Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『プリッツ*かぼちゃ味新発売!?とラフちん交通渋滞にハマル』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

プリッツ*かぼちゃ味新発売!?とラフちん交通渋滞にハマル

どんぐり先日ブログのお友達迷犬チャヌとの春夏秋冬のチャヌくんのご家族さんが
京都~琵琶湖のご旅行に来られました
チャヌくんはラフとお父さんが同じの兄妹kao01

ごはんランチをご一緒にする事になり琵琶湖畔のドッグカフェに出掛けた。
その前日琵琶湖大橋の近くに大型ショッピングモール『ピエリ守山』がオープンびっくり ビックリ !
その翌日・・・だった・・・・

おかげで周辺の道路は大渋滞!!ショック信号のない道路湖岸道路に出てみてもどこも同じ・・・
渋滞で車動いてないしーーー謝罪~!
琵琶湖の対岸なのでどうしても橋を渡らなければ行けないの~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
「船出して~~びっくり ビックリ !」って思ったわぁ
橋に近づくにつれ全く動けないーーー
事態は最悪・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

長時間お店で待っていて貰っていたけど、
ココに来て何時に到着するか予想がつかなくなったので
今回は残念ながら、諦めることに・・・・・・困り顔

また、今度ね!

「長い間、待ってて頂いたのに、会いに行けなくて申し訳ありませんでした。
今度お会いできる日を楽しみにしてます。
「チャヌお兄ちゃん、その時はヨロシクね!」肉球ワン

そんなこんなで、今回の大渋滞でラフ地方はまだまだ田舎だって事を実感したのです。
まぁーお天気も良くなかったので皆さん行かれたのでしょね~(-。-;)

そして。。。。。翌日♪


お天気いいのでお庭で仕方なく繫がれて遊んでいるラフさん!

急にワンワン吠え出した。
WAN・WAN

メール便が届いたようですハート
なんでわかるかって・・・・・
ラフは郵便の人には吠えないけど、メール便を配達しているおばさんに吠えまくります。
なんで郵便の人には吠えないかって・・・・・!?
それは、郵便のおじさんがラフにコッソとオヤツをあげるからなの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので、郵便配達のおじさんが来たら尻尾の元振って大喜びなの(。・w・。 ) ププッ
タマの事なので私も固いこと言わないけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ

とっても嬉しいお届けモノですハート

かぼちゃ味♪

みにコギミクのそれくださいのミクさんご一家から~ハート
ミクママさんお手製ワンコのお菓子クッキー
かぼちゃプリッツ ラッピングもかわゆ~
めちゃお料理上手なママさんのお手製クッキーびっくり ビックリ !
人もワンコも食べられるウマウマクッキーだよん

程よい硬さでカリッと感が最高っす!


まず、マテです。
怪しいマテだ~
かなり怪しいマテ・・・
OKでさっさと1本食べて、ソソクサとその場を離れていった・・・(・vv・) ハニャ???
アレどうしたの~もういらんの~・・・・と思って何処に行ったかみてみると

こんなことしてました絵文字名を入力してください

おかわり~

 クッキーの袋を階段に置いておいたのを
 ラフちんシカット見ていたみたい・・・・汗-GL
 そして自らゲットしに
 既に
 階段を3段ほど昇ってたーーーきゃぁぉ
 モチロン
 危ないので即ラフさん撤収~~~
 したので・・・・

 上の画像はやらせですが・・・・・・

 ホンマ
 油断も
 隙も
 ありゃしないーーー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


で・・・その努力を買って、もう少しあげてみました(゚m゚*)プッ

ラフちんの秒速ゴロンもお見逃しなくー




先に食べて美味しさ憶えたものだから、飛びまくり~吠えまくり~ひよこ@はてな
落ち着いてマテなんてできないようだわ汗

ありがとうね~

羅琉 ニヤリ「プリッツかぼちゃ味新発売したん?またこーてなぁーー」

ミクちゃん家のパパさん&ママさん&ミクちゃん!
愛情いっぱいの安全・安心バリウマクッキーありがとうございました!!
うれちぃ


ハート02オマケのハンドメイド

Handmade

           らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        できればぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

台風より困るのは・・・

先日は,お疲れ様でしたm(__)m
車の大渋滞が台風よりも怖いと,初めて思いました(^。^;)
可愛い妹のラフちゃんにまたいつか会える日を楽しみにしています♪

ラフちゃんの新しいバンダナとオソロのリード,とっても可愛くて,さわやか(*^o^*)
いつもラフ母しゃんの愛情が伝わってきます。

ミクママさんのお手製プリッツ,ほんとに美味しそうですね。
ラフちゃんの真剣な様子で,どのくらい美味しいかわかりますよ~(^o^)
チャヌパパがラフちゃんの影が映ってる写真がとってもいいなあ,と言ってました(^-^)V

お友達に会えなかったんですか。。残念でしたね><
同じさくらっ子なんですね!?
ラフ母しゃん地方周辺には、さくらっ子ファミリーが居ていいな。きっと九州には、
りーくん以外いないんかな。。

ラフ母しゃん、リードも手作りなんですか?作れちゃうものなのぉー
驚きよぉ☆

我が家も、プリッツ凄い勢いで食べてましたよ。もっと味わってよね~
そうそう、数日後にリー君からラフちゃんへお荷物着くよ

チャヌくんと会えなくて、ほんと残念でしたねi-241i-241
渋滞どうしようもないけど、もi-204って叫びたくなりますよねi-203
次回は、きっと会えますようにi-260

さわやかなバンダナとリードかわいいi-204i-176
ほんとラフ母さんの手作りはセンスが良くて、かわいいですi-233
~小さなハンドメイドオークションショップ~楽しみですi-179

ミクママさんのプリッツおいしそーっ!!
ラフちゃんの興奮から、とってもおいしかったことがすごく伝わってきます☆

ラフちゃんの動画見て、トリ蔵にソックリ

こんばんは~ラフ母しゃんとラフちゃん。
チャヌ王子とお会いできなくて、すごく残念でしたね。

こちらもよく渋滞して、時間が見えないので困りますよね。
家から駅が近いので、電車で移動した方がすごく早い時が多いです。
今度また会えると良いですね。

ラフちゃん、手作りのお菓子頂いて、嬉しそう。
私もへっぽこながらも手作りのお菓子をトリ蔵にあげると喜びますので、きっとラフちゃんも大喜びな気持ち分かります。
動画を拝見して、ビックリ!
数秒ゴロン~可愛い。動いているお姿、トリニティにソックリです。
鳴いているお声に、うちのトリ蔵さん反応しておりました。もしかして、聞き覚えがあるのかなあ~?

これからもお誕生日をみなさんに祝ってもらって幸せなラフちゃんと仲良くできますように!

ミク一家です!
今、ミクパパ&ミクママで動画、何回も見ました!
そして、秒速ゴロンで、爆笑してます!爆
そんなに、喜んでもらえたら、めっちゃうれしいわ~~^0^
また、新作お届けするわよ~~^0^
でも、階段登ったら、あかんで~~
とラフちゃんにお伝えくだはいね^9^

ほんで、手作りすごいわ~~
ママやっぱりすっごいわ~めっちゃかわいい!
あ。。あれから、何も作ってない私。。やばい。逃げよ~~~。。。汗汗。

都会って 凄い 北海道のかりん地方は 渋滞?何それって言うくらいないです。
ただ、雪が降ったら のろのろ運転で 時間掛かります。

折角会えるはずだったのにチャヌ君に会えなくて残念でしたね。

我家にも ミクちゃん家から 美味しいプリツッ届きました。
嬉しかったー!!

ラフちゃんのゴロン 瞬殺ですね、 かりんは「バッキューン」で
ゆっくり倒れるけれど 少しでも動くと 又「ズッキューン」って撃ちます。
まったく 動かなくなってから よし!で おやつを食べるんだよ。
母しゃん 優しい!!

バンダナ、 リード 爽やかな色で 可愛いね。
何処にお出かけですかー?

せっかくの御対面が渋滞で!?
それは残念~~(涙)
オープンした店とかあるとホント大変ですよね~

ミクママプリッツ☆美味しかったわ~(笑)アタシんじゃないって?
動画のラフちゃんめちゃ真剣~~~
でもよかったわ吠えて跳ぶコ・・・ウチだけじゃなくって( ´艸`)ムププ
階段も上がる美味しさ・・・分かるぅ~!

バンダナ&リード素敵~♪
バンダナはリバーシブルなの??

まずはご報告

送りましたよ今日!!ラフ母しゃんのハンドメイドに遠く及ばない私のバンダナ恥ずかしくて
困ったな~でも 貰ってくれるというので送りましたよ、返品できませんから(笑)

お友達に渋滞で会えなかったんですね 残念!!
ラフちゃんかぼちゃプリッツイタダキマス動画 いいですね ホント美味しいです
私もめいも食べました。階段は危ないよ~ラフちゃん
ミクママのおやつはワンコにはたまらないのね!!

お友達に会えなかったの!><;
そりはラフちゃんも母しゃんも残念でしたぁ~~。。
ショッピングモールが出来ただけでそんな状況になっちゃうんだね^^;
駐車場が少ないとか?
でも、琵琶湖周辺ってなんにもない~ってイメージだったけど
大型ショッピングセンターできてよかったね?!
先日は滋賀通り越して大阪まで行っちゃったけど・・
滋賀なら余裕で遊びに行けるわ~♪
第二名神できてほんとスイスイです^^

お兄ちゃんと会えなくて残念でしたね。
琵琶湖にも渡し舟つくったらいいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも、兄妹ワンコつながりがあるっていいですね!
てんも兄妹はいるみたいだけどなかなか見つからなくって(><)

いつみてもラフ母しゃんのハンドメイドは素敵です♪
私もリード手作りしてみたいんで今度教えてください☆

チャヌママ  さんへ

ホントに、台風が去ってホッとしてたら
もっと怖いものが待ち受けていましたね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
私もフレンドリーで可愛いチャヌ君に会える日楽しみにしてます♪

バンダナもリードも私服のハギレなのでプチおそろ~(^^)v
ミクママ製プリッツはラフが一口食べたら目つきが変わるほど美味しくて

マテ時間がもたなくて、カメラを引いてる余裕がなくて~(;^_^A アセアセ・・・
でも、オモシロな写真が撮れましたぁ☆
ステキなサプライズ・・・プレゼントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

トモ  さんへ

そうなんですワクワクドキドキしてたんですが・・・
パパが同じ男の子なのでりーくんともお顔似てるよ~チャヌ君(*^。^*)

あら~トモさん!!5コギ兄弟姉妹の1頭熊本にいるよぉーーー
初耳だった??サクラソーさん言ってたよ。見つけらるかも~♪
プリッツうまうまだったね~~
ラフもおかわりしょうと、ガツイてました(-。-;)
お荷物ありがとう♪楽しみ~~
りーくんが入ってたりしてプププッ (*^m^)o==3

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ホンマに残念でした(ノ△・。)
でも、また会う楽しみが先延ばしになったと思って
チャヌ君に会える日を夢見る母とワン娘です(笑)

バンダナとリード。。。('-'*)アリガトーー♪全部ハギレで作りました♪
オークションのバナー気付いてくれたのね~(^^)
他に作りたいものだらけで、まだまだ道は通しーだわぁ・・(汗)
美味しいもの食べると待ったが効かなくなります・・・
あっ!ナナちゃんもだっけーー( ̄ー ̄;

神戸のくまのすけ  さんへ

チャヌ王子サマ(笑)そこまで来られていたのに会えずでしたぁー(≧σ≦)しょっく!!

問題のショッピングモールは駅からも遠いし、他の公共機関も充実してなくて
結局皆さん車でGOーーーでしたので、大渋滞に巻き込まれることに・・・

トリママさんの作られるお菓子も美味しくてトリニティちゃんもラフのように激しくオネダリするの?('-'*)フフ
見てみたいなぁーーー♪飛びつく?トリニティちゃん!あっパパ殿からストップかかりそう~(笑)
パピの頃一緒に過ごしたので、ラフの声憶えてくれたのかもね=^-^=うふっ♪

mikumama  さんへ

ミクちゃん一家サマ本間にありがとうサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
美味しくて可愛くて、感激しましたーーー!!
ラフ流ゴロンわらけるでしょーー^^;
まぁ、アレが精一杯・・・なので、手っ手は教えるの諦めてます(≧m≦)ぷっ!

あのタイプの階段もの置きやすいしラフからの非難場所に良く使うの
今回もきっちり見られてましたぁ
でも、私は置いた場所すぐ忘れてしまうのに、ラフちんよく憶えてるわ
それだけ、プリッツはウマウマだったよん♪

かりんmama さんへ

ラフ地方全然都会じゃないですよ~
近くにお店が出きると珍しがってみんなドドーって行く県民性みたい?
田舎なんで皆車で移動だから、仕方なかったです・・・(  ̄_ ̄)

かりんちゃんの「バッキューン」動画見てみたいわーー♪
ラフはご飯はマテできますが、オヤツでマテはかなりのストレス感じてるので優しい?母は大マケしてあげてます(-m-)ぷぷっ
バンダナは今回の初デート用でしたぁ~

カフェに行けなくて・・お友達にも会えなくて残念でしたね~><。
でもきっと次は♪
ラフちゃんの秒速ゴロン、ちょーうけた~>▽<//キャハハ~
ゴロンを早く済ませて早くおやつを食べなきゃ~!!って感じ^m^ププ
バンダナとリード、とってもかわいいです~^0^v

ろん姉たん  さんへ

そうなんです、折角のおデートだったのに・・・予想を遥かに上回る渋滞(>_<)
そうそう、お店オープンするとみんなで行くわ行くわで周辺大渋滞
やっぱ田舎だねぇーーーε=( ̄。 ̄;A フゥ…
前は私もプレオープンからヒッシで行ってたけど最近は疲れて~
まぁ、ほとぼりが冷めた頃に偵察に行ってきますわぁーー

ミクママ製プリッツ・・・えーー!私のじゃなかったの~~(笑)
あの真剣さ。。。もっと他に向けて欲しいのに(何にさ??)
吠えて飛ぶろんたん見て親近感湧いたものでした(。・w・。 ) ププッ
バンダナはリバーシブルだよん!

ティアラママ さんへ

お友達のチャヌくんは岡山なので滅多に会うチャンス無いのでちょっくら残念でした。
でも、又会えると信じてます~(^^)v

田舎なんで駐車場はかなり広いと思うけど、
田舎だけにみんな行くわ行くわ・・・こんなんゆーたら怒られそう(汗)
ここ数年この辺りは大きなお店がオープンしてるよ。
でも、入ってるお店は同じだったりで・・; ̄ロ ̄)!!ドーーン

そうそ、第二名神でティアラちゃんところはグーーンと便利になったね♪
滋賀まで余裕だよね~~
私はまだ県内移動にしか使ってませんけど~(-。-;)

まちサン さんへ

ありがとうーーー(^^)v
とっても楽しみに待ってます♪
ハンドメイドいただけるなんて嬉しいです☆
作った人が知ってる人で特にまちサンなんて本当にうれピいーーー!

ミクママのプリッツ本当にお味も硬さも最高~
今度私も作ってみようっと(o^∇^o)ノ
最近気が付いたら階段昇りかけていることがあるので危ないわぁ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・

MIYA さんへ

ホントに残念ですた・・・ε=(。・д・。)フー
つくづく田舎を実感しましたわぁーー
MIYAさんが乗っていた渡し舟思い出してましたから~(○゚ε゚○)プププー

兄弟はブリーダーさんのHPからブログのリンクが貼ってあるんで、
そこから見つけられましたよ♪
てんちゃんも兄弟見つけられるといいね。
てんちゃん似の子・・・フフー可愛いだろね~♪
リードの作り方はhttp://www.rakuten.co.jp/teraki/518265/808795/
材料はhttp://ribon-shop.com/index.htmlで買ってますよん

pico さんへ

そんなん・・・ラフちんの夢。カフェ&ランdeデート(*゚ー゚*)ポッ実現成らずでしたぁ。
でも、また今度いつか会える楽しみがまた一つデス☆(*^。^*)

美味しいものには待てできましぇん(^▽^;)
ごはんは大体完璧にできるのですが・・・
あんな美味しいオヤツとなると・・・
一つの動作が早くって、ゴロンもラフ流で名前の如くラフな子ですわ~(汗)
なので、マテもゴロンもメチャ短くても大マケなんです(;´▽`A``
バンダナとリード誉めてもらえて嬉しいよーーーアリガト♪(*'-^)-☆パチン

お久しぶりです

まずは、ラフちゃん、お誕生日おめでとう!!
知らなくて、ホント、ごめんね。
ますます、べっぴんさんになってきたよね。
これからも元気で、面白いラフちゃんの毎日を楽しみにしています。
それと、ラフ母しゃんさん、お店をオープンするのね?
きゃあ、そっちも、めっちゃ、楽しみにしていますね。
準備、大変だと思いますが、疲れがでないように頑張ってくださいね。
最後になりましたが、ご心配をおかけして、本当にごめんなさいね。
もう、歳なんですよねえ。^^
ボチボチまた、やっていきますので、時々の更新になりますが、また、覗きに来てくださいね。ありがとう。

まめ さんへ

まめさん、ありがとうございます(*^-^)
ラフも2歳になったよ!少し落ち着いてきたけどね・・・^^;
バナー作ったけど、ちょっと勘違いさせてしまってゴメンナサイ!
今はお休みしているヤフーオークションのリンク用に作りました(・・;)
最近は私用ばっかり作っているので励みになるっと思ってネ・・・・
まめさんみたいなステキなショップいつか出せたらいいなぁ~(*^^*)ポッ

お体の方無理されずにボチボチゆるゆるでいって下さいね。
私は最近物忘れの方が・・・・(ノ_・。)今日もスーパーで忘れ物してサービスセンターに届いていたので、一安心でしたよ~(泣)
くれぐれも、お体気をつけてね!!
遊びに来てくれてありがとう(^^♪

遅くなっちゃけど、、、
v-411v-315ラフちゃん、お誕生日おめでと~~~うv-33
ラフちゃんの2歳も素敵な一年になりますようにv-22v-308


「ピエリ守山」やっぱり渋滞してますかぁ~~~v-393
近江大橋のほうにも、でっかいショッピングモール出来るし、
きっとそっちも混むんでしょうね~~~v-356
なんか、浜大津との間に渡し舟出来るって話も聞きましたよ~v-354

ラフちゃんもゴロン♪
早い~(笑)カワユイですねv-344

ハンドメイドバンダナすごく素敵ですね~
ラフちゃんに似合ってます
ゴロンしてますね~
かわいい!!
遅くなりましたが二歳のお誕生日おめでとうございますv-22

sorairo母ちゃん さんへ

ありがとうございま~~すv-411
ラフも2歳です♪元気で楽しい一年送りたいですヽ(*^^*)ノ

その日はめちゃくちゃ大渋滞でした、でもラフと一緒だったし3時間も・・・って感じしませんでしたぁ~
そうそ、近江大橋の方のかなりデカイよね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!やっぱり渡し舟は必要不可欠かも~~

ラフのゴロンすぐ起き上がります( ̄w ̄) 
アレもありなんですね~(^^)v
sorairo母ちゃんさん、しばらく無理しないように大人しくしててね~

おいく  さんへ

ありがとうございま~~すv-411
ラフも2歳になったけど相変わらずの
食いしん坊とネコ追いは止められません(⌒▽⌒)アハハ!

バンダナ誉めてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
私の洋服とオソロなんですよ~
めちゃんこ速いゴロンでしょーー
芸に乏しいラフです・・i-229

異母兄弟

2歳のラフちゃん、早速おいしいものには目がない画ですねー
お父さんが同じ兄弟。そっかー。ワンコの世界だもんねぇ。
一夫一妻じゃないんだわぁ。と納得しましたー。異母兄弟ですねっ^^
お会いできなかったのは残念でしたねー。
ショッピングセンターの開店、ってもうどうにもならない事態ですもんねぇ
人間もわんこも安心して食べられる、手作りお菓子だなんて、いいですねー

はなママ さんへ

ラフのパパはイケメンなので犬舎ではモテモテでブイブイいわしてますv-411
なので異母兄弟はけっこう沢山いますよ~
食いしん坊ラフは特に初めて食べた美味しいものには待った効きません^^;
食べながら次の作戦考えてるヤツですわホンマに~i-229
ショッピングセンターの開店、ホント周辺の渋滞どうにかして~
って、私も今まで勇んで行ってたけど・・・・
今日は曇りで肌寒いです、そちらはかなり冷え込んでいるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/85-c8edc7ae


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog