Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『きっと大丈夫!』 TOP > 未分類 > 『きっと大丈夫!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


きっと大丈夫!

今日の夕方の事です。
ラフがサランラップを食べてしまった。
祝日で診てくれる病院を探して連れて行きました。
吐き出すように処置してもらったけど、吐き出せなくて、このまま様子を診る事に。
嫌がるラフに苦いお薬を何度も飲まし、とってもつらくてしんどい思いをさせてしまって・・・・ゴメン・・・
疲れてぐったりしたラフを連れて帰って来ました。
このまま出なかったらどうしょう。獣医さんが言われた最悪な事ばかり考えてしまう。
軽い麻酔の注射のせいでしんどそうに寝ているラフをみて不安はつのるばかりだったけど

少しして、いつものラフに戻ってきたので私の気持ちも幾分楽になりました。

大丈夫だよね

大丈夫!!!明日の朝には元気になってご飯食べて、うんピに出てくるよね。

前にもラップを飲み込んだ事があって、その時は何も気にしてなかったの^^;
運良く2日目に出てきたしね!
きっと大丈夫だよね。。。。

これからのは既に今日アップしょうとしていたものなんですが。。。。
こんな時になんだかね!って自粛しょうと思ったけど
こんな凹んだ時こそやっぱり元気なラフちんの様子を。。。。





太陽今日も朝から気持ちいいお天気~うれちぃ
公園の干草の蒸せるグリーンの香りがアロマテラピーーーハート
う~ん・・・いい感じーーclover
朝の公園

先月ラフ家の稲刈りも終わり、先日はご近所さんが30人ほどお参りに来られました。
随分前から家中の大掃除や仏さんの磨きモノ、前日はついたお餅を丸めたりとバタバタした。
ラフさん去年は家から離れた小屋に置いたバリケンに入って待機してたけど
夜やし一人はちょっとかわいそうなので、今年は二階のバリケンで賢く出きるかなーー羅琉 ニヤリ
お経の大合唱の時はワンワン吠えたけど、その時は調度ラフ姉と遊んでいてオヤツを欲しくて吠えてたみたい・・・あんぐり思った以上にお利口サンでしたkao01


ナニ~

秋の恵~これ何だぁーー?

金ゴマ!

jumee☆sun1天日干していっぱいお日さま吸い込んだ金ゴマ~

毎年手間隙かけておじいちゃん、おばあちゃんが作ってくれはります。

ラフのご飯も秋の恵ですどんぐり

秋ごはん

おうちの栗を頂いて栗入りお赤飯をおうちアズキでおばあちゃんが作ってくれました。
ラフちんもお相伴に与ったよ。膃
尻尾のから頭まで丸ごと使ったアジのツミレも♪

あ・・・金ゴマ入れるの忘れたわぁーーー

そして


あのね


ラフちん。。。。。女の子。。。。ハート


なのにね。。。。。エンジェル



こんなんするの。。。。。らぶ



おちっこする時。。。。。


足上げるん。。。。びっくり




ひょいとな!


かわいいーー かわいいー かわいいーきゃっ

数ヶ月前からしまっせ~~

やっと写真が撮れやしたぁーーー(笑)

クローバーさんごめんな。




乙女の事情

女の子だけど、時々ね。。。みんなするんかなぁ~~

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ラフちんの生まれ故郷のサクラソーのオフ会があります。

詳しくはデカコーギーChickのブログさんをご訪問して下さいね。

鐓数日前からPCのネット接続が勝手にブチブチ切断されるので、とりあえずモデムなどを交換することに。
なので、コメントもなかなかできませんがヨロシクです。肉球ワン


           らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        ラフちん無事復活しますよう
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 


コメント

ラフちゃんどうですか??心配ですね‥
リー君なんか、パピの頃にコード喰いちぎって飲み込んだりビニールやらハッポースチロール、布、綿などなど‥‥コードの時は、しっかり腹部レントゲンに写ってました。
しっかり出てくると良いですね。。

女の子なのに、足あげちゃうんですか!?
たまにいますよね。確か、男の子の場合は自分が上だとか大きく見せる為に
高い位置にかけるとかいいますけど‥ラフちゃんもそんな感じなのかな~



オフ会、残念ながら断れない仕事になってしまい行く事が出来ません
こんな機会なかなか無いから、どうしても行きたかったんですが。。
もう少し早めに知ってれば行けたんですけど。。残念です

うわ~ん心配ですよね!!

ラフちゃん ビックリしましたよ 大丈夫きっと、うんp~で、でてくるから
ラフちん 大丈夫だね

おちっこシーンみましたよラフちゃん 足上げておまけに砂をける
女の子のそんな所初めてみましたよ 笑わせてくれますね~
おじいちゃんの丹精込めた金ゴマ美味しそう ラフちゃん家はお米を作ったり
結構忙しそうですね でも今こういう時代だからお家で作れるものは作るいいですよね
ラフちゃんご飯 豪勢 私も食べてみたいな鯵のつみれに栗入り小豆ご飯

ラフちゃん,大丈夫?

ラフ母しゃん,心配ですね。
こんなにぐったりしているラフちゃん,初めて見ました。
でも,きっと出てきますよ!チャヌのラン友達が以前,パンのビニール袋を飲み込んで,すっごく心配してたんだけど,何日かたって吐き出しました。
また同じ子が,チャヌがいつも遊んでいる牛さんボールを飲み込んで,ほんとに心配してたんですが,何週間もたって吐き出したことがあるんです。
どちらも明け方吐き出したらしいです。後で笑い話となりましたが・・・
だから,ラフちゃんもきっと大丈夫だと思うけど,大事にしてあげてくださいね。

そうか~,我が家では見慣れた光景でも,女の子はそうじゃないんだ(^_^;)
片足上げる姿って,女の子がすると可愛いですね♪

ラフちゃんのごはん,ほんとにヘルシーで秋の味覚たっぷりですね。おいしそ~(^o^)
ラフ母しゃんのおうちで収穫できた物ばかりで,新鮮で安心!
おじいちゃん,おばあちゃん,何でも上手に作られるんですね(^-^)

ラフちゃん、その後どうですかぁ~~~???
今ごろもうスッキリやったらいいのですが(>_<)
心配ですねぇ

ゴマ~v-22
おうちで作ってしまうなんて羨ましいですv-238

きっと大丈夫だよ!

心配だよね~v-409
自分が代わってあげたいよね~v-356
(でも、ラップは代わりに食べられないけど・・・)

きっと ぐったりしてるのは、いやなお薬で無理に吐かそうとしたからだよね。
ヒトだって、吐く薬飲まされたら ぐったりするもん。(飲んだことないけど・・・)

うちも気をつけなくちゃ!

ラフちゃんのゴハン と~~~~ってもおいしそうだね~v-271

v-237
片足上げ!うちのパールといっしょだ!(笑)
でも、終わった後の地面蹴りはしないなぁ
これも男の子の特徴かと思ってました。

やっぱり ラフちゃん、かなり強い女の子?(笑)

どうですか??

ラフちゃん、ラップ出てきた??
うちもつい最近、ジェット風船を飲み込んじゃって・・・その時は
気付かなくて出てきたときに気付いたんですけど(゚ー゚;Aアセアセ
なのでラフちゃんも何食わぬ顔して出てくると思うんですけどね。

女の子でも足上げる子結構いるみたですよ(≧ω≦。)プププ
私も初めて見たときはビックリしたけど、いろんな意見があって中には
足にチッコが掛かるのがイヤだからじゃない?とか・・・。
まぁ、飼い主さんの意見ですけどね(;^ω^)
ラフちゃんもキレイ好きなのかな??(≧∀≦*)

ラフちゃん、その後どうですか?心配ですi-181
ナナもラップを大量に食べて、次の日の朝にうんちから出てきました。
プラスチックもスポンジも、きっちりとうんちから出てきましたよ。
だから、ラフちゃんもきっと出てくるはずです。
ちゃんと出てくるよう祈ってますっ!!!

ラフちゃん、ナナも足あげておちっこして、後ろ足で蹴り蹴りするよi-233
姉妹一緒だねi-175
秋の恵いっぱいのご飯とってもおいしそうですi-228
土曜日は、元気なラフちゃんに会えますようにi-260

ラフちゃん病院での処置大変だったのね><;
気をつけていてもこおいうことはあるもんねぇ。。
他人事じゃなく本当に心配ですが、きっとウンPに出てくるよ!
母しゃん、ウンPに出たらすぐ報告おねがいします!^^

足あげてオチッコするラフちゃん笑っちゃった~~!
めちゃくちゃ可愛いね☆
動画何回も見ちゃった~!(o´艸`o)

トモ さんへ

ご心配おかけしました。
今朝はご飯もガッツリ食べましたv-410
今日の診察で元気そうなラフ見て獣医さん「大丈夫でおそらく出てきますよ!」
って言われ、ホッと一安心♪でも出てくるのはもう少しかな?
りーくんコード飲み込んだの~~他にもたくさん。。。でも出てきたんだね(^^)ヨカッタ!
平坦な道でも時々足上げるのでおもしろいな~って思ってたけどそういう理由あるんですね。
オフ会ホントに来れなくて残念ですね。でもでも春にはv-353とっても楽しみにしてます♪




まちサン へ

心配してくれてありがとう!
今日は雨だったのでラフはボーーってしてましたがi-229
ご飯はしっかり食べたので安心しました。後は出てくるのを待つのみです!!
整腸剤の注射の影響でちょっと出にくくなってるようですが。。。
足上げも砂蹴りも突然したのでおもしろビックリ~~v-405
まちサンがつみれ作ってらしたので私も作ってみたけど冷凍しとくと便利で大活躍ですね~(^^)v

ラフちゃんどう?ラップさん出てきたかな~?
ウチも昔コジャリのオモチャでスライムみたいなネバネバしたもの食べてて
それ知らなくて「んこ」で出て来た時めっちゃビックリしたよ~
それこそ病気じゃぁぁ~!って慌てて病院いこうとしたの・・・
(後でコッテリ~とコジャリは叱ったけどね・・笑)
ラフちゃんも早く出ろ出ろ~~~

足上げチッコ可愛いねぇ~ろんたんとお揃いじゃん(笑)
しかもチッコ後の蹴りまでいれるんだね~( ´艸`)ムププ

どーお? ラフちやん ラップ出て来た?
心配だわー!!
んちんちって 号令かけてみたら???

ごまの花?茎?ってどんな感じなの?
自宅で作れるなんて、凄い!! 考えもし無かったですよー-!!
てっきり、カボチャの種かと 思ったくらい・・・笑

足上げちっち!! 昔飼っていたわんは、冬の寒い時には
片足上げてしたこと有るけれど・・・・汗
後ろ足でけるのも 凄い 男子真っ青???

うわ~!
ラフちゃん、心配ですね~(^^;
ではラップが早く出てくるよう、
おやつをいつもより多めにあげてみてはいかがでしょう??(* ̄m ̄)

そしてなんとラフちゃんは
ちっこの時に片足あげちゃうのですか♪
でもあんまり上げ過ぎるとちっこが足にかかっちゃう??(笑)

ラフちゃんどうやら大丈夫そうですね(^^)
ヨカッタヨカッタ
うちのゆずもよく変なもん食いますけど、全然大丈夫なようです。
でもビニールとかは怖いですよね、気をつけないといけませんね。
しかしあのおしっこするときのポーズはいつ覚えるんですかね??
ゆずは足はあげませんが、終わった後にせっせと砂をかけようとします??

ラフちゃん落ちついてきたみたいで一安心です。
コギたんって、、、、ホント食いしん坊なんですよねぇぇ(泣)
うちも10円玉飲み込んで開腹手術したり、
ばあちゃんのストッキングを飲んでしまって、私が泣きわめいたり、
輪ゴムを箱から大量に食べていて中毒になったり、、、、
母しゃんさんの心配、よぉぉぉくわかりますっ
うんちで早く出てきて欲しい。

はなもたまに片足上げてちっこしますが、
どうやら浸みたシートで足が濡れるのがイヤみたいです。

チャヌママ  さんへ

v-411でたぁ~~出ましたよ~♪今朝うんピと一緒に!
ヨカッタ~~~!ご心配おかけしました。スッキリしたぁ~v-291
そのお友達牛さんボール飲み込むのも凄いけど自力で吐き出すのも凄いですね。
今回の事は私がイライラしてる時の出来事だったのでホント反省でしたぁ~i-183

たまにヒョイって片足あげるのって新鮮で可愛いって思ってしまいます。
まぁ、何しても可愛いですよね~(^^)
上手に何でも作るおじいちゃんおばあちゃんの後を引き継げるかどうか問題ですが。。。私たち夫婦にはかなりハードル高し~(-。-;)




sorairo母ちゃん さんへ

スッキリーーーでましたよ~v-221v-411
ホントよかったです!!
結構獣医さんに脅かされた?のでかなり心配しました。
それだけに、これからは気をつけなければ
そしてラフにあんなしんどい思いさせたくないしね。
自家製ゴマ。。。半分以上はラフ用になりそうな予感i-229
あ~~ほんとヨカッタです。ご心配お掛けしましたありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

どらみ  さんへ

v-291出たよ~~♪すっきり~とぉーーーv-290
これでほっと一安心です!!ヨカッターー
ご心配お掛けしました。ありがとうデス!
何度も無理やりお薬飲まされるるラフを見ていられませんでしたv-292
あんな苦しい思いして結局吐き出さなくて、自然に出たので、もう少し様子みれば良かったのかなぁ?って悩んだけど。。難しい選択ですね。
これからは、ホント気をつけなければと思いました。(ノ_-。)
片足上げ、パールちゃんもするんだぁ(^・^)ナナちゃんもするみたいだし、サクラッコのDNAかも~~v-411

MIYA  さんへ

デタァーーーv-218出ましたよ~v-353
これでスッキリ~~!!やったぁーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ご心配お掛けしました。
てんちゃんはジェット風船飲んだの~~丸ッポ?そいでお腹の中で割れたって~v-398
気付かずに出てきてくれるのが一番いいような気がするけど、出てきた時はびっくりですねv-405
片足上げは綺麗好きな乙女の事情があったのですね。やっぱし~~v-415
坂道でして自分のが足にタラ~って流れてきてベタベタになってるけどなぁi-229

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

今朝一緒に出たよ~~v-411これですっきり~~だよv-315
前にも一度飲み込んでお医者さんも行かずに何気なく出てきた事があったので幾分期待できたけど、お薬飲ませる時、何も分からないラフを押さえつけて辛くてしんどい思いさせてしまったのが可愛そうで本当に落ち込みましたv-409
でも、これで一安心v-221本当にヨカッタ~ご心配おかけしました。
土曜日は元気一杯のラフをヨロシク!
ナナちゃんの片足上げに砂掛けみられるかも~v-10

ティアラママ さんへ

出た出たデタよーーーv-411v-426今朝うんpと一緒に♪
ホンマにヨカッタ!!スッキリしたよ~~v-363ご心配おかけしました。
何か私がイラついていてラフの事しっかり見てあげられなかったの。。。反省(≧≦) ゴメンヨーこえからは気をつけなければ~~
足あげオチッコ。。。男子のマネしたぁ??ワケわからんと??
濡れるのが嫌だとかあるみたい。。。本能だったのね~マネっこじゃないんだぁ~
ティアラちゃんもある日突然するかもよ。。。イヤ絶対しそう~(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ろん姉たん  さんへ

出ましたよ~ーv-411ラップさんそのまま、値段のシールもついたままv-398あ~スッキりーーーだわぁ~
オマケにその後出るわ出るわでゴッソリプププッ (*^m^)o==3
ろん姉たんの『出ろ~出ろ~』ビームが効いたのかも~v-291
ご心配おかけしました、ありがとう~!
チッコの蹴り入れながらニタ~~ってアイコンタクトはもうたまらない程可愛いですね~v-10

かりんmama さんへ

出たよ~~ようやく~~ヨカッタァーv-221v-411
一時はどうなる事かと。。。だって先生が怖いこと言うんだもん。。。(w_-; ウゥ・・
いずれにしても、これからは気をつけなければv-363
ゴマのお花は私も最近気がついたけど、ピンクの可愛いお花でl茎は太くてイガイガのトゲ?のようなものが付いていたような。。。i-229種を出したり荒って乾かしたりとても手間のいる作業みたいです。何気にバンバン食べてたわ~i-230
後足で地面蹴る時とってもウレシそうで得意気に私の顔みるけど、ラフちん何か勘違いしてるかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっこ さんへ

今朝無事出ましたぁ~~v-411やっとこれで安心して爆睡できますv-410
そうなんです、早く出るようにヨーグルトや繊維野菜を食べさせたりしました(-。-;)
その甲斐あってか、イエ関係ないような。。。ラップ出した後は出るわ出るわi-229スッキリしました。
そうそ、片足上げると微妙な位置に飛んでくるような(。・w・。 ) ププッ
べったんこ座りでする時もかなり危なげですよねv-398
ご心配おかけしました、ありがとうです!

ゆず母 さんへ

おかげさまで無事出ましたぁv-411v-363
もうめちゃくちゃ嬉しいです~。ご心配おかけしました。
ゆずちゃんも変なモン食べるのですね。でもちゃんと出てきてヨカッタですね(^^)v
布やビニールとかは腸に詰まると大変な事に~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォホント気をつけなければですよね。
ゆずちゃんは砂掛けするのですねv-398一生懸命せっせとする姿は健気でカワユイですねv-10

はなママ  さんへ

ほんとヨカッタですv-237今朝出てきました~v-411
はなちゃん、10円玉飲み込んで開腹手術したの~v-405
さぞ心配されたでしょうね、その他にも輪ゴムやストッキング。。。。いろいろ大変だったのね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
でも、無事で何よりでヨカッタですネv-363
ご心配おかけしました。ありがとう!
はなちゃんも足上げするんだぁ(^^)
どうも、足がおちっこで濡れるのがイヤみたいですね。
なんか色々考えてるんだなぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ヨカッタ!!

出たのね 出ましたね ホントにホントに良かったです
ラフちゃん、苦しい思いし炊けど (母しゃんも) 安心しました
ワンコは何でも口にするんだね 私も気をつけなくちゃね
なには ともあれ 変だけど おめでとうと言います ラフちん良かったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラフちゃん良かったですね。
誤飲した時はさつまいもを戻すまで食べさせると良いみたいな事を聞いた事があります。でも、実際は?なのでコメントを控えてました。
でも、良かったです。
オフ会楽しみにしてます。京都の情報も教えてください。

まちサン へ

まちサンありがとう!本当にご心配してくれて嬉しかったです。
今回色々な意味でかわいそうな事したなぁって落ち込んだけど。。。。
もう出てきたので、めちゃ嬉しいです(^^)v
PCも無事復活したのでまた遊びに行きますね。アリガト♪

chick  さんへ

ありがとうございます(^^)ご心配おかけしました。
ホントヨカッタです!!一時はオフ会も行けないかと・・・・
さつまいもがいいんですか。初めて聞きました(^^ゞ
オフ会ラフ父に運転で(ちょっとお尻叩いて。。。^^;)いけそうです♪
とっても楽しみで~す。お世話になりますがヨロシクお願いします(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/92-601b7936


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

