Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ペットショップで母しゃんコケる』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ペットショップで母しゃんコケる

jumee☆ShoppingCart1ラフ家の食料を買いによく行くショッピングモールにあるペットセンターでの事

こういう所のコリラックマペットコーナーには必ず必要なお買い物の前にちょっくら立ち寄るのよね~ハート
しかも、こっちでウロウロしている時間の方が長かったりで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、その日も子犬コーナーにコギッちいるかな~って覗いてみると
うぉーーーいたいた、2ヶ月ほどのパピコギちゃん顔文字

(〃ω〃) キャァ♪、デレーーってケースに顔を付ける様に見ていると
小さな女の子がやってきて「ぬいぐるみ可愛い~~」の連発
そりゃそうっす!
大きなお耳と短くて太いアンヨ~ころころしていて、おもちゃに興味津々で遊んでる姿は
パピーの中ではダントツのかわいさ~~きゃっ(親ばかん)

「( ̄▽ ̄) ニヤお嬢ちゃん!かわいいやろ~~jumee☆faceA220bRおばちゃんのお家にもメチャかわいいコギいるしこれからお家に来る~~jumee☆faceA220bL」って誘ってみようかと・・・・嘘です!『変おば』に間違えられても困りますから・・・( ̄Д ̄;;

サクラソー時代


女の子・その父・ワタシでデレデレってコギを眺めていると
やって来ました!その母・・・・・
そして一言

コーギーって・・・・・・

たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよ


たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよ

コーギーって・・・・・・

たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよ


たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよ


   
たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよたまひよたまひよたまひよたまひよたまひよ
たまひよ






「コーギーってアホっぽいやん!


ど、ひゃぁ~~~~!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

きゃぁぉきゃぁぉきゃぁぉきゃぁぉ    


思わず、ケースにへばりつきそうになるのをグッと踏みとどまったーーワタヒ・・・Σ(´□`;)ハゥ

さすがの父もびっくりした様子で一瞬沈黙しばし無言・・・はよフォローせんかい~(笑)

父曰く「コーギーは中型犬やし、大きくなるでーーアップロードファイル
・・・で、女の子は納得したようで、親子3人仲良くその場を去っていったのでした(-。-;)

一人残されたワチキ・・・・なんかキャラ変わってきた?

でもなんか、ある意味・・・・

直球ストライク!!やわ~あの母。
ウケル~~ウケル~~ウケル~~

アホって。。。。でも怒る気持ちナンて全然湧いてこなかったワタシ
だってコギって可愛いとってもステキなワンコやもんびっくり ビックリ !
そんなコト言われたって気にしな~~い
むしろ、アホな子ほど可愛いって言うし~
アホなくらいで調度いい?もんねーーーーー!

お散歩中に知らないおじさんに「プリプリやん!太ってる」って言われてもね・・・
じぇ~んじぇ~ん気にしない寛大なワタクシポリポリ (・・*)ゞ
ラフさんも声掛けてもらえてニコニコしてるしkao01
言ってるおじさんも笑顔なんだもんねぇーーーうれちぃ

大きなお耳、短い足でプリプリ桃尻振りながらニタニタお散歩にこにこ
皆に笑いを振りまくハッピーワンコなんですからーーー

でも何か言いたいとのことですラフちん。




せやねん!


そ、そうやね~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
アホなくらいが調度いいって言ったけどぉ~~しっかり学習しましょう!

そないに、開き直ってもらってもねぇーーーーラフち・・・

まだ言うって・・・・・えっ?vV





だれカバ


そこまで、言うてへんしーーー、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

古い画像でスミマセン!


太陽昨日公園でボール遊びをしました。
最近はボール追っかけても咥えてこない。
お家でする時はそうでもないんだけど
ボールタッチしたら後は辺りウロウロしたり~~~
最後に思いきりダイブで突進して来るので母しゃんまたまたコケる~~





   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 




コメント

↑コーギーだらけの オフ会 楽しそうですぅー!!

かりん地方も、北のワンダーコーギーズって 会がありました。
まだあるけれど、わん達・飼い主達が年だったり、忙しかったりで
今は運動会などもしていません。
60匹位のコーギーが集まるんですよー!!

コーギーってアホ!っぽい?
可愛いのにねー!!
ラフちゃんも 母しゃんに色んな事やらされて、
ドーンと追突の仕返し・・・・偉いよ!!

先日は 京都のお天気教えてもらって助かりました、
主人が 弾丸で巡って来ましたよ!!

アホな子ほど可愛い~♪

私も必ず一番に立ち寄りますよ,ホームセンターのペットコーナー(^^)
そして,見に来てるお客さんの反応を,同じように耳をそばだてて聞いてます(^^;))。。
コギのパピーって,どうしてあんなに可愛いのかしらねぇ。
それにしてもこのお母さん,子供の前でもうちょっと言い方があるでしょう(*'へ'*)
ほんとかもしれないけど,ああはっきり言われた時のラフ母しゃんの様子,目に浮かぶわ(^m^)
よくぞ,踏みとどまりましたねぇ,おとなだわ(^-^)

どんなにアホでも,自分ちのコギほど可愛い子はいませんよね(私も親ばかん)(*^o^*)
最後にラフちゃんにダイブされて喜ぶラフ母しゃんのお顔が見えますよ~

うふふ~アホっぽいか!!

う~ん のんびりした顔つきでそう見えるのかな、でも確かに人に対して平和的な顔してるもんね 闘争心いっぱいの顔見たことないな、遊んでいる時も笑っているみたいなかおしてるもんね。でも可愛いと言った子供ちゃんママの一言でどんな気持ちになったんだろう・・・・
親の一言って強烈なインパクト子供にあたえるからね~
そんなに可愛いパピコギなのに
ラフちゃん ボール遊びというより 母しゃんにたいあたり~が楽しいの???
その弾丸のような当たりはきびしいね
くるぞって足踏ん張らないとひっくり返りそうです(爆笑)

かりんmama さんへ

オフ会楽しかったですーーv-411
かりんママさんも60頭のコギさんの中に入ったの~
可愛いだろうな~~60の桃尻ちゃんv-344
ポテってした体型といつもニカニカ笑って表情豊かな所を言ってらしたのでしょうね~
あ、いろんな事さしてる~~ワタシi-229いや~~かりんママさんほどではないけどね~(= '艸')ムププ
パパさんの京都のお写真楽しみにしていますー

チャヌママ さんへ

そうそ、ワタシもペットショップに寄る?為にそのスーパーにお買い物に行ったりします。
その中でもパピコギは遊び好きでコロコロして可愛いねv-10
スタップの人にキャンキャンご飯欲しくてねだってるのもパビコギだったりして(・m・ )クスッ

あのヤンママ、ほんとデリカシーが・・・止めとこ・・・v-389
笑いに変えるしかないですーー関西人魂で!
とっても頭のいいワンコだってコギ飼いは承知の事ですから~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ラフのダイブ。。。ボール咥えてないけど、嬉しいですーーv-290

まちサン へ

どちらかと言えば人懐っこい子多いし、あのマロ眉も笑ってしまうしv-411
喜怒哀楽って言うより喜喜楽楽みたいな~(^○^)

ホントにね!あのママさん配慮が無い・・・止めときマスi-229・・・
子供と一緒にかわいいね~って共感したいよね~

12kgの弾丸は受け止めるのに踏ん張らないと、尻餅付いてしまいますー
そして、持ってこなかった草に埋もれたボールを一人探す事に~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

v-22ウチのも言われたことあるんです
アホっぽいって(笑)
なんでだろ
舌出してる顔がアホ面なのかな~(笑)
そうそう、手のかかる子ほどかわいいのです
ラフちゃんに限ってはアホじゃないですよ
むしろ賢いワンコですよ
ドア開けたりとかって簡単にできませんからね

おいく さんへ

ほぇ~しるくちゃん言われたことあるんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
アホっぽいて(笑)しかも直で~(笑)
かわいいのにねぇーー

そー言えばラフもラフ兄によく言われているわ~アホ面だってi-229
でも、舌出しして笑ってる顔みたら癒されるよね~
やっぱりハッピードッグだぁv-10

私も、ペットショップ行ったら、パピコギ探して、いたらガラスにへばりつく勢いで
パピコギちゃんに夢中になりますi-233
アホっぽいって・・・i-229
ナナも前に田んぼのまわりを散歩してたら、農夫のおじちゃんから
ナナが歩く後ろ姿を見て
「しっぽないやん!ぶっさいくやなi-204」って(笑)
コギちゃんは、おちりがチャームポイントなんですぅ~だっi-277

コギちゃんは愛嬌があって、明るくてパワーを持ってると思いますi-228

ラフ母さんのもとへうれしそうな表情で勢いよく戻ってくるラフちゃん、かわいいv-10

わ~か~るぅ~~!!!
他の用で行ったはずがペットショップが1番長かったりするよね~(笑)
パピはどのコも可愛いけどやっぱりパピコギを見つけちゃうと
目がランランと輝いちゃうよ~♪
アタシがよく行く所にも今2ヶ月のコギちゃんがいてもうそのコに夢中( ´艸`)ムププ
そのコだけ見てる人そっちのけでフードがっついてるけどね(笑)
ウチのコ見てるとアホ?っていうか天然不思議ちゃん??って思うわ

動画の画面が突然・・・・えらいコケた?大丈夫??
アタシもよくやられるけどさ~ヤツらは自分の威力を分かってないねきっと(爆)

☆なんですと!!

な、な、なんですと!!!
コーギーがアホっぽいですと???
言うよねえ~~~~~~~その母!
その母は知らんやろうけど・・・知らんやろうけど・・・
コーギーって、めっちゃ、頭、ええねんでぇ~~~。
脳ある鷹は爪かくすって・・・それそれ。
足短いし、どっかひょうきんな格好してプリプリ歩いてるのは・・・
爪かくしてるねん。
普通にしてたら、頭いいわ、可愛すぎるわで、嫌味に映ったらあかんからなぁ。
そんな賢いこぎっちの苦労も知らんとぉ~~~~~~~
仔犬ちゃん、見てみ!ほれほれ、めっちゃ、可愛いやん。太くて短い白い足!!
ラフ母しゃんさん、よく黙っていました。
私やったら、私やったら・・・
やっぱ、たぶん、黙ってると思うけど、お腹の中はグツグツと音を立てて煮立っているかもです。^^
こぎっちの可愛さと賢さが分からないなんて、そりゃ、あなた、不幸だわよぉ~~~(爆)

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ナナ姉さんもペットショップでガラスにへばりつく派ですか(゚m゚*)プッ
私もニターって危ない人になっているのできっと反対側からスタッフの人が見たらきっと驚くでしょうね。
その農夫のおじさんホント失礼ですよね~~
でも、お顔はきっとニコニコされてたのでは。
でも、お散歩中は『あっ!コーギーだぁ~』って側へ寄ってくる人沢山いますよね。
やっぱり人を引きつける魅力的なカワイさですよね~v-10

ろん姉たん へ

そ、そぅ~~ちょっと行ってくるし~って言ってずーーっと見てます私も
こっち見てよ~ってビーム送るんだけどなかなか見てくれなくて~
ですよね!ワンコパピーの中でも結構がっついてるよね~コギちゃんは(´m`)クスクス

まぁ関西人の言うアホにも色々な意味があるけど~
ちょっとね!びっくりでしたわぁーーーi-232
姉たんもろんたんにダイブされるんや、
思いきっし突進してくるよね、ホント加減というもん知らんから~(^▽^;)

まめ さんへ

ホンマにびっくりするでしょーーーアホっぽいてぇー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そのコトバそのママに返して・・・止めときましたアホらしいので・・・
そうそう、コギの頭の良さはコギファミリーが一番わかっているし
何人かのトレナーさんにもよく言われているので、その時は余裕よゆう~~v-413
そうだよね~脳ある鷹は爪かくすって・・・それそれ。
頭隠して尻隠さず・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 違いました(笑)
賢いプリティ~なこぎっちと出会えた私たちは幸せ~だよねv-411

どうも~まとめて書いてしまっています。

こんばんは~あまりにもラフちゃん可愛いのでまとめ書きしており、すみません。

久々に見ておりますが、面白いですね~ラフ母しゃんさんのコメント!抜群です。

滋賀県出身の方ですか?
関西の方(大阪)のようです!私は東北生まれですが、関西になぜか馴染んでおり、かなり東北では浮いておりました。(-_-メ)

コーギーを飼っていて、可愛いって言ってくださる方よりは、「怖い」「でかい」「おでぶ」とかトリニティに関しては、「男の子」ですか?と言われるのが多いです。
近所では、お孫さん連れたお爺さんみたいな方が「噛まれるぞ~」って何回も言っていました。
たぶん、ラフちゃんのように愛らしいと言われないのかも・・・。

ダイブはトリニティの時も、よろけて倒れます。
特に主人の時がすごいです。私よりも主人が大好きなので力入るみたいです。
ラフちゃんはママっこなのかも。羨ましい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/96-ee6b2c01


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog