Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『リバティワンピとあっちゅ間のドッグラン』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

リバティワンピとあっちゅ間のドッグラン

どんぐり秋ですね~~
夜になると虫達の鳴き声が心地いいねぇーー

リバティ
    
  
こんなワンピース作りました。
リバティパッチワークワンピース
ホビーラホビーレの
リバティ生地 ハート02
   
純白のレースちょっと甘すぎてキャラと違うけど
本に載っていたモデルさんが
とっても可愛くって~~

許容範囲年齢。。。。
バリ越えまくり~~(笑)



ぷりてぃ~

        


かんなりスイートだわ~
カワイ過ぎぃーー ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
       
取りあえずラフねぇに
「変くな~い?」・・・と
「大丈夫ちゃう?」・・・と
クールなご回答
 
「へん!」って言われても
着る気満々の私ですがぁ


ふんわりして、生地もサラリと気持ちよか~ ハピィw
なんも、締め付ける部分がないし楽チン楽チン♪
・・・が、しかし・・・それって、かなりヤバイしーーー
既に訪れている、食欲の秋

しかも、私が着るとムームーみたい?

 line_b02_16.gifline_b02_16.gifline_b02_16.gif


この前、ドギーズパークに行って来ました。
前に行った時、ラフちんランデビューでボルゾイちゃんのオフ会に遭遇
しっかりロックオンびっくり ビックリ !ハラハラした思い出の場所です。これです

ウィークデイなので予想テキメン貸切~

狭い車の中から出て、広いランで大はしゃぎ ♪♪




向こうから看板犬の黒ラブちゃん登場!

ラフちんお迎えにいったようです。

びびる~

そして、最後はゴロリンコン~~

この子達にロックオンされて逃げまくり、ゴロリンコン~するんだけど

その上を飛び越えるので、肉球かなりびっくり顔のラフちん!

ボール遊びは取られてばっかり~


1歳の男の子元気あるあるブー

ラフちんビビってるし汗02

ボールは譲っているよう。ってか追いつけないしー

きっといろんな事考えてるんだろなぁ~~ わんこ

少しして雲行きが怪しくなりポツポツ雨が降ってきたのでカフェのテラスに避難しました。

休憩も楽しい

 出てくる時は晴れてたのに・・・

 お天気雨って言ってたよ。

 ってラフねぇが一言ショック

 後先考えないで出かけるのは
 
 いつものコトで・・

 その分開き直りも早いっすえへ





雨のラン 

 暫くして、雨も上がってきた。
 でも、地面ベチョベチョ。。。。

 どないするべか~~~ ?

 帰ろーっかぁーーーー ←早っ

 満場一致で帰り支度

 さっき来たばっかりやん・・・って?


それには深い理由があるのです。

それは・・・・・


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル









       申し ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん








                             ますアップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


  


ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ←はよセイ!








じゃぁ~~ん!

これなんです


前日にシャンプー行ったとこです。 顔(きらきら)

今やトレードマークとなったポニョちっぽ~モフモフです。 たまひよたまひよ

あっぷ

しかも、とってもキュートなハートのお飾りも付いてるのハート ハート

こんなかわゆい桃尻ちゃん!一日で汚したくないもんね!

羅琉 ニヤリでも、それって逆ちゃうのん?

シャンプー行く前にラン行くでしょーーがーー

シャンプー行った翌日にラン行くかぁ~~ヾ(・ε・。)ォィォィ



ニャハハーー(*^▽^*)やっぱ、後先考えないで動いてまっせぇ~~(笑)
 line_b02_16.gifline_b02_16.gifline_b02_16.gif



アレンジメント

芽プレゼント用にアレンジしてみた。

普段あまり切花を買うことのない私
グリーンのピンポンマムが欲しくて、お花屋さんをはしごした。
結局、見つからず・・・・

ヒペリカム・トルコ桔梗・利休草を

お花を選ぶってワクワクして楽し。

           らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        よかったらぽっちとよろしくお願いします。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 


コメント

わぁ、かわいいワンピースですねi-176
ラフ母さん、細くてスタイルいいからきっと似合いますねi-179
ほんとお店で買うようなかわいいお洋服も作れるラフ母さんはスゴイなぁと尊敬ですi-189
広いランでうれしそうに走るラフちゃん、かわいいi-204i-175
ラフちゃんもお耳ヒラヒラしちゃいますねv-344

黒ラブちゃん、2人攻めはちょっとタジタジしちゃいますよねi-203
ボールも先に取りに行けなくて、当然~
ナナはボール取りに行こうとはしますが、ほとんど持ってこないですけど・・・
今度はラフちゃんとランで走りっ子したりボール遊びできたらいいなぁって思いますi-228

きゃ~v-10今回もかわいいおちりとおしっぽだぁi-175i-175

プレゼント用のお花、かわいい&素敵ですねi-178
ナナ姉もお花に挑戦i-189とか考えてます☆

うわ~^^ワンピースかわいいし上手ですね~♪
ラフちゃんのランでのスマイルとっても楽しそうですね~^^
でもボールをくわえてる姿は・・・見れなかったわ ̄m ̄ムフフ
動画でお尻に何か着いてる~~って思ってたら!!!
かわいいお飾りがついてたんですね^0^
プリティーな桃尻ちゃんだ~*´ω`*

ラフ母さんは洋裁が出来るんですね。
我が家のお母さんは大の苦手です。羨ましいです。
一時、コーギースタイルの型紙で服を作ると言ってましたが、ミシンが壊れてるから
修理してからと言い訳してました。で、ミシンは荒ゴミ(粗大ゴミ)に出してしまいました。
※神戸では粗大ゴミを荒ゴミって言います。
ラフちゃんランでは嬉しそうですね。Chickは最近遊べるワンちゃんが減ってきて羨ましいです。なぜ減って来たかと言うとボディーアタックが強烈なのでゴールデンの光君、種ナウザーのベンジーから嫌がられてしまいました。
涼しくなったらサクラソーでオフ会したいですね。

きゃ~♪可愛いワンピ(*^o^*)
さすが,ラフ母しゃん!本で素敵なのを見つけると,同じのがスイスイとできるんですね。お裁縫ダメダメの私は羨ましいかぎりです(^▽^) 淡い色合いがとっても良い感じで,好きです♪

このドッグランと~っても広そうですね。丸太のハードルも楽しそうだし,ウィークデイに行っても看板犬がお迎えしてくれるのもいいなあ(^o^)
ラフちゃん,黒ラブちゃん達にロックオンされてちょっとビックリだったけど,走ってるお顔はとっても楽しそう?それとも必死(^_^;?
チャヌとは仲良く走れるかなあ?
雨で早い退散は残念だったけど,こんなにフカフカになってるなら当然ね(^-^)
ポニョちっぽもハートのお飾りもカワユ~イ♪女の子はいいなあ。
今日にアレンジも素敵♪
いいなあ~ばっかりのコメントでした(^-^*)/

ラフ母しゃ~んめっちゃラブリーですね。ワタシも、お洋服はワンピが多いんですよ
だってラクチンなんですものぉ~♪こんなの好き!とってもいい感じですね
ご自分で作れるって、本当に羨ましいな‥

動画で、ラフちゃんのオシリになにやら付いてる??って思って、2回見たんですよ
いちよう目の錯覚かもだけど、聞いてみようとしたとこやった!
可愛い~♪女の子は、こんなのが付けれていいですね~

うわーっ!!素敵なワンピー!!
それに、リバティーを使っているなんて・・・・。
贅沢 羨ましい
本当に私 何か作りたいです。
なかなか 時間が取れなくて・・・。

動画2個目のラフちゃん お尻どうした?とみていたら・・・
お尻に お飾りが・・・・
何ですか? それ あっ!!失礼!!
でも、かわいいね。

もも尻・・・・かりん地方 そんな事してくれる
所無いのでは?
ぼぼ毛の お尻  かなし~!!

