Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『シンプルハンドメイドワンコペンダントと雑貨屋さん』 TOP > 未分類 > 『シンプルハンドメイドワンコペンダントと雑貨屋さん』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


シンプルハンドメイドワンコペンダントと雑貨屋さん

又又作りたい病が発病~~
昨日急にラフちんのペンダントが欲しくなった。
私の場合は欲しいイコール作ってみたい~・・・なので・・・
今日早速、材料のペンダントトップを探しに雑貨屋さんに行った。

ペンダントトップって結構雑貨屋さんにちょこっと置いてあったりするので。
イメージはアンティークなイニシャルプレートでシンプル系

始めに行ったお店で思っていたようなのがあったけどすべてのイニシャルのセット買い
バラ売りはダメだった・・・

で。。。お次の雑貨屋さんへ~

P9170026.jpg

    


   琵琶湖のほとりの雑貨屋さん
   お気に入りの
   NORTHWEST SELECT

   


P9170021.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、北欧や東欧の雑貨やステーショナリー、キッチン用品、
アンティークの食器。日本の作家さんの和食器に籠、
ハンドメイドのリネンのワンピや一点モノのアクセサリー
どれもセンスが良くて品質も優れているものばかりです。

私はやっぱりこのコーナーに。。。

P9170022.jpg

小さな木の小引き出しをあけてみると可愛い外国の糸やリネンテープなどが・・・
駄菓子やさんでお菓子を選ぶ小さな子供のようにワクワクします。

フランスのボタンや可愛いワンコ模様のドイツの生地、チェコの紙テープなど
お手軽な細々したものを買いました。
旧東ドイツのアンティークボールがかわいかったのでメチャ悩んだけどヤメときました。

一番気に入ったのがこれ

P9170032.jpg



 ポーランドのほうろうキャニスター
 しっくりした色と
 丸味のあるぽっこり感がかわいい~
 現物は画像の色より深みがあります。
 ラフのオヤツ入れよっかなーー♪



センスよく並べられたステキな食器・・・見ているだけでも楽しい~

あっと!肝心なラフさんのペンダントトップは残念ながらナカッターーー

いろんな国のちょっことしたもを買ってプチ外国旅行をした気分→私って結構単純だわーー

P9170086.jpg


   
   結局、ペンダットップは、
   近くの手芸屋さんでカナリ妥協して買った。
   
   家にあった皮テープを通しただけの簡単ペンダント!


P9170042.jpg

被毛が白なのでシルバーよりゴールドの方がいいカモね!
なので雑貨屋巡りはまたまた続くのである。

そして、明日はラフの2歳のお誕生日です。

           らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        できればぽっちりお願いします。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 



コメント

ラフちゃん 2歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で いっぱいおいたして楽しく
過そーね☆
皆 ラフちゃんの 楽しむ姿を応援しているよー!!

ヤッター!!
一番に メッセージ 贈れたね。
どんな お祝いをするのかな??

ラフちゃん,2歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ますます元気で,お茶目なラフちゃんを見るのを楽しみにしてま~す♪

ラフ母しゃんがワクワクしながら,雑貨屋さん巡りをしている様子が目に浮かぶようです(^^♪
ラフちゃん,あのおやつ入れを見るとソワソワするだろうな(^m^)
ペンダントもよく似合ってて,可愛い(*^o^*)

今日のお誕生日,ラフちゃんはどんな1日を過ごすのかな(^_^?)

ステキなショップですね☆

ラフちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315
ようやく 大人の仲間入りだね!!
これからはもう少しおしとやかに・・・・でもラフちゃんらしくないか(笑)
いいお店が近くにあるんですね 私なら毎日のように行くかも
可愛いペンダント出来ましたねラフちゃん 今日はどんなご馳走かな楽しみ~

ラフちゃん!お誕生日おめでとう^^
もう2歳になったんだねー♪
落ち着いてきましたか?(笑)

素敵な雑貨屋さん!こおいうお店楽しいよね~♪
ペンダントも可愛いよ!
うちも名前にちなんでティアラのペンダントトップでも
つけてやろうかしら??^^

素敵な雑貨屋さんですね~
雑貨屋さんのハンドメイドコーナー私も好きです
と言っても見てるだけですが(笑)
そしてかわいいペンダントですね☆

ラフちゃん、お誕生日おめでと~♪
2歳になって何だかイタズラの内容に磨きがかかっているようですが(笑)
これからも元気いっぱいで過ごしてね♪

ペンダント、素敵です~♪
私も「欲しい=作ってみたい」なので
この秋はリネンの服作りにチャレンジする予定です♪

先日はすてきなコメントありがとうございました。
忙しいのと、体調崩してたこともあってblogしばらく見てませんでした。

ラフちゃん お誕生日おめでとうございます。
2才か~ 元気いっぱいで今が一番いい時期かもしれませんね。
 これからも、よろしくお願いします!

ラフちゃんお誕生日おめでと♪
外国のモノを見るだけで旅行記分、わかります!
私も安上がりの人間なので(笑)
これぐらいのハンドメイドだったら私にもできるかな~
裁縫苦手なんだけど・・・
琵琶湖のほとりのお店、こんど行ってみます

(*゚▽゚)ノ★+☆【HappyBirthday】☆+★ヾ(゚▽゚*)
ラフちゃん2歳のお誕生日おめでと~~♪
まだまだ若いわね~~
これからも可愛くそして元気元気で!
(元気すぎたっていいのよぉ~笑)

作りたい病・・・分かる分かる~~
ウズウズしちゃうんでしょ~( ´艸`)ムフフ
ラフちゃんペンダントよく似合ってる~♪
アタシも作りたい病なるけどすぐ治っちゃうんだよ~
これは長引いてもいい病かも・・なのにね(爆)

HAPPY

BIRTH DAY!!
ラフちゃんまた一歩大人の階段登ってますますレディーに
磨きがかかるのね~*:.。☆..。.(´∀`人)
どんなお祝いしてるのかなぁ?
おいしいお肉に、おいしいケーキに、おいしいデザートに・・・
(ケーキはデザートに入りません。笑)
私もラフちゃんになりたい☆
私も最近手芸やさんが楽しくって(笑)今度は雑貨屋さんに行ってみよ♪

祝☆2歳☆

ラフちゃん、今日はお誕生日だねi-269
おめでとうi-204i-237i-175
ペンダントお似合いだねi-233
ラフちゃん、りーくん、ナナの兄弟みんながずっと元気にお誕生日をお祝いし合えたらいいなぁと思いますi-189

雑貨屋さん、素敵&かわいいi-204i-176
とっても行きたくなりましたi-203
北欧や東欧の雑貨と聞くだけで、ワクワク&欲しくなりますi-179

お誕生日おめでとう、ラフちゃま~♪

こんばんは~ラフちゃま~。

とっても素敵なネックレスですね。
ハンドメイドをすぐに作れて、それもとっても可愛いし、ラフちゃんにすごく似合う。
やっぱり母しゃんなのですね。

私も不器用ながらハンドメイド好きなのですが、どうも腰が重くて・・・。
それにやっぱり大雑把な性格が良くないようで、母しゃんみたいに、キレイにできない。
でも、ほんとホッとする優しい可愛いお品、私も大ファンなので、今後も楽しみにブログ遊びに来ますね。

本当に、優しいファミリーに育っているラフちゃま~、お誕生日おめでとう!
来月はトリニティの番なので、遊びに来てちょ。

かりんmama  さんへ

ありがとうございますv-411
知らん間に(知ってるけど・・・)2歳になった感じです。
これからも、おいたですかぁ~~アイタタ~~(〃´o`)=3 フゥ
ハイ!元気一杯かりんちゃんみたいにねっ♪

今日は朝から雨だったのでまったり~過ごしました(^^)

チャヌママ さんへ

ありがとうございますv-411
この前1歳迎えたと思ってたのに、早いですね~
これからも元気にいきますよんv(*'-^*)-☆ ok!!

はい~~雑貨屋さんのハシゴ大好きです~(女子はみんな雑貨好きですよね!)
ペンダント小さめなので埋もれたりしますが、付けるとちょっぴりお姉さんぽくなります♪
今日は普段と変わりなく過ごして、晩ごはんにささやかなお祝いをしました(^^)

まちさん さんへ

ありがとうございま~すv-411
はい、ようやく大人の階段昇り始めました。
ちなみに家の階段も5.6段昇り始めたので危ない危ない(>▽<;; アセアセ

このお店は車で30分位かかるので、久々に行きましたが、
毎日でも行きたいイエ住みたいくらいですΣ\( ̄ー ̄;)

ティアラママ  さんへ

ありがとうございま~すv-353v-363
早いものでもう2歳になりました~ヽ(*^^*)ノ
なので、お、落ち着いて・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

雑貨屋さんで細々したもの見つけるの大好きなのでお弁当持ちで粘りたいほどですわ~(笑)
このペンダントトップ見つけた時はモチロンティアラちゃん思い出しましたわよん(⌒~⌒)

おいく さんへ

ステキなお店でしょーー♪地元ではイチオシです~~(^▽^)/
おいくさんも雑貨屋さんのハンドメイドコーナー好きなんですねv-411
楽しいよね~~今回はワンコの形のフランスのボタンにも一目惚れーー

ペンダント誉めてくれてアリガトv-353♪ちょこっと付けるダケで雰囲気変わりますね(*^^*)

あっこ  さんへ

ありがとうございますv-353v-363
2歳になってイタズラにも鋭さが加わって
切れ味が出てきたようです・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
元気がなによりですね!

ペンダントありがとうーー♪
では、あっこさんの手作り服着たりねんちゃん楽しみにしてるね~~o(^o^)o ワクワク

ふうちゃん  さんへ

ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいで~すv-411
ラフは家の中では暴れてますが、お外では結構ビビリでヘタレなの(; ̄ー ̄A

そうですね、いくつになっても今が一番!って思っていたいですね(^^)
こちらこそ、これからもヨロシクですv-353
体調の方は良くなられましたか、お大事にして下さいね☆

あーちゃん  さんへ

ありがとうございまーすv-353v-364
(ノ∇≦*)キャハッッッあーちゃんさんも、旅行気分行った気になるんですねぇーー
ホント私たち安上がり~だわね・・・i-229

できるできるよーー誰でもぉーー(笑)ワンコペンダント!!
雑貨屋少ない県内!琵琶湖来られた時は是非ともプチ海外旅行体験をv(*'-^*)-☆

ろん姉たん さんへ

ありがとうございまーーすv-411
2歳ってまだまだ青いって事ね~~
これからマスマス磨きをかけていきます(*^-°)v
この1年も元気にいきまっせーーラフちん!

ワタシの作りたい病、そうそウズウズ病とも言うんだぁ~^^;
ろん姉たんはかかってもスグ治るんだね!いいんだ~(笑)
これから気候も良くなって益々病気でそーーi-229




ラフちゃんおめでとう!

ラフちゃんお誕生日おめでとう!
ちょっと時間が遅れちゃってごめんね!

これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね。
それと 得意のドア開け 得意のテーブル上りとか!
じゃんじゃん 見せてね!←え?困るって?

~・+..☆ラフちゃんお誕生日おめでとぉ☆..+・~
まだまだやんちゃな2歳かな^^
母しゃん達にいっぱい愛されて、ステキな2歳を
過ごしてね>▽<//

・・・日付かわっちゃったよ~(;_;)グスン

あっ!!かわいいペンダントにふれるの忘れてた ̄▽ ̄;;アセアセ
王冠も可愛いゎ~*^ω^*
ラフちゃんスマイルに王冠はピッタリお似合いよ*^^*

ラフちゃんお誕生日おめでと☆これからも沢山可愛い姿見せてくださいね☆記事のアップ待ってて1日過ぎちゃいましたが…昨夜はお祝いしてましたか?
こちらは実家でケーキ食べてお祝いしましたよ!コメ返しが出来なくてすいません。毎日東京で楽しくやってますヽ(´ー`)ノ


素敵な雑貨屋さんですね琵琶湖ですね 覚えておきます♪

MIYA  さんへ

ありがとうございま~すv-290
(*^m^*) ムフッ そうなんですオイタレディに磨きかけます!
お祝いはお肉とケーキとデザートをひっくるめてしましたよぉ~~(笑)ホントです。
何~ケーキはデザートに入らない!・・・とワタシも思いますーー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

MIYAさんも手芸屋さんに出没してるのね☆
雑貨屋さんも大阪には沢山あるしいいなーー

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ありがとうございまーすv-290
この日をナナちゃんりーくんと喜び合えて嬉しいです。
お互いステキな2歳が過ごせますように~=*^-^*=

ナナ姉さんも雑貨屋さん好きなんですね♪
海外旅行経験の豊富ナナ姉さん、北欧や東欧はいかれた事ありそうですね。
ワタシはフランスの田舎とか行ってみたいな☆

神戸のくまのすけ  さんへ

ありがとうございまーーすv-353
何度もお祝いのメッセージちょうだいしてホント嬉しいーーv(≧∇≦)v

ネックレス誉めて貰えて感激です!
これは只通すだけなので作ったと言えないですよね・・・
ワタシもかなり大雑把ですよ、写真だけなのでラッキーーなの・・・(^▽^;)
神戸のくまのすけ さんは上手にお菓子作られるので指銜えて見てます(笑)

トリニティちゃんも、もうスグ2歳の扉開けるのね☆
遊びに行くの楽しみにしてますよ~

どらみ さんへ

ありがとうございまーーすv-290

何だかあっと言う間に2歳になりました。
これからもイヒッな笑顔もありで毎日楽しくいきますっ(o^∇^o)ノ

え~~得意のドア開け&テーブル上がり・・・じゃんじゃん見たいってーーー
ヾ( ̄o ̄;)オーーーイ!どらみさん・・・ワタシ体力持ちませんから~(笑)

pico さんへ

ありがとうございまーーすv-411

まだまだやんちゃは止めれそうそうな感しません!の2歳のラフです(^○^)
元気が一番なのでこのまま健康に又1年過ごせるようお願いしました♪

(*^-^)王冠ふれに戻って来てくれてサンキューー!(笑)
初ペンダントなので始め気にしてスリスリしたり銜えようとしたりしてたけど
スグ慣れましたぁーー
いつかピコムギたんもオソロで出来そうだねーー(^^)v

トモ  さんへ

ありがとうございまーーすv-411
これからも、笑顔いっぱい元気に過ごせますように~
りーくん、ナナちゃんも一緒に喜び合ってお祝いできて本当に嬉しいです(^^)
ささやかながらお祝いしたのですが、ちょっとしたアクシデントとあって・・・あ、ラフじゃないですが・・・(汗)

お里帰りゆっくり楽しんでるようですね♪
そちらはステキな雑貨屋さんワンサカあっていいなーーー☆

はじめまして。訪問ありがとうございました

 こんにちは☆ブログへの訪問ありがとうございました。お返事遅くなってしまってすみません。不精なもので。。どうぞ許してやってください(ペコリ)
 ラフちゃんは2歳のお誕生日なんですね。おめでとうございます!ラフママさんも手作り大好きなんですか?お洋服も作るの?すごい!私はミシン等々縫物はちと苦手です。
雑巾くらいです;^^羊毛コーギーちゃんも出来上がりましたらまた見せてくださいね。
トップページにちらっとある子たちがもしや!?大好きな動物だと作っているととても楽しいです。こちらこそよろしくお願いします。

まにぽち さんへ

こちらこそ、遊びに来て下さって嬉しいです(^^)
メッセージもありがとうございましたv-290

私も手作り大好きです、ミシンでガガガーーって暴走するのが特に・・( ̄Д ̄;;
どうしても羊毛コギが作りたくてトライしました第1号がトップの子です。
アンバランスでへにゃへにゃですが、羊毛フェルトおもしろいですね♪
ボチボチ、作ってみたいです(*^-^)
まにぽちさんのステキな作品楽しみにしています。

ラフちん、お誕生日おめでとう♪
まだ2才なんだねぇ。
いたずらちゃんはピチピチギャルだからよねぇ、ラフちん(^-^)
今年もいっぱいの笑顔で過ごせますように~~

おめでとうっ

ラフちゃん、おめでとうっ
2歳かぁ。若いよねぇ。キラキラだよねぇ
母しゃんセレクトのペンダントトップかっちょいいねぇ
ラフちゃん、これからも家族を癒してあげてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

今日(昨日?)ラフさん
2歳のお誕生日
やったんですねぇ♪
おめでとう
ございます('-^*)/
ずっとずっと
元気なラフさんで
いてください(^-^)

ラフさん
かわゆすです♪

サンタのママ さんへ

ありがとうございまーーすv-353
はい、ラフも2歳になりました(^^)ピチピチぷりぷりです。
イタズラは少しずつ無くなってきましたが、
その代わり内容的にキレがでてきましたぁ(>▽<;; アセアセ
この1年も笑顔で楽しくいきまっせーー!!

はなママ  さんへ

ありがとーーございますv-411
やっと2歳ともう2歳。。。って感じです。
ワンコ見てると一日一日を大切にしょう~って思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ペンダントトップ。。。布で作ったりイニシャルモチーフでしても可愛いよね!
ホントわんこは家族の癒しだよね☆

あずちゃい さんへ

ありがとーーーあずちゃいさんv-411
そう!ラフの2歳のお誕生日やったんですよ~(笑)
元気いっぱいのラフにみんな元気貰ってまぁーーーす(o^∇^o)ノ

ミュウちゃんもとってもキュート☆
ますます可愛くなってくるね!
遊びに来てくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/83-330146f0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

