Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『愛のダブルバトン♪♪』 TOP > 未分類 > 『愛のダブルバトン♪♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のダブルバトン♪♪

稲穂



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)もうすぐ?稲刈りが始まります。
1週間前から早くも新米のおにぎりがスーパーで売られてたのにはちょっとびっくり!

ライン

ブログのお仲間サンから愛のバトンが回って来ましたよん
かりんちゃん家の日だまり日記のかりんmamaさんと
コギちゃんピコーギーのpicoさんから。
ありがとうねぇーーー

ではバトンダブルで両手に持ってレッツらゴーーけむり

最初に。。。
シャボン玉かりんmamaさんからのバトンですびっくり ビックリ !

バトンとルールですが・・・・

1. バトンを回してくれた人の質問に答える

2. 次に回す人の質問を考える

3. バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

4. 次に回す3名を指名する


では、

↓全てラフさんより回答・・・・で、ヨカッタのよね?

1.犬ちゃん、飼い主にしてほしい事は、ある ?

おかわり~   ←即答!!

2. 行きたい所はある ?

どこでもいいよ。一緒ならねエヘ                   
やっぱり、ワンコバイキングでお腹一杯食べたい
ふるさとのイギリス、ウェ-ルズ地方のペンブロ-クシャ-にも行ってみたいな。
そして、ラフの妖精のサドル(鞍)に跨って一緒に野原を走ってみたい~
その昔、背中に妖精を乗せて野山を走り回っていた、というコーギー伝説のように天使
夢見るおばちゃんです・・・^^:

P83000991.jpg

3. これは、辛いよー! と思う事

真夏のお散歩・・・私もツライ!

かりんmamaさんへのメッセージ
  
北の大地・・・北海道の雄大な自然のもとでのびのび暮らしているかりんちゃんうふ
グルメ情報も満載なおいしいブログ。もぐもぐ
ゆっくりとした、時間の流れを感じてほっこりします。
これからも、よろしくお願いしますハピィw

シャボン玉次はpicoさんからのバトンですびっくり ビックリ !

①愛犬の誰にも負けないチャームポイントは?  

満面の笑顔(*^▽^*)

smile


②愛犬との一番の思い出話は?   

初めての出会いかなうふ
調度生後2ヶ月目の日にブリダーさんの犬舎に迎えに行って
初めて抱っこした時のあの感動は忘れられませんハート
膝の上にチョコンと座って、可愛いかったなーー
帰りの車の中でキュ~ンキュ~ンって精一杯哀しそうな声聞いてセツナクなったけど
家に着いたらご飯一杯食べて爆睡したよねーーーらぶ

ラフ

③やっぱり愛犬へのメッセージ    

生まれて来てくれてありがとう。うれちぃ
まだまだ、わがままで、食いしん坊でガマンができなくて
それでいて、ビビリなトコも・・・
ありのまま受け止めていくよ。
ラフにめぐり会えた事に感謝です

picoさんへのメッセージ

九州熊本の自然の中で元気一杯に暮らすピコたんうふ
クリクリお目目がキュートなミニコギちゃん♪
ほのぼのとした可愛いブログです。
picoさんこれからもよろしくお願いしますハピィw


次に回す人の質問です。

①愛犬のマズル?(目頭から鼻まで)の長さ。。。
最近気になってるの。 ちなみに、ラフは約19cmなの。
                 違いました9cmです(訂正)
        
②愛犬の名前以外の呼び方
わが家はいっぱいあります( ´艸`)

③愛犬へのメッセージ

最後に次に回す3名サマですね。

なんか~バトンがいろんな所で廻っているよね~
見かけない時は全然だけど・・・・・
なので、今回バトン置いておきますので良かったら取りに来てねびっくり ビックリ !
↑質問の一部でもコメもらうと嬉しいかも~音符

最後に
バトンを回す人へのメッセージ

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)お仲間の皆さんへ。。。。

皆、言葉や表現の仕方が違うけど・・(私は結構ラフいじってますが(●´ω`●)ゞ・・・)
ワンコを思うキモチ。。。
ハート愛おしさや大切さは皆一緒だとブログを見ながら常々感じています。

ほんとに何者にも替え難いかけがえのない存在。。。その想いは日々大きくなっいきますびっくり ビックリ !

ブログを通じて色々な方との出会いに感謝ですらぶ
これからも、ラフ共々よろしくお願いします肉球ワン


花フラワーアレンジメントレッスンの作品です。

お花

バランス取るのって難しい。

シンフォリカルポス

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)シンフォリカリポス。。。。
白い小さな玉が真珠みたいでかわいい。実ものって大好き!!
花束ブーケにも使われるそうです。
ベル私の時は胡蝶蘭が主流だったけど今はいろんなのがあるみたいね。
いいなーーー!ブーケ、ホシーーー!

らいん

カップ
最後まで読んでいただきありがとう。
よかったらぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

そうそう。バトンって、回りだすとあちこちで毎日のように見掛けますよね。
けどいろんな経緯が知れて面白いですけど。
パピラフちゃんの奥にいる子誰だろ。。陸?ナナちゃん??
みんな生まれて来てくれてありがとーですね
いつまでも、その笑顔が見ていたい!

アレンジメント素敵ですね☆
最近の結婚式の、ベーケはいろいろありますよね。
ワタシは、バック仕様のブーケも作ってもらいましたよ

バトン受け取ってくれてありがとうございました。
ダブルだったんですね、ごめんねー!!

母しゃんのラフちゃんに対する愛情が伝わり過ぎました。

稲もうあんなに大きくなって 稲穂がこんにちはしているんですね。
とっても綺麗!!
なんて言う品種のお米になるんですか?
素晴らしく、羨ましい生活。

今回のフラワーアレンジメント 綺麗!先生のお花の選び方
センスいいです。
このシンフオリカリポス・・・覚えられない・・・おばかです。
可愛いですね、庭のお花なんですか?

私の結婚式のブーケは私の姉が調度ブーケを習っている時で
特大のを作ってプレゼントしてくれました。
私も ブーケ欲しいよーーっ!!

ダブルバトン☆楽しく読ませてもらいました~♪
「あっウチも一緒一緒」な~んて思いながら(とくにおかわりは・・笑)
ホント愛犬の存在はかけがえのないものですよね~
たまにはイヂワルしちゃうけど( ´艸`)ムププ

アレンジメント可愛い~☆ホント器用ですね~羨ましいわ((o(>▽<)o))

☆今ろんたんねてたからマズルの長さ計ってみたわ~
目頭から?は11cm・・頭のてっぺんからなら18cmだったよ~♪

すてきな言葉ですね 愛のバトン

いろんなブログに回って大変 特に今回ラフ母しゃん2つだもんね
ラフちゃん 愛されて愛されてますよね 飼い主の心解ってる~
ブログはじめて あ~みんなこんなにワンコ愛してるんだ~同じなんだと、感じた時の喜び忘れません!!ワンコ達の顔はみんな いきいきして良いですよね
 
今日のお花優しい楚々としたお花ですね 華やかなのも好きですが今日のも好きです
バトンは受け取っても渡す人がいないので(私の知ってる人みな渡ったようです)
☆我が家のめいのマズルの長さは頭のてっぺんから18センチ 目頭から8センチです
☆愛犬の呼び名 めいちゃん そのままです他はありません
☆愛犬へのメッセージ ペットショップで売れ残りそろそろ4ヶ月になる、コーギーなのと
思うほど手足の長い目に生気がない子犬( 色んな店を渡ってきたそうです)家族で
あれは売れないよ~家で連れて帰ろうと・・・連れて帰ってきました。
でも連れて帰って良かった 親の欲目か性格が穏やかでとてもいいこです
出会えて良かった ありがとう これからも よろしく
長くなっちゃったけど
ラフ母しゃんのブログ大好きなブログです ステキなお花 手作りの小物達
もちろんラフちゃんの可愛い じゃじゃ馬ぶり これからもよろしくね

愛のバトン,ダブルで受け取ったんですね♪
どの質問に対する答えも,ラフ母しゃんのラフちゃんに対する愛情が溢れているのがわかります。
ブログを始めてから(我が家の場合はパパですが),ワンコを飼っている方のブログを見ると,みなさん我が子を思う気持ちは同じなんだなあとつくづく感じます。
それぞれ飼い始めたきっかけは違っても,家族になれば心を癒してくれる,掛け替えのない存在ですよね(^-^)

今日のフラワーアレンジメント,淡いピンクとリンドウの青紫が初秋を感じさせてくれます。そして,いつも葉物が爽やかに使われていて素敵ですね♪
シンフォリカリポスの白い実も可愛い~(*^o^*)
私の結婚式のころも胡蝶蘭が主流だったなあ・・・

さっそく私もチャヌのマズルの長さ,計ってみました(^o^)
8センチだったけど,計り方によって誤差がありそう(^_^;)

これからもラフ母しゃんの素敵なブログ,楽しみにしてま~す♪♪

愛情がたっぷり伝わる愛のバトン!

2ヶ月で迎えられた感動!私も思い出しちゃった!ありがとう!

そして、マズル19センチで後ずさり。。
9センチで一安心!

うちはちなみに6センチ!マズルどんだけ短いねんコギリンピックは
優勝候補です!