((o(>▽<)o)) いやぁ~~ん可愛いワンピ☆
こんな素敵なお洋服作れるなんて凄すぎっす~~!
いつも尊敬マナコでみておりますわ♪

それにしても・・・・ラフちゃんのポニョチリはカワエェ~なぁ~
お飾りまでつけてもらって☆
こんなにキレイなポニョチリをみると
ろんたんもポニョチリにしたくなるぅ~~
・・・あっ!ウチのはシッポがちょっともないんだった・・・(涙)

ステキなワンピですね~♪

いいなあ~私はワンコのでさえ四苦八苦なのに~人間のはまだまだ挑戦できません
なんでそんなにぱぱっと出来ちゃうの やっぱり弟子入りしたい どうして関西なんでしょう
(泣) ラフちゃん広いドックランだね 東京なかなか ないんですよね
それにしてもクロラブちゃんは元気だね ラフちゃんタジタジだったようですね
おチリの飾り可愛い そんな事してくれる所あるんですね うまく付いてる
我が家もそろそろシャンプーしなくちゃね

可愛い~

ワンピめっちゃかわいいですね!!
本に載っててかわいいから作っちゃった。ってめっちゃスゴイんですけど~
私も弟子入りしたいです(≧∀≦*)
そして一緒に食べまくりましょう!!(←そこ!?)

ラフちゃんせっかくランに行ったのに雨は残念だったね。
最近ほんとに天気がおかしくてコロコロ変わるから散歩も要注意です・・・。
でも、楽しそうにかけまわってますね♪
ポニョしっぽも相変わらずステキすぎです(*ノ▽ノ)

さすがはラフ母しゃんさんですね~♪
売り物と見間違うくらいの素敵ワンピース♪
でもこのワンピを見て、私もこの夏はダブルガーゼでチュニックでも作ろうと
思っていたことを「今」思い出しました。。(^^;
で、ラフちゃんのオチリのポッチは動画を見て気が付いてましたよ♪
でもこの頃のお天気は本当に読めなくて困りますねぇ。
なのでわが家はすっかりワンコ共々出不精です。(笑)

母しゃん!
今日は全然、ドベではないで~~~ラパニパ^^

ワンピ大好きな私としては

超かわ!認定やで~~~

思わず初カラー使ってしまったわ~~~^^
そして、ラフちゃん、

マジでハート!v-238
今日の萌ましたで賞!贈っておきましょう!ラパ

可愛いワンピですねぇ!
モデルさんは若いけど、これは幅広い年齢で着れそう^^
母しゃんとラフ姉で着まわしたら?( ̄m ̄*)
前も思ったけど、ラフしゃんのその丸い尻尾めちゃくちゃ可愛いよね!
ティアラもちょこっと尻尾があるので、それやりたいやりたーい!
かなり憧れてます。。
その写真プリントアウトしてお店持ってこかな?(笑)

ナナの家族(ナナ姉)  さんへ

ヾ(・・;)ォィォィ~~ナナ姉さん、細くてスタイルいいだなんて、
ヾ(~∇~;) コレコレ~~ハードル上げんといてぇーーー
段々ラフ体型化していってますからぁーーー動画で大きなお尻見せてすみません!

黒ラブちゃん達スゴイ元気でゴロンしてるラフの上を飛び跳ねてるのでラフはびっくりして目ムイテましたぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・
今度一緒にラン行きたいね、ラフもボール咥えてこなくなりましたけど・・^^;

動物もそうだけど植物の不思議な力に癒されますね(o^∇^o)ノ



pico さんへ

ゆるゆるワンピなので、いっくらでも食べられてコワイんですが・・・(>▽<;;
久々のランなので、ラフもかなりはしゃいでいましたよ♪
普段は殆どリードつけたままで引きずって走っているので開放感が違うんでしょうね!

