと一緒でラフちゃん 嬉しかったのね・・・リーダーウオークのように寄り添うラフちゃん やっぱり特別なんだね いつも一緒の人より時々遊んでくれる スペシャルな人
我が家もやっぱり お姉ちゃんが大好きですよ!!

ニャンコの写真よく撮れてますね 周りの草とのコントラスト最高ですね
シュシュ 分り易くてさっそく娘がしんけんに見てました。
ラフちゃん可愛いです

早起きでお散歩・・・なんて清々しい響き☆
ラフねぇさんエラ~い!!!
・・・ウチでいうトコ「姉さん」はアタシ・・・
仕事の時だってギリまで寝てるアタシに早起きは・・・ムリ( ´艸`)
こんな素敵な公園でもあれば早起きできるのになぁ~(言い訳~笑)

シュシュ・・可愛い~
細かく説明が入ってて分かりやすい!!
・・裁縫苦手なアタシでもつくれるかなぁ~~

朝早くのお散歩は気持ちよいですよね。
けど、九州は6時半にはお家に着かなきゃ日差しがきつくて駄目です。。

ラフちゃんと姉しゃんは、ラブリンコなんですね☆やけちゃいますねプププッ♪
シュシュ可愛いな~。お裁縫が苦手なので、なかなか作ろうとは思わないんですが
コレならワタシでも出来るかも??

シュシュ!

シュシュ、シュシュと娘が言うので
シュシュって何なん??と聞いていた自分
高校生はみんな持ってるって・・・

「みんな」が何人かは知らないけれど・・・

パールの首に巻けるシュシュ作ろうかしら と娘に言うと
太すぎやろ~~~と。(笑)

15日は息子が友達数人と車で琵琶湖に泳ぎに行ってきたようです。
背中真っ赤かになって午後に帰ってきていました♪

かりんmama さんへ

ウチも同じ~(;^_^A・・ナカナカ起きないけど
この日は、そうやーー正に『盆と正月』っていう事・・・(@ ̄Д ̄@;)

ここ2日、少し朝晩は涼しく感じられるけどまだまだ日中は暑い~汗汗
かりんちゃん地方は短い夏が終わったのねぇ
これからは食べ物がもっと美味しくなりそう・・・
又、かりんmamaさんのブログでヨダレふきふきだわ~

チャヌママ  さんへ

ネコ村はラフが居ない時はゴロゴロ甘えてきてカワイイのだけど
ラフが吠えまくるのでどーしたものだかぁ(-。-;)ホーーー

クンクンとしている間にラフねぇが先に行ってしまうと
ラフの慌てようたら、笑ってしまう~( ´艸`)
『五山送り火』上手く撮れなかったけど、次回アップしますね☆

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ホントに早起き珍しいラフねぇなんですよぉーーー
外でラフがワンワン言ってるので私も起きましたけどぉ(^^ゞ

ナナ姉さんお疲れ溜まっているみたい、大丈夫?心配です!
ご結婚されるのね☆☆きっと可愛い花嫁さんになるね~
そのままで充分ステキですヨーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

mikumamam さんへ

ミクママさんこんなんで分かりましたかぁ??
ヨカッタわーーー(^^)
お忙しーそうやし、時間のある時にでも挑戦してみてね。

画像の文字入れは余白作ったらチョイチョイですよーー
ミクママさん京都に住んでたの~
私も京都大好き。。。、離れてみて良さに気がつきましたぁ!

まちサン へ

足元に絡み付いて歩いてましたもの・・・
めいちゃんもお姉ちゃんにラブラブなんだぁ~
そうそう、仕方ないねーー( ̄ー ̄;
時々がいいのカモね!
でも、私たちはいつも一緒に居られるもんね~

めいちゃん服のハギレでシュシュもどうですかぁ(^^)v


ラフちゃん早起きして公園に連れてきてもらったんだねー♪
よさそうなところ^^
ラフねぇとラブラブなんですねっ♥  

シュシュ可愛い~♪
最近またすごく流行ってるよね!
これやったら私も作れるかなぁ~。
でも、しまいこんであるミシンを出してくるだけでも
めんどくさいかも・・(;^ω^)
一度やり出したら楽しいんだけどねぇ♪

ろん姉たん  へ

タマに散歩するのでまだまだラフを扱うには経験が浅いラフねぇです(・Θ・;)
ラフは大喜びでテンションアップして暴走したりするしぃーー(焦)

何をおっしゃいます、ろん姉たん。。。。みたいに夜のお散歩もしてくれたら助かるんだけどぉ・・・・

シュシュ。。。手縫いでもバンバン縫えちゃうよ~その方がメンドッチィかも(^▽^;)


トモ  さんへ

やっぱり時間差ありますね、こちらは7時くらいまではイケそうなんで・・・・
じゃトモさんも早起きしてるんやーーー
この頃は少し日差しも和らいできたみたいで?ゆっくりめのお散歩でしてぇ(^▽^;)

ラフねぇにはベタベタなんで、この日もネコみたいに足元に絡み付いているラフでした。
シュシュ。。。コレならトモさんにもできますってぇ~(^~^)

この時期は早起きして散歩って気持ちいですよね♪
そんな私はしませんけど(笑)
それにてんも朝、起きないΣ(-∀-;)
「さんぽ~」って言っても寝たふりとかしません??
でも、ラフちゃんも散歩中のストライキを起こすって知って
ちょっと嬉しい( ̄m ̄〃)
日中ももう少し涼しくなってくれるといいのにな~。

シュシュ私も作りたかったんでナイスタイミングですΣd(,,-ω´-,,)
今度チャレンジしよっと☆

どらみ さんへ

シュシュってかわいい名前があるってコト数ヶ月前に知ったワタシ(-。-;)
へぇーー女子高生の必需品なん?
子供の小さい時手作りでクマの縫いぐるみやお花などの髪飾り作っていたけど
今から思えばよーやってたっすわ(@ ̄Д ̄@;)

お盆休みはキャンプや海水浴に他府県ナンバーの車で大渋滞してます。
琵琶湖も北の方に行くと水もキレイですよ♪
パールちゃんも琵琶湖で一緒に遊べたらいいね。






ティアラママ  さんへ

そうなん、ラフが寝ているところ起こされてお散歩に~(^▽^;)
ちょっと反対のような気がするけどなぁ・・・・
ラフねぇなら起こされてもスグ外に出て行きましたわ~~(泣)

シュシュまたブレイクしてるみたい。
10分あればチョイチョイで完成するよ(^^)v
すっちゃんにつけてあげたら可愛いと思うよん!

MIYA さんへ

早起きは気持ちいいけど、その後が・・・・オニ眠い!!
てんちゃんも起きないの~(笑)で・・・タヌキ寝入り・・・(^人^)ププッー
ラフもこっちが寝てるといつまでも寝てるしーーー
「お散歩いこか」で逃げていきやるし、最近はメチャメチャですから。
こっちも暑いし「まぁいっかーー」でゆるゆる散歩を心がけていまーす(笑)

シュシュはモチロンてんちゃんにでしょーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

草陰のにゃんこちゃんv-425v-344
この疑り深い感じの目ぇがたまりませんね~(笑)

ラフちゃん、お姉ちゃんとお散歩だと嬉しいね♪

ラフちゃんにゃん探しが1日の始まりなんですね♪
ここの公園道に木陰があるからワンコのお散歩に
とってもよさそうですね~^0^
日があたるところはアスファルトが暑くて裸足のワンコには
かわいそうですもんね~><

早起きは

早起きはイイですよね~
一日長くていろんなことができちゃうもんねぇ
お姉ちゃんとお散歩楽しかったね^^
…でもっ、でも。二度寝最高ですよね~~~
うちは明日から幼稚園はじまるので、なおさら二度寝に未練が(>_<)

送り火、テレビでしか見たことないけど、きっとキレイなんでしょうねー

↓ラフ兄さんいてくれてよかったぁぁぁ。ドキドキ

途中経過のご報告。。

ええっと。。布購入。。

パンツのゴム購入。。

ええ。。。以上。。。あは^^何とか頑張りまする。。。おほ。。

sorairo母ちゃん さんへ

ははっ!かなり固まっているでしょーー
ちょっと可愛そうなくらい(>_<)
ラフが吠え立てて追いかえけるので
いつも、ビビリまくり~ニャンコのねこ村さん・・・(((( ;°Д°))))
庭も自分のテリトリーと思っているんみたい、先住ニャンコなんだけどなぁ・・・

ラフねぇ大好きで、家でも常にラフに見張られていますわぁ・・( ̄_ ̄ i)

pico さんへ

そうなん。。。
最近はネコ探しでグルグル周ってそれで散歩オシマイってパターンばっかしよ・・・(涙・)(_ _。)

木陰に入るとかなり温度差感じて日中でも涼しいね~♪
お気に入りの公園です!
ジリジリ暑いアスファルト歩いているせいか、ぷにぷに肉球がガサガサになってたよぉ。。。
ケアしてあげなくちゃ~~(^o^;)

はなママ  さんへ

確かに~~♪
一日長いし、得した気分!!(^∇^)
でも、Am8時ごろ(早すぎやろ)スゴイ睡魔と闘ってますから。。。。

ワンコ飼いには2度寝嬉しい~寝ぼ助ラフにおお助かりだわ~♪
北海道は新学期スタート早いもんね~~
楽しい夏休みだったでしょうね~しーたん!
ママさんおつかれーーさん(^^)v
生送り火。。。。建物の間から覗く送り火だけど風情あるよ!

mikumamam さんへ

早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
さっすが~~ミクママさんやわ。。。。
布買ったんやの。
パンツのゴムお古でも・^^;・・・も。
いつもバンバン気合入ってるよね!

途中経過のご報告。。。ありがとうヾ(@^(∞)^@)ノ



誰もツッコミを入れてないようなので。。
「早起きルンルン♪」って!(笑)
(スキがあれば突っ込むのは関西人の性なのでご理解下さい。。(* ̄m ̄))

でも早朝の散歩には憧れます。。
いつも試みようとするのですが、気が付くと普通に起きなければいけない時間。。

あっこ さんへ

・・・え、スキあればって・・・・意味わかんな~ぁ~い~♪┐( ̄ヘ ̄)┌
スキに気付かなかった自分が残念です・・・(笑)

あっ、普通の時間に起きたらワタシお散歩パスしてますよ(-。-;)
なので今日は行ってないよ~(汗)
ゆっくり寝ているラフさんに感謝するチョット残念な飼い主でしたぁΣ\( ̄ー ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/71-0b9b26d5


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog