Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『やっぱ秋はサッカーしょ!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

やっぱ秋はサッカーしょ!

The name is what!

cloverこの花一目惚れして買って3年目だけど、名前思い出せない~~
ちょっと、珍しいよねぇ。確か中国原産だったなぁ。。。。
色も淡くて、長く伸びた触角みたいなのがカワイイ。


今朝は曇っていたけど、お昼から日差しが戻り少し蒸し暑くなってきた。
残暑はこれから9月も暑くなりそう!と気象予報士の片平くんが言っていたっけ。。。

片平くんてダレよ~~ !?
関西TVの夕方のニュース番組『スーパーニュースアンカー』のお天気コーナーに出てくるお兄さん。
舌足らずのトークと癒し系キャラで。。。毎日ダジャレを発する。
アナウンサーのヤマヒロの突っ込みや爆笑コメントもまたいい味だしてる。。。^m^

一度暑さを忘れた身体にこりゃ、答えそうーーー! jumee☆faceA74

昨日は夕方雨も止んでいたので
ラフ用に買ったボールを持っていつもの野洲川に行ったよ。

ラフちっこいなー

ガラーンとした駐車場。。。。開園時間はとっくの昔に過ぎてるもんね。ハハッーー
この↑上新幹線が通過していきます。

涼しくなったのでそろそろボール遊びも再開と行きまっか~サッカーボール




必死でボール咥えようとして、ガブチョ!!
一瞬にして、ボールに穴がぁぁーーーートホホ。。。。。

大体予想はしてたけど、早すぎやしぃぃーーー
その後はボコボコボールで遊んでたけど、あんま、転がらんのよねーーkao01

転がらへんねん

休憩タイムはすかさずラフねぇの膝元キープ!!

やさしくなぁ

雨上がりのグランドは砂だらけぇーー

P82600661.jpg

このソフトドッチボール人間用だけど。。。サッカーボールとどっちか悩んだけど、軽くて小さくて扱いやすそうなこのボールをチョイスしたのに。。。。
ラフ母のラフを思う親心が。。。。。仇に。。。
瞬時にして秒殺されたボールちゃん~~
お直しして、空気も一杯入れてあげるからね!

どんなに相談してお願いしても、大事なマイボールをラフちんに貸してくれなかったラフねぇ・にぃ
あなた達の判断は正しかったよーーーー。
オーマイブッダ!ヒィイイ


そこで、おねぇさま、おにぃさま達、お宅のかわいい子ちゃん達が遊んでいるのはどんなボールでショーかね。教えて貰えると嬉しいです。エヘ

秋のそら      同じく
 
見る見る内に変わっていくどんぐり秋の空です~~
愁いな感じがなんかいい~

最後までお付き合いアリガトウ!
ぽっちとアトよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント

あははは。
動画途中から、ボールのはねが微妙に変わってるね。。

ガブンチョ~~~やね^^
どんまい!ラフちゃん!^^
ママがお直ししてくれるさ~~^^

1枚目、お花きれいやね!
まちサンところでも、いつもきれいなお花みれて、私幸せ満喫中!

あ。。でも名前わかりません。
私、お花習ってたけど、お花の名前知らん子で有名やったから。。
ごめりんこ。。お役に立てずで。。。おほ

そうそう!ゴムボールってすぐ穴が開いちゃうんですよねヽ(;´Д`)ノ
ほんとのサッカーボールなら丈夫でいいのかな?とも思うけど
硬すぎですよね(´-ω-`)ウーーン
私も適度に跳ねて当っても痛くない丈夫なボールが欲しいな☆
ラフちゃん、なでしこJAPANに選ばれそうなくらい練習に励んでますね(≧ω≦。)プ
次の大会が楽しみですね♪
秋の空もきれいですね~ まるで女心みたい(*ノ▽ノ)笑

ラフちゃん楽しすぎて勢い余っちゃった?
ボコンボコンと転がるボールは悲しいねぇ(笑)
でもママがちゃんとお直ししてくれるってよかったね~(⌒▽⌒)

ウチはホントにボール遊びとかあまりしなくて(普通の遊びもだけどね)
遊んでもチョロ~っと追いかけてすぐ知らんぷりよ(涙)
いっぱい遊ぶラフちゃん素敵だわ(///∇//)ぽっ

お花とっても可愛い~
だけど残念ながらアタシも名前分かんないわ~人( ̄ω ̄;)

後ろ姿が足長で綺麗な お姉ちゃんと ボール遊び
楽しそう、凄いよ ボールキャッチ!!

でも、その影では ベコッ!!だったんだー。
かりんは 大きなボール恐いみたい、
テニスボールで十分なの!! アドバイスにならなかったね。

まだ、8月なのに、秋の空ですよねー。

可愛いお花ですねぇ♪ 初めて見ました~。長く伸びた触覚はカタツムリみたい(^.^)
毎年咲くんですね。園芸店で売ってるのかなあ?

ラフちゃん,ほ~んとサッカー上手だわ!大きなボールをうまく転がしてるよねぇ(^o^) お姉ちゃんと一緒だから,余計に楽しいのがわかるわ♪
でも,一瞬にして穴が空いちゃったのですか(^。^;)ラフ母しゃん,ラフちゃんのために頑張って直してあげてください。
チャヌは大きなボールでは全く遊べなくて,家の中ではプープーボール,ランでは動物の顔のゴムボールで遊びます。ランに他のボールを持って行くと,見向きもしないんですよ(^_^;)彼なりにこだわりがあるみたいです。

空も雲も秋ですね~♪

おはようございます♪

ほんと可愛いお花ですねっv-343
やさしげなお花です・・・名前今度教えてください(笑
ラフちゃん
ボール破壊しちゃったんですか?
我が家にはでかいボールありますよぉ~
DSはでかいボールに興味なしなんでv-399
今度遊びにきてボール遊び教えてください
ちゃんと授業料お支払いしますから(笑
ぽちっと

高かったけど☆

めいは公式サッカーボール!!
それまで何個ボールを駄目にした事か よってサッカー選手のスパイク靴にもびくともしない
サッカーボールを娘が買ってきてくれました。た たかい・・・でも安いあれから1年壊れてない あなも開きません 確か8000円くらいだったような 私はお金を出してないので

mikumama  さんへ

もう~~しょっぱちから、ガブリチョ~やられちゃいました(>_<)
もったいねーのでお直しーー(泣)
多分。。。次も秒殺だろうなぁ。。。。

うん、うん、まちサンもお花綺麗やね
♪あ~↓まちサンも分からないみたいかな(ノ_・。)
段々記憶力が薄れていくワタシ。。。かなりヤバイ!!
ありがとう(*^ー^)ノ

MIYA さんへ

大きさも調度イイ加減で軽くって良かったけど。。。
やっぱりな~~でしたわ(w_-;ガックシ!
では、MIYAさんついでに探しといて下さい、そのボール(笑)

なでしこJAPAN。。。憧れよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ワタシ的にはアフロの荒川さんのファン♪キャラももろ~!だてにアフロしてませんわ。
では、次の大会にはてんちゃん応援来てね。
あのサンバイザーで応援頼もおーー←お気に入りなの。

ろん姉たん  さんへ

初めてのマイボールなのに、もう少し丁寧に扱って欲しいのに~Y(>_<、)Yショック!
夜なべしてチクチクお直し、しまそーーー。

ろんたんはボールで遊ばへんのやね。
同じコギでも事情はそれぞれなんや~(笑)
でも、ろんたんは遊具オールばっちし!やし。。。。鉄棒も。。。( ´艸`)ププ。。
遊具で遊べないラフには憧れですから(//・_・//)ポッ
お花。。悩んでくれてアリガトウ!(笑)

かりんmama  さんへ

かりんちゃんもテニスボールで遊ぶの好きなのかな(^^)v
ラフはテニスボール追いかけるけど、咥えて持って来なくなったの(・Θ・;)
しかもテニスボールもバコバコのが好きみたい・・・・

こちらは梅雨が戻ってきたような天候が続いてます。
今日も朝から雨降ったり止んだりで、ホントうっとおしいお天気です。
カラッとした秋晴れ早く来い~!その前に残暑がぶり返しそうだけど。。。。
あ~~ほっかいどーーーう~~(笑)頭壊れそう・・・

ラフちゃん、将来サッカー選手犬だゎ^m^
ゴムボールってこんなにも簡単に穴開いちゃうんですね~。。。
うちはちっちゃいワンコ用の頑丈なボールでしか遊んだことがないから・・
でもラフちゃん楽しそうに遊んでたからうちもおっきいボール
仕入れてみようっと~♪

チャヌママ さんへ

お花。。びわこの近くの道の駅で見つけて、一目惚れ~~で買ってきちゃいました。
はんなりした色がカワイイでしょう!(^^♪
あまりここらのお店では見かけないので、大事に育てなければ。。。
メモっておいた紙も何処に片付けたか。。。。カナリ。。。ヤバイです。
恐るべし記憶力!Y(>_<、)Y

チャヌくんランでのボール遊び動物ぼーる!!だったの。
何だか・・・かーゆいなぁー( ´艸`)ププ~ で、何の動物さんでしょうかぁ(笑)
ラフもコアラやサルやライオンさんの動物シリーズ好きですよ。

ダブルママ さんへ

ココまで出てきているのに思い出せないコトってあるよね?
え、、、ナイ・・・・・(-。-;)ほぇーーー!
PCで調べても出てこないし。。。
ダブルママさんの頼みとなれば意地になって調べてみっか~?(笑)

DSちゃんボールに興味ないのぉーーー
それは、宝の持ち腐れですよΣ(・ω・;|||~~デカイボールちゃん!
では、是非ともDSちゃん家に遠征に行かせて欲しいとラフが言ってます。
いつか送り込んでもいいですか( ̄▽+ ̄*)フッフー

まちサン  へ

まちサン復活されたのですか?無理されないようにね。
スゴイ!スゴイ~お姉ちゃん【ふっと腹~】ですね~~(ノ゚ο゚)ノおお~
絶対破けないもんね。

サッカーボールは硬くってちょっと。。。と悩んだけど
その後の家族会議の結果。。サッカーボールしかないしょ~!でした。
ワンコボールでワレナイ大きなボールあればいいんだけどなーー
暫くは、お直しボールでいきますね~( ´(ェ)`)ショボ・・・

pico  さんへ

ワハッ~~サッカー選手犬目指してがんばりまっする(`・ω・´)ゞ
ピコたんもボール仕入れて練習しーーなっ(笑)
そしてサッカー選手犬デビューーだよ♪

このボール、一応公式用なので二重になってるのでお直しすればイケるかも。
そうナン。。ちっちゃいワンコ用の頑丈なボールは売ってるけど大きいのがホシーの~
picoさん見つけたらて教えてねぇ☆-( ^-゚)vありがとうーー

ラフちゃん、サッカー上手になりましたね~♪
これで後はシュートとキーパーが出来るようになれば
試合相手を募集しなければいけませんね。(笑)
でもそう言えばボール遊びが大好きなあるコギちゃんがボールで遊んでる最中、
何かの拍子に足の指を骨折したことがあるようなので
ラフちゃんもお気をつけ下さいね♪

あっこ さんへ

ひぇーーFWとGKもするのぉーーー(;^_^A
一人3役も無理だよ~~!
なので、りねんちゃんもメンバー入りを・・・
では、強制的にキーパーお願いしますね(^^♪

大きなボールで遊ぶ時はありえる怪我ですね。
気をつけなければね。腰でもいわしそう(>_<)

可愛いお花ですねぇ^^
ラフちゃんのボール遊びめっちゃ楽しそ~♪
微笑ましいわ~。
穴あいちゃったみたいだけど(笑)
そのくらい元気で良い良い^^
これだけ走り回れたらストレスもないねぇ★

ティアラママ さんへ

見ていてほっこりするお花が好きです。
久しぶりのボール遊びで大張り切りだったけど
最初にプッシューーーしたので転がらないボールにちょっと拍子抜けでしたぁヽ(;´ω`)ノ

ティアラ姫ももうすぐ抜糸したら、おもいっきし遊べるね。
これから涼しくなるとお出掛けも楽チンだもんね~(^∇^)

ラフちゃん、ボールで遊べるんだ~

こんばんは~ラフちゃん。

ラフちゃん、大きなボールで遊べるんですね。
トリ二ティは、怖くてテニスボールの大きさのボールも口に入れられないのでほとんど遊びません。
大きなマダーボールを購入したのにダメで、もうあきらめました。
あんなに広い場所で遊べるなんて良いなあ~

神戸のくまのすけ さんへ

トリ二ティちゃんはボールで遊ばないのですか。
コギちゃんも、ボール怖い子や興味無い子結構いるようですよね!

以前はテニスボールで上手に遊べたのですが最近は持ってこなくなりました。
何処かで何か勘違いしてるよう^^;
ご近所には広場はないのですか、こちらは車で行ける範囲内に結構ありますがワンコがあまり来てなくて寂しいですよ(>_<)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/76-a2c29dbf


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog