Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『手作りフェルトボールの行く末~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

手作りフェルトボールの行く末~

最近ちょっとご無沙汰気味の羊毛フェルトでラフのおもちゃのボールを作りました。

フェルトボール

以前から羊毛フェルトに興味津々だったラフさん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どう料理遊んでくれるかしらん!

ジィーーーー

やはり、お気に入りはお気に入りの場所で~~
ソファの昇り降りは腰に負担かかるので止めて欲しいのだけど・・・( ̄Д ̄;;

お菓子かも

ホラホラ今度は飛び降りたし・・・(>▽<;; アセアセ
かなりの勢いで噛みまくるラフちん!
ボールの原型無くなってるし~~




一心不乱にかなり集中してます。
他に集中して欲しいものあるんですけど~

タコです
カミカミして、期待してたお菓子は中からでてこず(出てくる訳ないナイ(゚m゚*)プッ)

疲れ果ててタコと化した物体(今やボールとは呼べない)を横に置いてZZZ~
タコ守っております。

ウトウト~ねむねむぅ~

そして、無理やり画像繫げてみました。

ウトウト~ねむねむぅ~

羅琉 ニヤリあのボールオヤツ入ってなかったやん
母しゃんホンマにケチくさいわぁ~
あ、誰か来はった~

ラフのひと吠えおっさん声入ります。




これ以上は激しいのでヤメときます(笑)

前足高速回転だけど、後ろ足がすべり気味だぁー
そろそろ滑り止めワックス塗り替えようか、と
思って数ヶ月~~(゚ー゚;Aアセアセ

そして。。。。。。
哀しい事件が・・・・・大泣き


前に作った、羊毛フェルトラフちん1号ちゃんトップの画像の子ですが・・・・・

ばらんばらん
 なんとも可愛そうなお姿に、
 苦労して作って
 お気に入りだったのにぃーーー
 ラフ隅っこでガジガジなんやらしてるやん、
 と思いきや。。。。
 メチャショック!!
 いつも狙っていたので、
 絶対に?取れない所に置いておいたのに


まさに奇奇怪怪



 どうやって取ったん??
 
 何かの拍子に落ちていたのか、それとも
 自らチャンスと
 椅子の手摺りに登って
 ジャンピングキャッチしたのかも~~羅琉 ニヤリ
 

 
 ハリネズミちゃんは無事でした。





どっちにしても腹立つーーーー!!

でた!得意のオトボケ!

   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

ラフちゃん ついに羊毛フェルトゲット!!

ボールにして気が済むまでカミカミしたんですね~疲れておやすみ~
でも 誰かお帰りなのか 急に起きて耳立てた・・・誰だったの? 
ラフちゃんの声 大きいんだねぇ~ 女の仔なんだから もう少し柔らかにって
無理か・・・・
ああ!! やられましたね 何日も何日もねらってたんでしょうね
ラフちゃんフェルト 可愛かったのに えっ ラフちゃんにも言い分が・・・・
可愛いラフちゃんは私だけって そうでした でも危ない事したらだめですよ
私の想像だと椅子に登りドスドス押して落ちたんじゃないかな でもハリネズミちゃんは無事だったんだよね 変だなあ ラフちゃんどうやって取ったの
ラフ母しゃんの悔しさ 想像できるよ

派手に

こりゃ派手にやりましたねー、ホントにっ。
ボールの中におやつ入っていると思ったのかなぁ^^
ラフちゃんフェルト、あんなところにあったのに
どうやってとったんでしょうね??感心します~
ここまで分解されたら…悔しいと同時に笑いが止まりませんねぇ
でも食べたり飲み込んだりしていないから、ラフちゃん偉かった!!

ラフちゃん、フェルトボールを一心不乱にカミカミですね~(^^;
こりゃまたしばらくするとウ○チにフェルトが混ざって出てくるかも??(笑)

それにしても。。
フェルトラフちゃん、なんと言う哀しいお姿に。。
でももしその場所にあったのなら
本当にどうやって取ったのでしょうね??(^^;
イタズラは減って来ているラフちゃんのようですが
その分、知能犯になりつつありますねぇ~(* ̄m ̄)

そうそう、お母しゃん、ソファの上に上がるのが ラフちゃんの腰に悪いとか言ってる場合ではないですよ!
ラフちゃんは、皆の見ていないところで、とうてい届きそうもない場所の「獲物」を取っちゃうほどの跳躍力を持っているのですから!(笑)

よだれを含んで重くなったフェルトで、また何か作ってあげてくださいまし。

羊毛フェルトボールちゃん、かわいい~とってもきれいな色ですねi-233
しかし、ほんとタコになっちゃいました(笑)
ラフちゃん、ド真剣な様子かわいすぎやわぁv-10
噛み噛み中の水平なお耳もi-176

この間はラフちゃんの吠えた声聞けなかったけど
ラフちゃんも吠えるんですね~i-236
でも、ナナ子の甲高いうるちゃい吠え声には敵うものがいないはずi-229

ラフちん1号ちゃん、いったいなぜ・・・?
ラフちゃんってば、かわいいお顔とは裏腹に大胆にジャンプしちゃったのかなi-278
無残なお姿・・・ショックですねi-204i-238

派手にやっちまったね~ラフちゃん♪
でもあの真剣な姿がとってもステキよ~
たとえ・・ボールがタコ化しようともね(笑)
ウチの坊っちゃんは破壊はおろか遊ぶっつ~事をあまりしないから
ガジガジ~と遊ぶ姿を見れるのが羨ましいわ~(マジよ?)

しかし・・ラフちん1号はちょい泣きがはいるわねぇ~(゚ーÅ)
手摺に上がったんだろうか・・・・気になるわ~~

せっかく作ったボール 無残です。
でも、楽しそうに・・・・。
そして、タコ作ったー!! & 満足して 寝んね
可愛いよー☆☆☆ ←3っつです。

ラフちゃん何処の物でも取ってしまう、凄くねー!
隠しカメラで撮ったら 楽しいかも・・・わははっ!

あ~,羊毛フェルト

ラフちゃん,フェルトボールの中からオヤツが出てくるかと思って,頑張った?のに残念でした(^m^)
そのかわり,タコ作ったけど食べられなかったね~
おまけに,羊毛フェルトラフちゃんまでやってしまったのですね。
ラフちゃん,よほどフワフワの感触がお好きのようで・・・。それにしても,ラフちゃんの知能と運動能力にはビックリです(*゚▽゚*)
それから,誰か来はった時に,トットットッと走って行っておっさん声(チャヌはおっさんでした)を出す様子がそっくりで笑えましたよ。その後の激しさは見なくてもわかります(^o^)
最後の知らん顔のアップ,よく似てる~(^^♪
でも,違う点がひとつ!それは,鼻先のヒゲがチャヌは白いんです(^▽^)

ラフちんまだまだやんちゃですなあ~
せっかくのフェルトボールが秒殺でタコ状態に!!
ラフちん1号をどうやって取ったんだろうね??
まさかろくろ首ならぬろくろ胴コーギーラフちんだったりして(笑)

まちサン へ

納得するまでカミカミして後は大事に横に置いて( ̄、 ̄*)zzz。o○
触ろうとするとウーーって猛獣化でしたぁ~
めいちゃんはもっと女の子らしく吠えるのね。ご近所さんが来るといつもああなの。。。
ホント、一体どうやって取ったのかしらん!
手摺りから届かないと思ってたけど、ジャンプして取ったのかしらん??
ホンマ悔しいーーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

はなママ さんへ

ここまでしなくてもいいのにねぇ~~
日ごろのストレスなんでしょうかーーーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
狙っていたので他の場所に置いておくと絶対に取られそうなので
気をつけていたのに。。。。(ノω・、) ウゥ・・・
狙った獲物は逃がさない、恐るべしラフだぁーー
食べたら又大騒ぎするところでした(ー。ー)フゥ

あっこ さんへ

めちゃ必死でカミカミしてるでしょー
あそこまでする姿は笑えてきました(。・w・。 ) ププッ
でもフェルトボールはマズイらしく、
あんな勢いでカミカミする割にはペッペって口から吐き出してました。
フェルトラフは椅子からは届かないハズなのに
私が部屋から暫く居なかった時に犯行は行われたんだけど
でも、いつかこんな日が来るのではと・・・・(。>0<。)ビェェン

どらみ さんへ

ラフはフェルトラフちんが置いてある所の下からいつも「ワンワ」欲しいーーって吠えていました。
下から見上げても見えないハズなのに、私がいつも置くのを見てたみたいで( ̄Д ̄;;
椅子とキャビネットに隙間あるのに伸びて取ったとしても体勢戻れないと思うんですけどぉ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
どらみさんのキッチンマットのオコゲ?に匹敵するほど摩訶不思議なコトでした。
油断も隙もありゃしないわ~

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

羊毛フェルトは色の混ぜ合わせ方でいろんな雰囲気のものができて面白いよ~
コギはお尻フリフリもかわゆ~だけど、
お耳がヒラヒラ~するものカワイイですよね(=v=)ムフフ♪
ラフはお外ではあまり吠えないけど家では吠えまくり~なの・・・・
声デガイしご近所が離れていて助かっているけどカナリうるさいよぉ(-。-;)
声の大きさではナナちゃんといい勝負するでしょう(゚m゚*)プッ
ラフちん1号ショックで。。。お直しして登場できるかしらん!

ろん姉たん へ

ホンマ派手にやってくりゃはりましたわ~~
あそこまでするとスーーとしたにも拘らず゛(`ヘ´#) ムッキー
あの真剣さを違うところで発揮して欲しいんだけどね~
ろん姉たん のお坊ちゃまはカジカジしないのね~
でも、ろんたんはパークの遊具でいっぱいお遊びできるしいいな~鉄棒も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
泣きが入ったラフちん1号・・・オベしなければぁ~~
しかし、不思議だわーーー

かりんmama さんへ

そっか~~わかった!!
かりんmamaさんから☆三つもらって、わかったよ~
ラフはボールではなくって、タコさんが欲しかったのねぇ(*≧m≦*)ププッ
とっても満足して寝てるもんね!(笑)
ホント、犯行現場を押さえるのには隠しカメラが必要だわ~
でも、それも破壊されそう~オソロしーー

チャヌママ さんへ

あのひっしのぱっちのカミカミはやっぱりオヤツが出てくると思っての行動で
食いしん坊的な発想のラフでしたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラフちん1号をいつも狙っていたので、気を付けていたんだけど???
何処かに落ちて転げていたのかなぁ~~
飛びついてゲットするなん考えられないんだけど・・・・
チャヌくんも訪問者には激しい吠えで歓迎するんですね!
ラフも凄いんで戸を開けるタイミングにいつも困ってしまいます。
チャヌ君の白いおひげもうスグ見られるね(〝⌒∇⌒〝)

ゆず父&母 さんへ

ラフは家では大暴走は変わらずで・・・・
外では案外良い子なんです。
「大人しい子ね~」なんて言われるとニッタって笑って私の顔見るの。。。
それが又腹立つんですけどぉ~(-。-;)
フェルトボールは覚悟していたんですけど、ラフちん1号は想定外!!
ホンマに見てないところでろくろ胴に変化してるんと違うやろか~
実物もかなり長いですよ~
どれだけ伸びるかゆずちゃん比べっこしょうか~ニャハハ(*^▽^*)

ラフちゃん必死で遊んでるねぇ^^ お菓子出てこなくて残念っ!
ほんとにタコみたいになっちゃったね(笑)
お客さん来ると吠えて歓迎?ティアラはしら~~ん顔です。
番犬には絶対ならない・・(;^ω^)
なんと!フェルトラフちんそんなんなっちゃったの!Σ(゚д゚;)
えらい高いとこからとってきたのね・・
ラフちゃん運動神経よすぎ~~~( ̄m ̄*)

ティアラママ さんへ

多分ラフのこの必死さは、お菓子がみ以外の何者でもないと思われます^^;
タコ化しても横に置いて私が取ろうとするとウーウー怒ってまでいたし(・・;)
ティアラちゃんは来客にはしらん顔してんのね、羨ましい~~
押し売りのセールスの人が来たら好都合だけど、かなり激しいのでコマチング(ノ△・。)
フェルトラフちん。。。かなりショッキングでした。
高いところからとってきたのか?それとも念力で落としたかも~(ノ´▽`)ノオオオオッ

ラフちゃんもおもちゃ好きよね~(≧∀≦*)
タコさんフェルトになっても執着するなんてよっぽど気にいったんやね☆
それともまだお菓子を諦めてないとか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
うちもピンポンはすごい吠える。かといってその人に噛み付くとかそんなんじゃ
ないからまぁいいんだけど、すごいうるさいから結構悩みの種・・・。

フェルトラフちゃんが・・・Σ(艸゚д゚*)ガガーン…
これは確かにショックですよね。しかもとられない場所においてたなら尚更。
ラフちゃんの念力が通じて落ちてきたのかも!

MIYA さんへ

ラフはおもちゃ好きだけどあないに破壊はしないの。
原料の羊毛フェルトが気になるみたい。
てんちゃんもお客さんに吠えるンや~
凄いよね~あの吠え方は~(>_<)
散歩で出会うご近所さんも驚いてるし~
フェルトラフはかなりショックでした。何とかオペで命は助けたいケドショック過ぎて触れない(*_*;
やっぱり念力で落としやったかも~

お久しぶりです、手作りのボールが・・・。

こんばんは~ラフ母しゃんさん。

忙しくてなかなか来れずすみませんでした。

おおっ、ラフちゃん、一心不乱にボールをガジガジしておりますね。
トリニティもしているんですぞ~似てます似てます。
それでいて、噛みつきはしませんが、横からちょっかいかけると、ウーウー唸ってうるさいんです。

毛糸のボールがタコになってしまう所も、さあすがコギっちアート作品なる物でしょうか!才能ありますね。
トリニティもいっちょ挑戦してみるか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/91-7aa8f6c1


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog