Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『フェルト羊毛でふわふわラフちん人形』 TOP > 未分類 > 『フェルト羊毛でふわふわラフちん人形』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


フェルト羊毛でふわふわラフちん人形

とんぼ

いつの間にかあちこちにトンボがたくさん飛んでます。
トンボってちょっと苦手!
結構虫好きだった子供の頃は虫かごにいっぱいしてたけどね。


芽何故か急にコギ人形を作りたくなった。
いろいろリサーチして前から気になっていた羊毛フェルトで作ることに。。。

Book


フモフモさん*ジジ

 縫いぐるみでも、
編みぐるみでもないのですよ~



羊毛フェルト



毛糸玉
ふわふわのフェルト羊毛を
魔法の針(フェルティングニードル)で
チクチク突き刺してかためていくと
いろんな形ができあがります。


作っている時も興味津々でピョンピョン飛びついてくるラフちんびっくりはてな
ミシンで縫い縫いしてる時は知らん顔してるのに~
作りかけのを机の上に置いてると、真下まで行って取って欲しそうにWAN、WAN吠えるし
やっぱ羊さんの毛やしね~~~

ハリネズミまずはハリネズミさんを完成!!

はりねずみちゃん

めちゃかわいい~~。。。まち針クッション待ち針刺すのカワイソーなくらい。

大体のコツを掴めたトコロで目的のラフ人形にトライ。
もともと大ざっぱなテキトーな性格発揮で、何となく~で作ったけど
それなりに出来上がった♪


じゃ~~ん!!


桃尻ちゃん

何故にオチリからなんや~えっ?vV
かわいらしい桃尻とトレードマークにした真ん丸ちっぽ。
やや固めに開くコギ足~肉球


ふあふあデス。

お顔のブレーズも入れたよ。
でも、耳デカっ!!
ラフはマズルが長いっていっても長すぎやろーーーびっくりマーク☆

まっ、良いべかーー!

でも、少々いびつでもナンカ手作りは温かみがあってイイよね。
記念すべき、ラフちん第1号

乗ってます。
背中の模様もぽっちとね。ラフさん爆睡してるわ・・・jumee☆faceA82

暫くして起きたようなのでラフさんとご対面~

パックチョ~

。。。ん?。。。ナンカ言った?

そ、そうなん・・・どっか違うって~~~

そっかぁーーーーアレやん、アレ




マロ眉じゃ~

そうです。このご立派なマロ眉ハート&ラインストーン*パープル×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)

忘れたらアカンよね。

マロ眉じゃ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

うわ~~~
めちゃかわええ~~~
実は、私昨日、某サイトでこのフェルト人形を
マジマジ観察しておりました。そこはダックスちゃんだっだんですが。。

まじでかわいいです!

でも、母しゃん、マロまゆは忘れたあかんよ!@マロまゆのミクより!爆^^

羊毛フェルトのぬいぐるみかわいいですよね~!!
私も本読んだことあります。読んだだけですけど(゚ー゚;Aアセアセ
それはワンコの毛も一緒に入れてもいいね☆って感じだったけど
これは入ってる??
でも色白さんな感じとかラフちゃんの雰囲気でてますね(≧▽≦。)
やっぱり手作りって温かみがあっていいですよね~

羊に反応するラフちゃん・・・さすが牧羊犬!(笑)

本当にトンボばかりで、気持ち悪いです。。ワタシも大嫌いです
とにかく虫は、全滅ですもの。。先日なんか、原付で走ってたら
私の肩に「ドカン」と突っ込んで来ました。最悪な1日ですよねー

羊毛フェルトとっても可愛いですね~。フワフワって感じが伝わります☆
最後の写真ラフチャンは、とってもりーくんに似てるのでビックリv-238そりゃ~似ててあたりまえですね。
そうそうマロ眉毛♪

多才なラフ母しゃん

また~そんな可愛いもの作って・・・ラフちゃんにちゃんとお顔が似ていますね。
羊毛フェルトのラフちゃん。
ラフちゃんの反応がなかなか 面白いです 最初はこれは何だ!!
なんですね
あ ご飯ですが 1回分ですけっこうな量なので 気になるようなら若干減らしても
でも おなかいっぱいに それと見るからにお腹の膨れがわかりますので驚かないように

ラフ母しゃん♪ 羊毛フェルトのラフちゃん,かわえすぎます~(*^o^*)
フワフワな感じがと~ってもいいですね。
しかも,手作りの暖かみはやっぱり違います。ラフちゃんへの愛情がいっぱい入ってますね。
白いオチリに,シッポ。背中の模様に大きな耳。決め手はやっぱり,立派なマロ眉!
どれをとっても,ラフちゃんそのもの(^o^)
本物ラフちゃんとラフちゃん1号さんとハリネズミさんの会話が笑えます(^▽^)

トンボのとまった瞬間,よく撮れましたね。どんどん秋の風景が見られるわぁ(^^♪)

かわいい、自分で作れるんだー!!
私は買いましたよ! 出来上がったコーギー!!

楽しそうだなー!!
顔が長い、まろ眉 かりんじゃない!!

もう、とんぼ飛んでいるんですかー??
やはり、秋になっているんだね。

* 突然でごめんなさい。
「バトン」が私のブログに回って来ました。
ご迷惑かと思ったのですけれど「バトン」させてもらいました。
詳しくは私のブログを見てください。
スイマセン、よろしくお願いします。

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
可愛い~~~!!!
母しゃんはホントに器用ですね~
ハリネズミもカワイイけどやっぱりラフちん第1号がステキ☆
そうそうマロ眉は忘れちゃならないねぇ(笑)
前・・犬の毛でぬいぐるみを作る(フリースドッグだったかな?)ってのを見たんだけど
母しゃんだったら作れそうな気がする~~
羊しゃんのぬいぐるみが気になるラフちゃん・・・
自分の毛だったらどうなるんだろ(*^m^*) ムフッ

かっわゆ~~い*≧▽≦*
母しゃんさんなんでも作れちゃうんですね~~♪
いいな~私もほすぃ~~>▽<
ラフちゃん、じーっと見つめる姿が最高にかわゆいゎ♪

それと母しゃんさんにお願いが~~><
私のとこから愛のバトンをうけとってほしいのです~><
初めてでよくわかんないんですけどメールで送らないとなんですよね??
なので良かったらメールアドレスを教えてくださーい^0^

(∩´∀`)∩オォ♪ 新作ですねぇ^^
前に羊毛フェルトで友達がフレンチブルドッグ作ってて
可愛いなぁと思ってたの★
ラフちゃんマズル長いかなぁ?ちょうどいい感じ^^
これはちょっと長すぎましたね・・?( ̄m ̄*)
でもマロ眉ついたら、ラフちゃんらしくなってます!!

お~~♪
v-411上手~~~!!!
さすがママさんですね~!!
うちの子だけの特徴って、飼い主にしかわかりませんもんねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikumama さんへ

ありがとう~~(^^)
少々長ーーいお顔のラフちんになちゃいましたが。。。
じゅぶんで言うのもナンですが。。。気に入ってオリマス(;^ω^Aあはっ

そんなん!ミクママさんも羊毛フェルトに興味アリなんですねーー♪
わが子とそっくりに作ってくれる作家さんもいますよ。
触ってもフワフワで気持ちいいよーーー
だよね、マロ眉忘れちゃアカンよね(;´▽`A``

MIYA さんへ

ちょっと前から羊毛フェルト人形気になって、
とうとう遂に手を出してしまいましたぁーー(笑)
MIYAさんも本読んだんだ。。。かわいいよねぇ~(‐^▽^‐)
これはラフ毛は入ってないけど、やっぱチラっと頭によぎったよ!

羊毛は形になる前の原毛から興味津々でした、
恐るべしDNAだーーーΣ(゚д゚;)

トモ  さんへ

え~~~トンボと正面衝突したのーーー((゚m゚;)ひぇーー
トンボって大群で飛んでるしコワイのってぇ~(泣)

羊毛フェルトのにんぎょサンかわいいでしょ♪
取り合えず作ってみよう~ってノリで仕上げてみました。
少々不細工ですが、ふわふわ感伝わりましたか(^^)v
私もトモさんのブログでりーくん見ててドキってする程似てる~~って思うことあります。
パパ似のリー君、ラフもパパ似かな☆


まちサン へ

ちょっと縫い縫いお休みして作ってみましたよん♪
ナンカ慣れない作業で片凝ってしまい、
オマケにラフがぴょんピョン飛びついてくるので
集中力が散漫になって針で指ブチブチ刺してましたぁ~(x_x;)

ごはん教えてくれてありがとう!
今日は少しだけ、ご飯を野菜と混ぜて煮込みました。
毎日は出来ないけど少しずつ出来ればいいなー(^∇^)

チャヌママ さんへ

ありがと~~う~♪嬉しいーー
バランス悪くていびつな出来上がりだけど、とっても愛着湧きます(*゚ー゚*)
超初心者なので、ラフの特徴だけは取り入れようと楽しんで作ったけど
そう言ってもらえると本当に喜びーーーーーヾ(@°▽°@)ノ

完成するまでに何度もラフにパックリやられました^^;
異常に興味を示さはるラフさん!!
ワンコボールも作れるみたいなので今度作ってあげる予定です(^^)v

かりんmama  さんへ

羊毛フェルトにんぎょ。。。かわいいですよね!
かりんmamaさんのブログにアップされてるの?その人形~
見て見たいわ~~(*⌒∇⌒*)私が忘れてたらゴメンナサイです。

今回またまた私の作りたい病が発病してしまいました。
チクチク指刺して面白いよぉ~~(^▽^;)
バトン、受け取らせていただきやしましたーーー(笑)
鼻を長くイエ。。。首を長ぁ~くして待っちちね(^^)v

ろん姉たん  さんへ

作った本人が言うのはあつかましいけど、かーいいでしょ!
ありがとうございます~(o^-')b

私昔からイッチョカミでして。。。。
どれもこれも長くは続かないのがたまにきづ~♪
材料ばっか増えていきます(ノ◇≦。)
そのフリースドッグとやら。。メチャ気になりだしたぁーーー(笑)
ホンマ!ラフ毛入れたらどうなるやろね~( ´艸`)

続・・・私の買った フエルト人形
6月22日にUPしてありますよー!!
暇な時にでも 見てみて!!
 ・・・・・・かりんまま・・・・

感動しましたっ

ラフ母しゃんさんはすごいっ!
こんなことまでできちゃうの~~??
羊毛フェルトって耳で聞く程度にしか知らなかったけれど
こんな風になってるんですねー。びっくり
マズルといい、お尻といい、コギっぷりがたっぷり出てるじゃありませんかっ!!
ラフちゃんじゃなくてもうちのはなでもイケますよ。と思ったら
麻呂な眉が~~~~。ラフちゃんで間違いなし

pico さんへ

ありんと。。。。♪
ナンカそれなりに出来上がりましたが結構満足してます≧(´▽`)≦
なんでも作りたがりなワタシ。。。でもどれも極められないワタシが居る。。(笑)
世界に一つだけしかないハンドメイドは何でも楽しいです(o^-')b
まぁ~仕上がりは別としてぇ~(;´▽`A``アセアセ

愛のバトン~受け取りましたよ~(^^)v
がんばりまっせーーー
こんな調子なんで、長ぁーーい気持ちで待っててねっ!!

ティアラママ さんへ

羊毛フェルトのフレンチブルドッグってのも可愛いでしょーね(*´σー`)

本にはコギたんが載ってなくて、テキトーに作ってしまいました。←いつものコト。。。
ちゃんと、実物大の型紙みたいの作るといいのだけど・・・A=´、`=)ゞボリボリ
想像してたのと、エライ違ったけど、
なんとか、マロ眉でラフぼっくなったので、よかったべ~~♪
マロ眉ありがとーーーな気分です。。(笑)

sorairo母ちゃん さんへ

sorairo母ちゃん 、ありんと。。。。
そやねん!!
腕は未熟ですが、それなりに特徴を強調しましたぁヾ(@°▽°@)ノ
強調し過ぎなところも愛嬌でカバー??
結構気に入ってマスよーーー♪

後は狙っているラフちんにパクられんようする事です(-^□^-)

かりんmama  さんへ

速攻。。。ありがとう♪♪
やっぱり、見てたんだ私(・Θ・;)
すみません!忘れたようです(汗)

今見てきたよーーー。
パピコギちゃん、可愛い~~
で、マロ眉書いたげた?。。。(笑)
お店のはやっぱ手足しっかりしてるね~

はなママ さんへ

羊毛フェルト前から気になって気になってウズウズしてました(^O^)
もっとちゃんと作られた作品はキュートな人形やリアルな人形だったりで
作り方によって違ってとても奥が深そう~~♪
ワタシのはまだまだですが、調子に乗って材料や器具買ってしまったので
この先作ることになるでしょう。。。ヽ(;´ω`)ノ(汗)
挫折しないコト祈っててね~~(笑)

あ、はなちゃんマロ眉じゃなかったね!ねl!ね!(゜ρ゜)ほぉ~~

疲れで・・・訪問&コメをする力がなく、前回のコメできずでしたi-238
ラフちゃんはサッカー上手ですねi-189ナナはダメi-229
今度ラフちゃんに教えてもらいたいなi-176
きゃ~v-10フェルト人形さんって、あったかくてとってもキュートですねv-344
ハリネズミさんもかわいいし、ラフちゃん人形もかわいいi-204i-175

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

大丈夫ですかぁ~?ブログの方も無理しないでね!
夏風邪なんかも流行ってるようなので気をつけて下さいね。
そうですね~今度又一緒に遊べたらボール遊びもしょうね~~(*^ー^)ノ

フェルト人形これからの季節にいい感じでしょーー♪
フワフワ感がとても癒されますv-238

マロ眉すごい

こんばんは~ラフちゃん。

マロ眉すごく良いです。
トリ二ティもマロ毛あって、公家出身のようです。チャヌ君もマロ眉ありますよね。

大雑把?な性格?なのに、こんな可愛い上手な愛らしい作品できるんですね。
すごく手先が器用なんですね。
ラフちゃん、「ラフちん第一号」ちゃんをちょっといじっちゃったのかなあ~?
ママさんの匂いも付いて触り心地も良かったんですね。
手作りの良い所は、自分でオペできるのが良いですよね。

お久しぶりです^^

めちゃめちゃ 可愛いですね~^^
ラフちゃんに 良く似てるし~(笑)
特に お尻が何とも言えないくらい 愛くるしい・・^^
ラフちゃんも興味津々ですね^^
ラフちゃん2号は製作するんですかぁ?
とっても楽しみです。
また 遊びにきま~す^^

ラフ母しゃんさんは手広く何でも出来てしまわれるので羨ましいです~(^^;
で、そう言えばラフちゃんにもマロ眉があったのですよね♪

フエルト手芸、楽しそうですね♪
この分だとラフちゃんの妹か弟が出来る日も近いかな??(笑)

神戸のくまのすけ さんへ

ゆうじパパの血筋が公家なのでしょう!?(*^.^*)
トリニティちゃんもチャヌくんも立派なマロ眉ですね。

イエイエイ私なんてショボイですよぉ~~(汗)
羊毛フェルトの作品ですごくリアルに作られているの見てびっくりしました。
こんな風なオモローな感じにも仕上がったりもできるので助かりましたよ(^^)v
ラフの口にパックッと入る調度いいサイズなので
最後の写真はオペ後なのーーー(;´▽`A``

まぁくん さんへ

お久しぶりで~~す。お元気ですね!?(笑)

な、何とか強引に形にしちゃいましたわぁ~(^▽^;)
ラフの特徴強調し過ぎ。ってか、勝手にそうなりました。
数をこなして作っていけば、それなりに上手になるのでしょうね?
調子に乗って羊毛沢山買ったので、次はラフのボールでも・・・( ̄ー ̄;

あっこ さんへ

あはっ!私、スポーツとかなんでも、いつも広~く、浅ーーく・・・で長続きしないんですA=´、`=)ゞ

これからの季節には羊毛はいいかもですが、
私以上にラフが興味津々で飛びついてくるので、
座ってする事が出来ず立ちながらしてるとブスブス指を刺す事に~~
なので、妹や弟達は血だらけになるかもです(((( ;°Д°))))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/77-9f98328a


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