ボール追いかけても咥えてこなくなったので、
仕方なく自分でとりに走っていますσ(^_^;)アセアセ...
ちっぽのお飾りお茶目~~でしょ!

chick さんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは~
chickママさんミシン修理しないで荒ゴミに出されたのですね。
では、新しいミシンの第1作品はコギスタのchickくんのお洋服かな・・・(笑)

Chickくん、すごい~ゴールデンや、種ナウザーの子に嫌がられる猛烈ボディーアタックってぇ~~オオーw(*゚o゚*)w
ラフは一緒に遊ぶお友達がいないのでオフ会是非行きたいです(*'-')b

チャヌママ  さんへ

洋服は自分流に手抜きで仕上げてしまいますが、
お店で同じものを試着すればNG&ブーイングできっと買ってないと思います~σ(^_^;)
ここのランは結構広いですよ。前に行った時貰った割引券があったので期限も切れそうだったので行ってきました。
黒ラブちゃんと出会ってスグお腹みせのゴロンでしたぁ。
その上をビュンビュン飛ぶので踏まれそうでこっちもハラハラ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・

チャヌくんと一緒に走れるかなぁ~
持久力のないラフなのですぐ息切れでしょう~(・。・)ぷっ♪

トモ  さんへ

トモさんもワンピ好きなのね~。
私もワンピ派!そうそ、バサって着ればOKだし着てて楽チンだもんね~(*^-゚)v♪
この開放感が気が付けば・・・恐ろしいハミ肉にぃーーー

ウチのいってるお店では男の子も頭もお飾り付けてもらってるの☆
りーくんが付けてるのも見たいなぁ~
でも、コギさんのスキンヘッドのお飾りはスグ取れるよぉ(●´ω`●)ゞエヘヘ

かりんmama さんへ

リバティーってキャラじゃないんだけどね・・・
カタチもふわふわで、私が着ればお風呂上りのおばさん!?
縫い縫いすると、家事は手抜き(特にお掃除)になりますよん((^┰^))ゞ テヘヘ

いやいやかりんちゃんのぼぼ毛もとっても魅力的ですよ~♪
コギ尻はももでもぼぼでも何でもかわゆいよねうふ♪(* ̄ー ̄)v

ろん姉たん  さんへ

ありんと。。。誉めてもらえるとうれピいです♪
ろん姉たんだって、ろんたんグッズいろんなの作ってすごいよーーー
PCで作っているの?どれもこれも、かわいいのばっかり~(*゚ー゚*)ポッ

ポニョチリはすっかりクセになってハマってしもうたよーー
ろんたんはシッポ全然ないのですね。
でも、お飾りは頭に大丈夫ですよ、ろんたん気に入りそうだけど(○゚ε゚○)プププー

まちサン へ

いやいや私がまちサンところに逆弟子入りしたいほどです(^-^)//""
ワンコバンダナもいっぱい作ってるし、スゴイよーーー
作りたいもの閃いたら材料買うのは早いんだけど、それからがねぇ~~

ランで他のワンちゃんと遊ばしてあげたくて行ったけど、平日はダメだぁ~
お尻尾まんまるカットはお店のアイディアでしてもらいました(^^♪

MIYA さんへ

あのタイプのワンピお店では恥ずかしくて試着できないわ~
試着したら流石に娘のデスとは言えないし・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
作ってしまえばこっちのもんですし・・・(←何が?)
食べ放題には最強やしーー(笑)

嬉しそうな顔みたら又後先考えんと行ってしまいそう!

あっこ  さんへ

売り物でディスプレイされていても、キャラと歳で買う勇気ありませんから(汗)
この調子でどんどんヤング化していくと変な所に連れていかれるかも~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
そっかーー思い出してくれましたか!
今度あっこさんが着ているのアップしてね。

暑い時は篭ってましたが、涼しくなると今度はほっこり家でしたくなります。
なので、ラフも運動不足で体重がエライ事にー

mikumama さんへ

ナンカ、ママさんとこにはいつも10時前に遊びに行ってしまうわ~~(^^ゞ

ミクママさんもワンピ好きなんだね。
楽チンやしねーーー→違うっかーー(汗)
(≧∇≦)キャー♪ウレピーー超かわ!認定と今日の萌ましたで賞!貰えんのーー
ワルイなーーー!宜しくねーーー(何を期待してる・・・)ラパ♪

ティアラママ  さんへ

ありがとねぇ~~
ここまで来たら怖いもんナシで行きまっせーー
でも、ラフねぇは私と趣味違うし・・・あっちの方がクールかも・・(汗)

ティアラちゃんも尻尾あんのんやったら絶対かわゆいしお薦めだよー
ラフも桃尻とポニョしっぽは一度やったらハマってしまいました。
お店では他の子も真ん丸カットで仕上がっていますトイプードルちゃんもスゴイよーー
良かったら見てね。
http://blog.petcarestation.com/?day=20080715
ラフも時々登場させてもらってます♪

素敵なワンピースですね~
ラフ母しゃん色んなものが作れちゃうんですね~
職人だわ~
すごい!!
すごく広いドックランですね
ラブちゃんにボールを取られてオドオドしてるラフちゃんもカワユイですv-238

おいく さんへ

そんなーー職人だなんてーーr(^ω^*)))テレマスナ
ワンピ裏返して見せられませんけどぉーーーー(・・;)
どうしても、自分服作るときは早く仕上げたくてツイツイ・・・

県内では一番広いランかもです。
でもおいくさん地方の田んぼみたいなランも広かったよねぇ・・・(笑)
ボールとられて取り返せないラフの顔、笑いでごまかしていましたぁ~(^∇^)へへ
家ではかなりのお転婆ワガママお嬢もお外ではいつもあんな感じなんですよ☆

ブリブリお尻研究家、ななんと美尻でございます。

こんばんは~ラフちゃん・ラフ母しゃんさん。

なんてラブリーキュートなOPなんでしょう!
とても手先が器用で素敵なお色。絵本に出てきそうなキレイなOP.素晴らしいです。

毎日お裁縫してらっしゃるんですね。
私、またやらなくなってしまった・・・。頑張ります。

ラフちゃん、すごい広~いドックランで伸び伸び走れて幸せそう。
トリニティもきっと大好きになる場所ですね。
広すぎて逆に遊ばないかもしれませんが、ここにはこのような広い場所がないので羨ましい限りです。

自称ブリ尻研究家の私でございますが、なんと素晴らしい美尻なんでしょう。
世界美尻博物館に寄贈せねば!(そんなのあるの?(=_=))
トリニティのお尻は、現在アマゾンのジャングルのように険しい状態です。

ブログのリンクありがとうございます。こちらもラフちゃんのブログ、リンク完了いたしました。お優しいコメントありがとうございます。また頑張れそうです。また遊びに来てね。

神戸のくまのすけ さんへ

ワンピ誉めてもらえて嬉しいーーです。
でも、寸足らずの私が着ると。。。。残念なコトに~(;へ:)ションボリ
ミシン踏み踏みして作るの好きですが毎日はできませんね、
布が好きなのでどんどん増えてしまいますーー(ノ_-;)ハア…
この辺りは広くて大きな公園がたくさんありますが、人もワンコも何故だか来ないので寂しい~!まぁ、普通の田舎ってコトですが・・・

トリニティちゃんおお尻アマゾンのジャングルってーープププッ (*^m^)o==3
それもまた可愛いよーー、モコモコおちりもキュートだねーー(*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/80-6cf2dbd9


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog