Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『水難救助犬現る!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

水難救助犬現る!

え~~冒頭から、カミングアウトで ・・・・泣く

題名見てで初めて遊びに来ていただいた方・・・・m(_ _ )m

いつも遊びに来てくれているお仲間サン・・(*´Д`)=зむっはーー!又やって、しもーた。

・・・・・って、思ってる??┐( ̄ヘ ̄)┌


そ、そうなんです!タイトルの。。。jumee☆beach1水難救助犬・・・って・・・・・この子のコトです。 羅琉 ニヤリ

そうなんです



わが家のラフちんびっくり ビックリ !

大のお水嫌い。

浅瀬の川でも、イヤイヤの尻餅着いて動かない。。。のに→これです。

水難救助犬って???なんでやねん

疑う悩むより見るが易しと言う事でぇ jumee☆surprise11

飛び越え編。。。




溺れそうなアシカを救助して、大丈夫か心配そうな。。。。

こ、これも・・・・・です。・・・・(汗)へへ~

飛び越えへん。。。ので、踏み倒し




一刻を争う惨事!!早く救出しょうと無我夢中?・・・・です・・・へへ~

ってか、ラフちん、水から上がるのに必死だよぉぉーーーー!

身を徹しての救出劇ですた。

戻る時のアンヨが可愛いハート

そして、いいお仕事をした後は達成感もあってか?
こんなに気持ちよさそうにお寝んねぇーーjumee☆faceA82

むにゃむにゃ~

kao01アシカさん溺れはったしお水イヤにならはったわ、ラフちんもお水嫌いねん!

ライン ラインライン
 

琵琶湖なぎさ公園

一昨日、近くを通りかかったのでチョコッと寄り道~
夏の終わりの浜に咲く1万本の向日葵たち。。。。
向日葵


どんよりしたお天気だったので、霞んだ景色もなかないいよな~
母なる湖

らいん

カップ
最後まで読んでいただきありがとう。
よかったらぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 

コメント

ラフちゃんもお水が好きになったのね~ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―イ
と思ったらやっぱりまだ苦手だった( ̄▽ ̄;)
でも、アシカさんのためならエンヤコラ(?)ですね♪
踏み倒してまで果敢に救出にいくラフちゃんに涙もんです・゚・(。>ω<)・゚・
笑いで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

琵琶湖なぎさ公園、きれいですね。
ここも泳いだり出来るんですか??
泳ぎ納めにどこか遠出しようと考えてるんですけど・・・琵琶湖なんて
いいかな~と( ̄ー+ ̄)

ラフちゃんもお水嫌いなんでしたね
しるくもシャンプーされると思うのか
お水を見ると逃げます(笑)
TOPのフェルトのラフちゃんかわいい~
フェルト羊毛って難しいですよね
私もトライしたのですがまったく違うものができてしまってv-11

あははは~!
ラフちゃんどこで活躍したのかと思ったら・・
そのプールだったのねぇ!(*≧∀≦)
でも確かに頑張ってるわね!
嫌いな水にはいって救助おつかれさま~^^
ちょっと今日の動画はツボにはまっちゃいそうだわ。。
オモロ~↑↑

ラフちゃん、頑張ったね♪やるじゃないですかー(笑)
しっかし‥水がどえらい浅いようですが(* ̄m ̄)プッ でもでも、その華麗なジャンプで
アシカさんを救助する姿は、まさに「海猿」ですね。

かなり笑わして頂きましたププッごめんなさい♪可愛いんですものぉ~
ラフ母しゃん、ご連絡ありがとです。
先程、メールしたんですが、届いたかな

ラフちゃん、お水克服したんだぁi-189って思ったら、やっぱりまだお水イヤイヤなんですねi-179
i-204ラフちゃんのアンヨかわいいv-344
アシカさんをなんとかしようと必死ですねi-236
ナナのお水克服練習・・進んでないですi-229

うわ~向日葵畑i-233元気でますよねv-411

そしてラフちゃんの寝相癒されますi-228ナナも夜はお腹だして寝てますが・・
ラフちゃんと違い・・ナナは「酔っ払いおっちゃん」のようです(笑)

あははっ
水難救助犬に間違いはないと思いますよっ
いるかさんちゃんと助けたんですもん(笑
短いアンヨでプール乗り越える・・・踏み倒すフラちゃん
可愛くて吹き出してしまいましたよっ(m(__)m
救助犬のお仕事は大変疲れるみたいですねっ
ラフちゃん
ご苦労様です
ぽちっと

ラフちゃんすごいじゃん♪
見事アシカさんを救出してる~~~
・・・が、しかしゴメンヨ?
動画2本目のプールから出損ね気味の
ラフちゃんの姿に笑っちゃった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

寝てるラフちゃん・・襲いたくなるのはアタシだけ?

そういえば、かりん家も
ラフちゃんみたいなプールを5年くらい前←スッゴイ前だよー!
買って持っているけれど、夏は暑すぎて 出ていられないし
あっという間に寒くなるしで、 ただのグータラ?

アシカさんの救助 お疲れ様でした、それも2度も助けるなんて
素晴らしいです。 ラフさん救助犬に任命ですわ!!
何かの折りには連絡するので、重たいおばちゃんの
救助 よろしく!!

ラフちゃんお手て広げてもいいから、あんよは閉じないと・・・
カメラが狙っているよ・・・。

ラフちゃんのアシカさん救助劇に拍手~~♪
果敢にも水に飛び込み,素早く助け上げて,プールを踏み倒して陸へ上がったラフちゃん(*゚▽゚*)
思わず,笑いながら拍手してしまいましたよ~(^o^)
立派な水難救助犬に成長しましたね(^-^)V
ほんとに達成感いっぱいのお顔で寝てますね(*^o^*)おつかれさま~

なぎさ公園の1万本の向日葵たち,素敵ですね~
霞んだ琵琶湖の風景もいいなあ~
夏ももう終わりですね(^_^)/~~~~

ラフちゃんの活躍~☆

あしかさんを無事に助けましたか!!あしかさんはお水が好きですよ
ラフちゃん変わらず今年はプール克服できなかったのね 来年こそはきっと~
私も皆さんと同様ラフちゃんのプールから出る足さばき大好きだな。
ひまわりがいっぱい咲いてる1万本もあるんですか?見てみたい圧巻でしょうね

お~~^0^
これはまさしく水難救助犬^m^ムフフ
ラフちゃん、あしかちゃんのためなら嫌いなお水の中だって~
へっちゃら!?なのね´ω`
この気持ちよさそうなzzz姿、
きっとスイスイ泳いでる夢でも見てるのね ̄m ̄エヘヘ

MIYA  さんへ

あ~~まだまだですわぁ~~┐( ̄ヘ ̄)┌
てんちゃんのようにカワウ化する日は遠のいていきました・・・
それにしても、あんなに慌ててプールから出て行くことないのにぃーー
( ̄□ ̄;)!!あの姿みてガックシ・・・・・

なぎさ公園は一応泳げますが(多分?)湖西のも少し北の方へ行くと広くてきれいだと思うよ。
てんちゃん、泳ぎ納め??オールシーズン泳ぎそうだけどぉ(`∀´)

おいく さんへ

しるくちゃんもお水嫌いなんだね。
ラフもおうちシャンプーも逃げまくります(ノ_-。)
プールが先かシャンプーが先か・・というところでしょうかねぇ~
暑い時は気持ちいいと思うんだけどねーー。

おいくさんもフェルト羊毛トライしたんだ♪
作品見てると可愛くて欲しくなりますよね。
作ってみると何コレ?って感じ・・・(x_x;)
おいくさんの「まったく違うもの」見て見たいな☆

ティアラママ さんへ

いやぁ~~(;^ω^Aへっへーーおうちのプールでしたぁーー
しかも、メチャ浅いしーー

アシカさんのバタバタは、自分を見ているようで溺れていると勘違したのでしょうかねぇー(/ω\)
果敢に飛び込んでくる時はスゴイんだけどね
あの、出て行く時の慌てようには笑えたけど、
今年のプール特訓の成果はこんなモンなの~~。(´д`lll)

トモ さんへ

頑張ったでしょーー!
果敢に飛び込む姿はまさに「海猿」ですね。
あ、海豚か河豚かも・・・・??

朝晩は涼しくなったけど日中はまだまだ暑いんだけど気持ち的に
夏休みも終わったのでプールもそろそろ千秋楽ですね。
この夏、りーくんもプールや川でいっぱい遊んだね(*^▽^*)

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

お水嫌いは来年の課題として持ち越しになりましたぁ~
ナナちゃんも同じような感じなんですね!
あの短い足で必死に出て行く姿には、面白いやら、情けないやら、涙っすわぁ(-。-;)
でも、やっぱりかわいいね~(親ばか~ん)

ぎゃはーー( ̄m ̄〃)
ナナちゃんの「酔っ払いおっちゃん」見たいわ~

ダブルママ さんへ

ラフさんは、かなりお仕事頑張っていると思ってるようです・・・(・・。)ゞ
2つの画像はラフ心の準備の違いかも~~
始めは入る時も出る時もスムーズなのに
2回目ではカナリ焦っているの。

まだまだ皆様の命を預かるお仕事!!
修行が足らないようですわぁ~~(`・ω・´)ゞ

ぽっちといつもありがとね!

ろん姉たん さんへ

・・・で、しょーーー♪ お仕事(←いつの間に!)頑張ってるでしょ。
2本目は飛び込むところから、ヨロケ気味(*゚ー゚)ゞ
本人、油断をしていた隙の出来事のようで・・・・・

でんも、アノ足の動きはコギさんならではですね(* ̄m ̄)ブブー
流石につかれて、無防備な寝姿ラフでしたぁ

かりんmama さんへ

ホントにかりんちゃん地方はあっちゅう間の夏でしたねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今回ママさんのブログを通じて北海道の夏の短さを実感できましたよ。

その日のラフの救助活動は飛び越えがスムーズに行えるよう
何度も繰り返して練習していましたわ~(☆。☆)
では、今度かりんママさんの人形で練習させてみますね。
飛び込むかしらぁ~プププッ (*^m^)o==3
あれ~失礼しましたぁ~!
どこかでカメラ小僧が狙ってるのねぇ!
気をつけますわ~(*v.v)。ハズイ。。。。

チャヌママ さんへ

おっ!スゴイ飛び込んだぁ~m(;∇;)mウレシーー
と思ったら、アシカさん助けたらあまりの速さでプールから退散・・・・
まったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

へそ天スタイルの時って短い前足が宙ぶらりん~
で、小刻みに震えているけど、ダル~~くないのかしらぁ~?(*'へ'*) ンー
夏の終わりにあんなにヒマワリが見られるなんて、
結構長く咲いているのねヒマワリって。

まちサン  へ

ラフはあのアシカさんが溺れていると勘違いしたみたい○o。ヾ(x.x )ノブクブクブク・
今年は救助活動で大活躍してくれたので、
来年こそは海猿めざして日々努力で~す!
あの短いアンヨで何でもヨタヨタぷりぷり跨いでいく姿は最高にかわゆいですね。

あのヒマワリも盛夏の太陽の下で見るともっと綺麗だったろうなぁ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

pico  さんへ

いつの間にあんな果敢な子に・・・・
いつもビビってばかりの子だったのに~~(┯_┯) ウルルルルル。。。(笑)
嫌いな水の中もアシカさんの為なら、命掛けでしたぁ~~(汗)

おっもいしき、へそ天して。。。
きっとあの微妙な前足の動きは、もしや犬掻きでもしているつもりーーー?
大きな海を泳いでる夢みてるのね!スイミング。;:。へ( -_-)_
来年はピコちゃんみたいに泳ぎたい~

ラフちゃん、ちゃんと救助できてすごい

こんばんは~ラフちゃん。ラフ母しゃんさん。

ラフちゃん、お水嫌いなのですね。私のトリニティもダメなんです。
おしっこが自分の足に付くのもイヤイヤして、溜息ついたりして、困ったものです。
シャンプーも仕方なく、お風呂の時はひたすら体にしがみつき、体中ミミズバレ状態。
隙あらば逃げようとして大変です。

ラフちゃんはちゃんと救助出来ているし、すごいです。
お腹出して寝ているのも、トリニティにソックリ。

こちらのブログ、今度私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

神戸のくまのすけ さんへ

こんばんは、神戸のくまのすけ さん。
トリニティちゃんも、お水嫌いなんですね。
それも、カナリのようで・・・(⌒▽⌒;)
そう言えば、ラフもおちっこ足にかかりそうになる時、爪先立ちになります(^^ゞ
シャンプーも大変そうですね。ミミズバレになちゃうのぉ~~w(゚ー゚;)wワオッ!!

まさしく異母姉妹!!ちょっとした表情がびっくりするほど似てる時あるよね(^・^)
トリニティちゃんとは年齢も、近いのでする事も良く似てたりしてね。

ブログのリンク喜んでお願いしま~す(o^∇^o)ノ
私も早速リンクさせていただきますね☆

今頃、コメ入れる私を許してくれるはずさ。。。
母しゃん!おほ!

うちのミクさんもお水が大嫌いさ~~
ラフちゃん、お気持ちわかるよ~~

そのあんよ。。プニっと動かしながら
寝るのが一番よね。。

今日は、邪魔されんと寝れてよかったね~~爆
そろそろ、ひまわりの季節も見納めかしらね!
きれいだわ!

mikumama さんへ

読んでくれるだけでも、嬉しいのに~ヾ(〃^∇^)ノ♪
コメいつ何時デモ大歓迎ですよーーー
私なんて、ミクママさんとこいつもコメ『ドベ』だもんね(・・。)ゞ テヘ

ミクちゃんもお水嫌なんですよね~
濡れるとちょっと・・・・違うモノに・・・
折角のカワイ子ちゃんが台無しだもんね(´○`;
私たちヴィジュアル系ワンコなんだって、ラフが言ってます。
そろそろコスモスの季節ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/79-9ca765e0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog