Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ジョセリーナの予言と困ったラフちんのちびっこギャングぷり・・』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ジョセリーナの予言と困ったラフちんのちびっこギャングぷり・・

ジョセリーナの予言~?
昨日の朝、ラフがくんくんしているお台所の椅子の辺り~見たら
デカいリュックがあった。

そう言えばその夜。。。。

AM1:30頃ラフにぃに起こされた。。。。
3時に大地震が名古屋で起こるって
ジョセリーナ(災害やテロの予言をするらしい)が言ってるらしい。
「逃げる用意しなあかんしーー!お母さんどうするーー?時間ないしーー」
かなり本気で言ってるラフにぃ。。。。

いい気分で寝たのに起こされて訳わなんない~~~ひよこ@はてな
預言者ってダレよーーーとか。。当たる分けないやん!!とか
名古屋って遠いしーーーとか。。。。いいしーーアンタについて行くし~~むにゃむにゃ・・・・ZZZ。。。。

って起きたらーーーーっっ!

ってな訳でラフにぃは本気で逃げる用意を整えていたのであった。

中身はカップめんや携帯グッズ、ベットボトルにお水まで入れてぇーーー
ナント割り箸ちゃんと家族の「6膳用意してんやでーー」って・・・嬉しいねーーきゃっ
なのに、ラフのフード入れてくれた~?って突っ込んでしまうワタシ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3

しかも、夜中に発見したラフねぇは家出でもするんかと思ったくらいの大荷物・・びっくり


お友達が教えてくれた情報に素直に信じて疑いもなく行動するラフにぃ(単純とも言う)ハムハムヒクヒク

教えてくれたその子も洋服に着替えてニャンコと逃げる準備してたんだってーーーえっ?vV
予言は信じる信じないは置いといて・・・・

若いって、いいすっぅーーーピュア~だーーーハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

それに引き換え・・・・その頃私グーグー爆睡だべさーーー
睡魔には勝てなかったのよーーーー寝る

まぁ、備えあれば、憂いなし!!って事だよね。ピース


ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん


いつの間にかセミの声も聞こえなくなってとっても静かな昼下がり、

静寂なわが家

 涼しくなったので
  そろそろミシンでミシン
   縫い縫いでもしょうかなぁーー

  あ~平和だわーーー

   



ひまです

誰も遊んでくれない時昼間はこんな風にしてます。
眠い時はそのまま寝たりするけど、jumee☆faceA81ちょっこ小腹がすいてる時は(しょっちゅうです!)
ちょっとこれがクセものなんだーーー!?

ほらほれーーー



ヤバし~~これ以上は撮影する余裕ありませんので・・・・想像の世界で

やっぱし、油断できないの~
ゲートの役目果たしてないよぉぉーーー
部屋に忍び込んで、お目当てのお隣の部屋に向う為に今度は襖に
ドーーンってボディアタック!!
そしてラフのお目当ては

モノ質

 L文字色畳の上敷きの鋲!!
 
 これを器用に口で抜くのである。

 しかも 
 
 鋲を食べるフリするしてモグモグーーー!

そして、これを物質(モノじち)に交換条件を要求してくる。
モチロンおやつを(゚ρ`)ァー
私が「はなせぇーーー」って言うとニヤリって口から出すけど
ブツを持って来るまで自分の足元にしっかり確保してるのですわぁーーーーハッ!
こっちが焦ってカリカリフードを交換条件に持ってこようものなら、
気に入らなくて、またしても鋲を口に入れるぅーーーー
ナント恐るべしワル知恵

そして、この行動は何故に入ったすぐの部屋で実行されないのかと言うと

ありません

すでに、こちらの部屋には全て鋲が抜かれて1本もないのでありましたーーー

入りたいの

反省の余地ありま・・・・せん怒り

逆に

スネた!

不貞腐れる態度まで示してるし・・・・
ちょっと腹たつーーーー困り顔

寝たフリ
・・・・・もっともっと腹たつーーーーー怒

しかも、寝たふり。。。タヌキ寝入りみえみえやん!

ちなみに、ドアも開けるよん!
前にアップした動画だけど~



そして、まだまだオイタは繰り広げられる事に・・・ヒィイイ

・・・・

 バームクーヘン

 がやられてしまった。
 
 発見が早くて?

 助かったよぉーーーー。。。。

 これ何処に置いてたかという 

  と・・・・



そう、やっぱり。。。。ここですーーー下矢印



DVC00064.jpg

↑前にアップした画像ですが

ちなみにラフちんこんなことできます。自慢になりませんが・・(ー。ー)フゥ

うっかりミスってテーブルに放置した隙をねらわれました。

テーブルに簡単に上ります。下りられませんが・・・
下りると危ないので困りますが・・・・汗
いえ、もっと困るのは上がる事ですがね・・・


暫く裏小屋で反省してなさいダメじゃないかえもじ9

反省


ごめんで済んだら警察いらへんし!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・


           らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                       日々戦う母しゃんにがんばれのぽっちお願いします。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 


コメント

その名古屋の地震の話は少し前に誰かのブログで見ましたが
昨日、夫からも聞きました。
でも何かのきっかけで危機管理しようと思えるラフにぃさんは立派だと思います♪
私も「どうせそんなん当たらん。」で済ませてしまいましたから~(笑)

それにしてもラフちゃんのイタズラはどんどんエスカレートしてませんか??(^^;
バウムクーヘンは仕方が無い(?)としても
鋲を口で抜いてしまうのは怖いデス~~~~><

あっこ さんへ

ノストラダムスの時は少し構えましたが、今回はなにしろ深い眠りを起こされてたので思考回路ゼロでした。仮に知らされていてもあっこさんと同じく「ウソやろ~~」って済ませてますねっ!何がカレをあそこまで駆り立てたのか??

そ、そうですか~エスカレート・・・
あの、ラフのイタズラはあれでも総体的に言いますとかなりパワーダウンしてるの(@Д@; アセアセ・・・
鋲は間違って飲み込んだらって思うと怖いのでカナリきつく怒ってますが
逆手にとって行動にでるの・・・何かよい案あれば教えてね

そんな予言があったんですね~
知らなかった・・・
北海道では実際に地震ありましたよね!?
ラフにいさん家族を守ろうとしてくれているのですね~
ラフちゃん賢いですね~
でも、鋲を口に入れるなんて怖いです。。。
高いところも大丈夫なんですね
なんだか憧れちゃいます~(笑)
反省中のお写真なんだかかわいくて笑っちゃいました

予言者ジョセリーナ・・・はずれだったね~ ̄m ̄ププ
でも当たらなくてよかったですね~>0<
ラフちゃんの寝顔、動画を見ていると平和だな~って思います^ω^
でもラフちんギャング・・恐るべしですね~´▽`

ラフ兄しゃん,割り箸6膳用意してたなんて,優しいなあ~(^^)
うちの息子たちに爪の垢をわけてもらいたいです。
それなのに,ラフ母しゃん,「ラフのフード・・・」なんて突っ込んではダメですよ~(^o^)

あっぱれですo(*^▽^*)o~♪ ラフちゃんのギャングぶり!
あのゲートをのけて中へ入ったり,ドアをあける技,スゴイですねw(0o0)w
もう,怒るより誉めてあげていいと思うなあ。
鋲を物質にして,交換条件を出すラフちゃんに脱帽です(^▽^)

今日のブログ最高~☆

ラフ兄しゃんのけなげな行動 可愛いですよ~でも面白くて大笑い(ラフ兄ごめんね)
本人はすごく真剣に思ってたんでしょうね ホント若い子は純粋だよね!!
私も娘もジョセリーナは初耳です 家の子達は現実的すぎて ふう~んそんなの信じないよ
だから ラフ兄さんの行動新鮮でしたね・・・・何事もなくよかったねラフ兄しゃん

ラフちゃんのいたずら ヒェ~怖いことするじゃない う、う なんかいい手考えなくちゃ
しょうがないから 目を離すときはゲージにインではいかが それともいっそ鋲ははずしてしまうとか・・・う~ん ラフちゃんに対抗するのは大変そう なんでそんなに 頭いいの~

おいく さんへ

予言はTVでも放送されていたとか・・・
北海道で地震あったんだ。知りませんでしたが^^;
こちらでも、つい最近小さなのが起こりましたよ
おいくさんはこの間も大きな地震体験されてるから(ノ゚ο゚)ノ
予言は外れてヨカッタ~ですね♪
ラフのワルサはそろそろするよ~!ってこちらが分かるので何となく予言できますが
鋲とか高い所は危険なので困ってしまいます~(T_T)

pico  さんへ

ウンウン外れてヨカッタわぁーーー
もっと、ワクワクするような予言だったらいいのにね(*^-^)
ホントに寝顔見てると癒されて平和だわ~って感じます(。-_-。)
静寂なひと時だわぁーーーー(笑)
逆にラフが大人しくしてると何処か身体の調子よくないのか知らん?って心配になります(;^_^A
これでも、少しずつ落ち着いてきているようで・・・・(汗)
ピコたんみたいになってくれるかなぁーー(*^.^*)

チャヌママ さんへ

いえいえマダマダ・・・口ばっかり達者で・・・(>▽<;;
私が突っ込んだ後、「お母さんはどーせ一人で逃げるやろ~~」・・だって
やはり我が息子・・・・負けてませんわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

ラフには呆れるでしょーー
退屈してる時に決まって仕掛けてくるので大体読めるのですが
一人でおもちゃであまり遊ばないので、もっとかまって遊んで欲しいのでしょうね☆

なが~~~いコメント書いて投稿したのに
うえ~~~んv-356v-356v-356
サーバーに接続されず全部消えた!!!ぁ!!!
Firefoxなら救出されたのに、職場のIE7 のおバカは救出してくれずおじゃんに。

また 改めて 書きます。
ちょっとショックが大きすぎて・・・シュン。

まちサン  さんへ

何かワラケルでしょーーラフにぃ!
娘は知っていたみたいだけどやはり現実的だわ~
幸い活躍することなかった大荷物の中身は私が片付けましたぁ~(ー。ー)フゥ
これを機会に防災グッズを常備しょうかと・・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

あのようなワルサの後はゲージ直行ですが、ヒトリの時は以外に大人しいの。。。
私も引き抜いた鋲ははずしたままにしてますが、義母はまた付けてますわぁ(ノ_-。)
お腹一杯食べさせたらとか言われるけど。。。まさかねーーー┐(´-`)┌
アドバイスありがとねーーー

ラフ母しゃんごぶさた~
つい最近目覚めたゆず母です。
ラフちんいたずらっ子なのね(笑)、いたずらした後は目を合わせないようにしませんか??
ふてくされ具合がゆずそっくり・・・
しかし、コーギーってホントにわかりやすい生き物だこと、
思ってることがすぐ表情や行動にでますよね。


素晴らしい!ラフ兄ちゃん。
頼れるわーっ! かりん家にも一人欲しい・・・良ければ 養子に??
それか、物々交換 息子編・・・・・笑
デッカイリュックもあるから ラフ兄ちゃん心配要らないよ。

ラフちゃんのイタズラ 凄く楽しんでいる 私なんですけれど。
もっと頑張って欲しいですよー。
今度は 開けたら 閉める 登ったら 降りるをマスターしたら?ラフちゃん
鋲は あぶないよねー!! 恐い どきどきしてしまうよ
でも、スッゴク賢い 流石コーギー! 感心します。

怒られたらかりん家に逃げておいでね。
2倍の大きさの バームクーヘン用意しておくよーーっ!!
そのバームクーヘン美味しそうなんだけれど、食べたい。

すごいわ~~~
すごいわ~~~ラフちゃん。。。

全部やっちゃったね。。
バーム食っちゃったね。。
畳の鋲も抜いちゃうのね。。
怪我なくてよかったけど。。
ラフちゃん、不満は私が聞こう~~
どうしたんや~~~

どらみ さんへ

コメント消えるって、スゴイショックですよねーーーw(☆o◎)wガーン
私も時々してまいます。。。。
どらみさんは原因わかってられるけど、私は????
で自分のミスなのかどうかも分かってないわ~~
ホント一瞬にして消えるのはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックー

もう毎日ラフとあんな風にわちゃわちゃしてますわーー

ゆず母 さんへ

お久しぶり~~ゆず母さん!!
長ーーい眠りから?覚められたのね( ^∇^)
ゆずちゃんもイタズラの後目を合わさないのですねーーーそして間もなくふてくされるのですね・・(笑)
ラフはもそう、そう同じーーぃ!しかも何かオヤツ持ってないか私の手元ばっかみてやるしぃ(  ̄っ ̄)ムゥ
ホンマに思ってることをすぐ表情や行動に出しますね、ある意味幸せなのでしょうが
こちらはかなり疲れますーー!
まぁ可愛いいから許せますが、怪我や事故に結びつかないように気をつけマス(o^∇^o)ノ

かりんmama  さんへ

私いつもパパママさんとお出掛けしたりする○太君優しくっていなーって思ってます。
ウチなんてダメダメ絶対一緒に歩かないから~~(-。-;)
物々交換 息子編。。。ノッターーー!
もれなくラフが付いてます。。。後悔するよーー。・゚・(ノε`)・゚・。
おーーいかりんママさん!もっと頑張って欲しいはちょっとぉーーー(悲)
鋲は危ないので家にあった噛み防止のジェル塗っておきました♪←今頃気が付くかぁ

流石グルメなママさんここのバームは何年か前に
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「おみやスペシャル」で確か3位?になったことあるよ。パサパサ感がなくしっとりして美味しいよ☆☆☆

mikumama さんへ

こんな感じで毎日ドタバタしてます。。。
知らない人が会話聞いたら、2歳くらいの子供がいるのかと思われるくらい(>▽<;; アセアセ
バームも全部食べられなくってよかった?けど発見が遅れていたら完食でしたぁーー
今日も1本抜きに行った。。。(泣)
オヤツおねだりに失敗したらトコトコ犯行に向われますわぁーー

食いしん坊で甘えん坊ラフの不満は食べ物もっと頂戴!と私をもっと見て見てぇーー!
ってとこかな?C= (-。- ) フゥー

ラフ兄ちゃんエライな~~
ちゃんと家族分の箸用意なんて・・・(゚ーÅ) ホロリ
あとはラフちゃんのフードやね(笑)
でもホントいつどこで地震が起こるかわかんないもんね
備えあれば憂いなしだよ~ウチも用意しておかないと・・・

ラフちゃん・・・なにぃ~~~!
艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆
やってしまってる事はおいといて(笑)
ドア開けれるんだ~スゴイ!!!
テーブルにだって上がれちゃう
そんなラフちゃん・・・惚れたわ(〃∇〃)ポッ

ジョセリーナの予言・・・初耳ですi-183そして、ジョセリーナって誰なんだろ・・・かなり遅れてますi-229
私もラフ母さんと同じく睡魔には勝てません・・・そして予言を信じなくなった私はもう若くないなってしみじみと感じました(笑)

ラフちゃんi-237なんとそんな巧妙な駆け引きができるとはv-391
ナナの単純ストレートにはできぬ技ですv-352
つい感心してしまいましたi-229
しかし、バームクーヘン食べちゃったねi-238i-201

ラフちゃん、体重何キロになったのかな・・・
ナナかなりやばいですi-181食欲との戦いは続きますよねi-229


ろん姉たん  さんへ

ラフにぃ、必死のパッチで家族の逃げる準備してるのに
私ときたらグーーピーーzzzですわぁ~( ̄Д ̄;;
そう、備えあればぁ~ですね♪ついでにワンコグッズもね!