そしてアレンジ。。
きれいだわ!
葉っぱくるりん、最高に好き!
画像もってかえってPCに保存しても許してね^^

最近このバトンよく見かけますね~(笑)
それにしてもパピコギラフちゃん、
そして大きくなったラフちゃんの笑顔、とっても可愛いです♪

で、気が付けば新米の季節。。♪
ごはん大好きな私にとって一番幸せな時期となりました♪(笑)

トモ さんへ

バトン、いろんなのがあって面白いですよね。
質問に答えて書いてるうちに段々一人で盛り上がって来ますよ~♪

ん、ラフの奥にいる子?ダレかなぁ~
このお写真ナナちゃんところから頂きました。
2ヶ月間こんなして一緒に遊んでたんだね(^^)

バッグ仕様のブーケってちょっと想像つかないくらい・・
きっと可愛いだろね~トモさんのお嫁さん姿も可愛かったでしょうね(^・^)

かりんmama  さんへ

こちらこそ、ダブルで面白かったですよ♪ありがとーー

ホントにどのブログ見てても、皆さんの思いワンコに対する愛情は同じですよねっ!
お米の品種は多分^^;『秋の詩』とかいう近江米?だと思います。
以前は沢山の品種を作っていたみたいですが、植える時期、刈る時期がマチマチなので1種類に絞ったようです。

シンフオリカリポス、秋の大好きな実ものです。これはアレンジメントでいただいたものですが、挿し木ができるらしいのでトライしてます。
お姉さまの愛情篭った手作りブーケを手にお嫁入りされたのですね(*゚ー゚*)すてき~
綺麗な花嫁さんだったでしょね~☆

ろん姉たん さんへ

バトン、楽しんでもらえて嬉しいです~ヾ(@^(∞)^@)ノ
最近よく見かけるバトン読んでて、想いはみんな一緒ですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン!
イジワルも愛情表現だよね~~きっと彼、彼女らはわかっているもんね!

ろんたんも結構マズル長い方??(^O^)
ラフ始め19cmって思ってん、ろんたん顔小さいなって。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)
焦って計り直しましたぁ~

バトン、ありがとうございました~^0^
ダブルになっちゃって・・・><。
でも両方の質問の答えが聞けて、楽しかったです♪
そして、何より・・ラフちゃんへのいっぱいの愛情がた~~くさん
伝わってきました*^^*
ラフちゃん、母しゃんさんと出会えて、家族になれてよかったね^^
これからもいっぱいの愛情に包まれて楽しい毎日を
過ごしてね*´ω`*

まちサン へ

そうなんですよね、暮らし始めた動機はそれぞれだけど、
皆同じ気持ちでワンコと日々暮らしているよね。
ブログでお馴染みのワンちゃん達みてるとホントに可愛さも伝わってきますね。

私、バトンまちサンに渡そうかな。って考えてたので
受けとて貰えて嬉しい~~。気持ち通じたのね(///∇//)ポツ!

めいちゃんとラフ、同じようなサイズかな。体重はラフの方が重いけど・・・・
呼び名も1つの方が混乱しなくていいよね。ウチはラフミ・ファファさん・・・多すぎてぇ~
めいちゃんとの出会い・・・感動しました・・・運命的なものを感じられたのでしょうね。まちサンとこの子でよかったね。キラキラお目目輝いている今のめいちゃん幸せ者ですね、これからもずっと☆
ほんとに出会いに感謝です、家のかわいい末っ子ですよね。

私もまちサンのブログ大好きです。
ボールで遊ぶスピード感いっぱいのめいちゃんや手作り服でにっこりめいちゃんどれも毎回楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

チャヌママ さんへ

バトン回り出すといろいろな所で見かけます。
一体どこから始まるのでしょうか不思議~~
普段聞けないことが分かったりで興味津々!読んでて面白いですね。

ほんとにこちらが感謝です。
ワンコから愛情一杯もらって受け入れられているのは私の方みたい、勇気もらったり、癒されたりワンコって不思議な力持ってますね。

リンドウは秋って感じがするね♪
流石ママさん、アレンジの先生は葉モノに拘りのある人で、お陰さまでステキないろんなお花や葉の出会いがあります。
ブーケ、胡蝶蘭の長~いのが人気だったよね、ね!
ラフはマズル長って思ってたけど、みんな同じような長さですね(^^)v

mikumama さんへ

なんか、バトンって書き出すとついついノッテきて、終わらなくなってしまうのよねぇーー
やはり、初めて悲願の家族になったあの日の感動は忘れられませんね(^・^)

マズル19cmって思ってたん。。。で、ろん姉たんのコメ見ても、ろんたん小顔やな~って感心してたけど・・・・
そ、それは、ラフ顔デカ過ぎるやろっ!って計り直しました。
ヨカッタ早く気が付いて、大変なことになっていたかも~(*v.v)。

ミクちゃんは6cmなんだ、きゃーーー小顔でかわいい~キュートだね☆
ママさん、目の付け所が葉っぱくるりんなんて流石~
教室では自分の作品が一番ショボく感じます(悲)
こんなんで良かったお持ち帰りしてね!

あっこ  さんへ

バトンって急に増殖していきますよね~~
ホントいろんな種類のバトンありますね。。。。
そういえば昔携帯で伝言ゲーム?見たいなの流行っていたなぁ~~
次に回さなければ、なんやらなるとかいうオッソロしいなぁーーー(>_<)

あっこさんはお米好きなのですね。
私は新米、古米に対してイマイチ味音痴!
お米の品種も食べても分からないでし、
炭水化物ダイエットもどきをしている(パンは食べる^^;)困った農家の嫁でーす。

pico さんへ

こちらこそ、ありがとう~~
ダブルで楽しませてもらいましたよーーー
バトンって普段思っていてもナカナカ書けない事をアップできるしナンカいい感じですよね。

本当に掛け替えのない大きな存在ですね、ワンコって。。。
反対にこちらが大きな愛に包まれているようで、、、
でも、まだまだやんちゃで、大騒ぎになる事もあったりするけど・・・(^▽^;)
根っこの部分をちゃんと見てあげれば、楽しい毎日が送れると思っていまーす(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブルバトン~v-407v-344
楽しく読ませていただきましたぁ♪
ほんと、生まれてきてくれてありがとうv-343ですよね♪♪

フラワーアレンジも素敵♪

ほんとラフちゃんの笑顔は、かわいくてv-10v-10
そしてラフちゃんは、雰囲気からもかもしだしてるとっても上品な可憐さがピカイチですv-344
姉妹なのに、うちの男っぽいナナと大違いですi-229
きゃーサクラソー時代のラフちゃんi-176
ナナも連れて帰った車の中で「クークー」言ってました・・・。
でも同じく家に着いた初日からゴハンは完食です(笑)
後で気付いたんですが、読んでなくて・・・初日からフードふやかさず・・・ドライでそのままあげてたというびっくりなことが発生してましたi-201
フラワーアレンジメント素敵ですi-189
ブーケ憧れます。ナナ姉は、来年結婚予定ですi-185

sorairo母ちゃん  さんへ

バトンって書いてる内にハマっていくのよねぇ~~(^▽^;)
終わらなくなってしまいそう!(笑)

そうですよね。生まれてきてくれて、めぐり会えた事に感謝です(=⌒▽⌒=)
これからも、一緒に楽しく成長していきたいです。
フラワーアレンジで知らなかった植物と出会えるのも楽しいでーす♪

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ラフは家ではカナリ大暴れで上品とはかけ離れていますが・・・^^;
でも、外に出ると結構ぶりっ子になるので、
たまに「コイツ~~ネコ被ってぇー」って思います(笑)
オチッコも時々足上げてします(/ω\)

そうそう、お迎え行った時はこっちがテンバッテしまって、毎日が必死で余裕なくてその当時の事あまり鮮明に憶えてないかも~(;´▽`A``
ご結婚来年なんですね!いいな~~(笑)これから忙しくなりますねо(ж>▽<)y ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心が温かくなるバトンですよね(。'-')(。,_,)ウンウン
私も受け取ったから次の日記でチャレンジしようと思ってます♪
やっぱり飼い主へのひとことは食べ物系ですよね~(笑)
ラフちゃんの回答見て、てんもうなずいてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もマズルの長さ気になってたんでこの質問はいいですね。
ちなみにてんは8センチでした~
他の子より短い気がしてたけどそうでもないみたいかな?
それか頭が大きくてバランスが悪いとか・・・・( ̄▽ ̄;)

これからも手作り作品やお花がやもちろんラフちゃんもいっぱいのブログ
楽しみにしてます☆
これからも宜しくお願いしまーす♪

MIYA さんへ

バトンていろんなのあるよねー
愛のバトン楽しかったですよ。
MIYA さんもやっぱ食べ物系で攻めまっか~~(^^)
てんちゃん8cmなの。以外に長いんだぁ。。。
そっかバランスの問題なんや・・・・・・・・( ´艸`)ブブッー

こちらこそ、これからも宜しくおねがいします♪
MIYAさんにいじられるてんちゃん最高にオモローで可愛いーよぉー!
これも大きな愛だもんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/78-af76a3f2


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。