ドア開けたときはw(゚o゚)w オオー!ってみんなで歓声あげたけど
今じゃフツーとなりましたわさ(笑)
テーブルは最初に椅子に上って前足を乗せて後ろ足をテーブルに掛けるんだけど
その時にお尻で椅子を倒しそうになるの、
自分も一緒に落ちそうになるので怖えーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ノストラダムス程ブレイクしてないので知らない人も多いハズ~
まぁ、予言が的中しなくてヨカッタですが・・・(^▽^;)

ラフはとっても甘えん坊で食いしん坊なのですぐその様な行動に出るの
思った事はなんでもすぐ行動や顔に出してしまうのでわかり易いのですが
ヒヤリとさせられますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ラフの体重は12k前後をいったりきたりでマックス12.25kまでいったコトあるよ~
ナナちゃんはどんなかんじカナ

私もその予言、前日の夜に聞いて非常食ないから念のため朝イチで買いに行っとこう
かなぁ。と思ってたらすっかり忘れてて、しかもラフ母しゃんのみて夜中の3時だった
のかΣ(-∀-;)とビックリしています(笑)
てっきり午後3時やと思ってた・・・。
地震が起こった後に実は予言していた人がいた!とか言うけどいまひとつ信じられ
ない私はちょっと汚れてしまったのかしら?(;^ω^)

ラフちゃん・・・相変わらず元気が有り余ってるようで(笑)
ちと鋲はヒヤヒヤもんで頂けないけどまだまだ2歳だし遊びたいお年頃よね♪

MIYA  さんへ

MIYAさんその予言知ってたんだ、時間はともかく・・・(-。-;)
非常食を買いに行こうと思ったダケでも、信じる人なんやーー!?
でも、すっかり忘れていたのねぇーー(笑)
私も予言とかマジックとかTV見てるとついつい「怪しい!ウソやん!」の連発で周りから退かれますーーーかなり汚れてるますわぁ(>▽<;;

鋲は怖いので気をつけてます!ホントこちらが遊ばれているみたいだわ(泣)
もうスグ2歳、ラフも少し落ち着いてきて他のワンコにもひつこくなくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆素直なお年頃ですね。私なんか、全く信じないかな…ラフ母しゃんのように爆睡かな。

ラフちゃん悪さしてますね~。りーくんも顔負けかも〔笑〕
バームクーヘンの食べっぷりも凄いけど( ´艸`)ムププ  釘などでの
遊びは危険ですよね。けど、ちゃんと交換条件付きってのが賢いです♪

おにいちゃん、かわいいですね~♪
私もノストラダムスの時はドキドキしたかなぁ(笑)

トモ さんへ

ホントに・・・素直なんだか単純と言うか・・・(・vv・) ハニャ???
トモさんも爆睡やんね~~で朝起きたら忘れてたりしてね(゚m゚*)プッ

ほんと、危ないですよねーー(汗)
条件付ってのが腹立ちます!!
こちらの出方読まれてますね~(-"-;A ...アセアセ

sorairo母ちゃん  さんへ

予言の時間が迫っていたので、焦ってたのかも~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お友達と荷物の確認しながら用意してたのには笑けましたわ~~

ノストラダムスも今回のジョセリーナも大ハズレでヨカッタですねぇーーー( ̄∇ ̄)

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは~ラフちゃん。

コメント今日になってしまいましたが、ラフちゃんお誕生日おめでとうございます。
来月は、トリ蔵の誕生日なので凄く近いですよね。

しかしながら、ラフちゃんすごいです。
お顔がプリティなのに、行動は大胆!鋲をモグモグ食べたふりなんて、高度な技だし、
扉もちゃんと開けれるし、イスからテーブルへ行き、お菓子をモグモグなんて、これまた怪盗ルパンみたい。

かなりラフちゃんの頭脳は高いですね。

トリニティは、私が怖いのか、テーブルにお菓子などが置いてあったとしても気にはなりますが、ジッと見つめて後は諦めモードです。
バームクーヘン美味しそう~クラブハリエのかしら?

また素敵な1年でありますように・・・。おめでとうございます。(^O^)/

神戸のくまのすけ さんへ

お祝いメッセージありがとうございます(o^∇^o)ノ
トリニティちゃんももうスグ2歳になるね~早いですよねぇ
もう、ラフには呆れるでしょーー(汗)食べる事に命掛けてます(-。-;)
トリニティちゃんは、じっとガマンできるのでお利口さんだよ!
かなり叱っているのですが、どーもこちらの行動を読まれているようで・・・・

流石グルメなママさん!!クラブハリエ。。。ぴんぽーん []7(^-^ )
お互い2歳の楽しい1年になるように願ってます。ありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/82-19634f4c


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog