Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『『びわ湖バレイ』で空中散歩』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

『びわ湖バレイ』で空中散歩

山と空前から行きたかった秋のびわ湖バレイに行って来ました-


P1010068ブ

家から車で30分少しでロープウェイ乗り場に着いたのにはちょっとびっくり。
3連休の真ん中でしたが、駐車場もさほど混んでなくて上の方で停められましたよ。


標高1,100mの山頂へー

新しくなった121人乗りの最新ロープウェイは日本最速なんですって。
標高1,100mの山頂まで約5分で到着です。

まだ古いゴンドラが運行していた何年か前の事でが
子供が学校行ってる隙にママ友とスキーに行きました。
山頂で吹雪いて帰りのゴンドラが出なく立ち往生してゲレンデで泣きそうになりました。
やっと動いたかと思ったら強風で途中で止まってしまったというとっても怖くて寒い思い出があります。

新しいロープウェイなら、以前の様にスキー客を待たすことなくスムーズに山頂まで運んでくれるのでしょうね。

バリケンで大人しくできるかな?

ワンコはバリケンに入っていれば0Kです。
バリケンも大中小と揃っていました。

ちなみにラフもワンコ往復券を購入300円也!

速っ!!

眼下にはびわ湖が広がっていきます。
ラフちん、少しワンワン吠えたけどオヤツで何とかクリアできました。

紅葉キレ~♪

紅葉も一足早く始まっています。

あっという間に山頂に到着。

頂上~

僅か5分で空中散歩が楽しめちゃいます~
登山を楽しむ人や歓声を上げて嬉しそうに草滑りをする子供達
空気も美味しいし広々として気持ち良いっすね~

レッツ!ダンシング♪

恒例のスリスリダンスも~

野生の鹿のうんPもコロコロ落ちていているので、不思議そうにクンクンして食べそうに・・・

気持ちいい~

後に見えるは、小さいけどドッグランありました!
ちょっとしたアジリティもあったので遊んでみました。
ワンコはランにはいなかったけど、何頭かの可愛いワンコとご挨拶もちゃんとできました。

アジにトライ

オヤツで何処まで釣れるかな~

こわいのぉ~

大好きな紫芋ボーロ目指して階段はチョイチョイ上がれたけど・・・
かなり、腰引けてるし!

腰引けラフ

もうちょっとだったのになぁ~~

お次は、輪潜り?に挑戦ですー

火の輪潜りの練習

調教するラフねぇは結構本気なんだけど、される側がどーもねぇ~

輪の反対側からオヤツを見せると輪を跨ごうとすんだけど、外側からワザワザ遠回りして来ます。

何とか楽な方法でオヤツをゲットしょうと上手いこと持ってくわぁーー
その手にはなかかな乗ってくれません。P1010087.jpg

いっぱい遊んだ後のお山で飲むお水は最高にオイチー(家の水ですが・・・)

無理だと思います

無理だと思いますケド~
肉球に吸盤付いてませんので・・・・

そして、持参した手作りロングリードがあったので、敢えてラフをフリーにしませんでした。
このリードいつも手作りしているテープよりも軽くて思った以上に使い易かったです。
ラフねぇは、巻き戻しがワンタッチで出きる伸縮リードの方がお気に入りみたいでしたが。

スキースノボシーズン到来です

ゲレンデの準備も進んでいました。
スキーデビューもこのゲレンデだったなぁ~懐かしいわーー
子供と一緒にいい年してからスノボデビューしたけど、それキッリですわ・・

琵琶湖パノラマ

曇っていたので、くっきり見えませんでしたが
びわ湖の雄大なパノラマが広がってます。

一足早い紅葉

登山コースもあって秋を満喫できそうです。

辺りは日も暮れかかって、寒くなって来たので

また来ようね!

そろそろ、下界に下りることに。


そして帰りのロープウェイもこんな感じでキュンキュン言ってました。


お帰りもこちらへ~

乗客が少なかった行きと代わって写真を撮れないほど帰りは混んでいました。

美味しい空気吸ってキレイな景色見て、秋山を満喫してとってもいいリフレッシュになった1日でした。

すこしすれば、下界から眺めるびわ湖バレイは雪化粧を始めます。

また、来年のグリーンシーズンに行こうね!

   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 


コメント

琵琶湖のお山 スキーが出来るの?

初めて知りました、神戸に居た頃けっこう頻繁に琵琶湖行ってたのに 知らなかった
ただ 秋の紅葉の奇麗な季節が多かったような??後すごく風が強くて寒かったの覚えてます。
新しくなったロープウエィ いたれりつくせりなんですね ワンコ用のバリケンまであるなんて
いい空気にいい景色 ラフちゃんの特訓風景もなかなかでした
いい 息抜きになりましたね(羨ましいな)

きゃ~久しぶりにラフちゃん、お洋服着てるぅi-176
お似合い~かわいいi-204i-175

「びわ湖バレイ」初めて知りました~ていうか琵琶湖ですら
行ったことがないナナ姉ですi-229
景色がすごくきれいですね~i-189
頂上は、ほんと空気が澄んでいるんだろうなぁi-228

ラフちゃん、オフ会の時も「スリスリダンス」してましたね~i-278
アジ付きのドッグランあるんですね~すご~いi-84
あっ!!ラフちゃん、紫芋ボーロ気に入ってくれてるんだぁi-237
けど、ほんと腰引けてる(笑)

素敵なところで、とっても楽しくて清々しい1日だったんですねi-179

空中散歩,気持ちよさそ~♪

ロープウェイにワンコも乗れるんですねぇ(^o^)
バリケンも貸し出し用があるなんて,ワンコ連れにはほんとに嬉しいサービス!
これ見たら,また琵琶湖に行きたくなりました(^-^)
山頂も広々していて,ドッグランまであるなんていいなあ。
ラフちゃん,ラフ姉さんと一緒で嬉しそう♪♪
アジリティも頑張ったのね。腰が引けてるラフちゃんも可愛いわあ(*^o^*)
「やめとこ」とあっさりしてるとこも好きです♪

清々しい空気吸って,紅葉も楽しんで,とってもリフレッシュできた1日でしたね(*゚▽゚*)

へ~・・・
びわこバレイのロープウェイってワンコOKなんや!
これはぜひ行ってみたいスポットですね。。
昔びわこバレイへ登るのに、ゴンドラじゃなくて、
カーレーターというエスカレータのおばけみたいなのがあって、
その寒いことといったら凍死寸前でしたよ(笑)
伊吹山も行ってみたいんですけど、
ラフねえさん一度チャレンジしてくだせえm(__)m

琵琶湖バレイって結構遊べる所なのですね~♪
さらにワンコをロープウェイに乗せる
キャリーまで貸してくれるなんて何て親切なのでしょ~
私も滋賀の方へは遊びに行きたいと思っているのですが
いつも道が混んでるイメージがあって、なかなか近づけないんですよねぇ。。(* ̄m ̄)
次回、グリーンシーズンの頃にはラフちゃん、
アジリティが出来るようになっているといいですね~♪

ラフちゃん、初のお洋服ですかー?!初めて拝見しました^^
いつもバンダナのイメージが!
とっても似合ってますよ~。
琵琶湖なつかし~です♪旅行で昔何度か行った事あります。アジも出来るんですか??随分かわったんですね

琵琶湖バレイ良いですね。

お久しぶりです、ラフ母しゃんさん&ラフちゃん。

忙しいのとギックリ腰になってしまい、なかなか来れずにすみません。

「琵琶湖バレイ」良い所ですね。

えっ、ちゃんとロープウエイに乗る時に、バリケンネル用意してくれるんですね。
すごい~。大中小揃っているなんて、なんて愛犬家に優しい所でしょう。

芝生もキレイだし、ドックランもあるんですね。
これは、チェックしなければっ!
春や夏は良いですね。

冬はスキーできるんですね。スノボーできるなんてすごい。東北出身者の私ですが、雪が降らない地域だったので、スキーできましぇん。(>_<)

こちらは寒いようなので、風邪ひかない様にします。
またラフちゃんの姿見に来ますね。

ラフちゃんも空中散歩してきたんですね☆
やっぱりワンワン言っちゃいますよね~
びわ湖が見えるなんて素敵
こちらは田んぼでした(笑)
山頂も広くて芝もきれいな感じでいいところですね
ラフちゃんも空中散歩楽しめたようですねv-22

琵琶湖バレイ~♪ 雪がないとき初めて見ました~。
私の初スキーがココだったんですよぉ☆
でも、リフトで降りるときコケちゃって・・そのまま後ろからきた
リフトにオリャァア~って吹っ飛ばされた恐ろしい思い出が。。(笑)
バリケンまで用意されてるなんてありがたいことだね!
うちも行ってみたいなぁ♪
それにしても姉妹のような親子だわ~!びっくり~!



すごーい、ロープウエイで わんこ用にクレートまで
用意されているなんて、更にドックラン☆
すんばらすぃーです。

楽しかっただろうね ラフちゃん!!
今回母しゃん、おねえちゃん、顔に☆が・・・

素敵な親子に かんぱーい!?

まちサン へ

びわ湖周辺の山には結構スキー場があって
京阪神から日帰り出来るので人気が有るようでどこもシーズン中は混雑してます。
風はホント強いですね~
ワンコも一緒に登れるのは嬉しいですよね♪
みんないいリフレッシュできましたヽ(^◇^*)/

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

山頂は寒いと思って久々に服着せました。
ちょっと可愛そうなくらい着た時はテンション下がってしまうラフですが・・・
着せると可愛いので又着せたくなります(o ̄ー ̄o) ムフフ
紫芋ボーロは大のお気に入りですよヾ(〃^∇^)ノ
バリケン入ってる時には効果発揮してくれましたが、アジ練の時はあっさり諦められてぇ~(笑)
「びわ湖バレイ」夏場は涼しくて最高ですよ~

チャヌママ さんへ

新しくできたロープウェイは広々しているのでワンコのバリケンもOKです!
今回行ったのはホンノ一部で山頂は色々なコースがあって楽しそうですよ~
次回はじっくりお弁当持ちで行きたいです。
ランはあるって知らなかったので嬉しかったですが、とっても小さいの
そのへんノーリードで歩いてるワンコもいましたよ(^^)v
マイナスイオンいっぱいでとってもリフレッシュできました(o^∇^o)ノ

ゆず父&母 さんへ

カーレーター・・・サンケイバレイとか言ってた(←知ってるヤン^^;)時代のコトですか?
そう言えばゴンドラ乗ってた時、隣に怪しげなエスカレーターみたいな跡があったので何やろ~って不思議に思ってました。
伊吹山はラフ姉は中学時代に登ってます。メチャしんどかったみたいで、「二度と登るか~」って言ってました( ̄Σ ̄;)ブー
伊吹山ドライブウェイはよく行ってました(過去形)頂上まで歩いて僅かですが(笑)
では、『びわ湖バレイ』覚えておいて下さいねー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

あっこ  さんへ

びわ湖バレイのグリーンシーズンも楽しそうですよ~
キャンプもできるみたいだし、ハイキングコースやレストランバイキングもあり~のデザートバイキングもあり~のー( ̄▽ ̄)
そうそう、キャリーまで貸してくれてオマケにウンP入れまで貰っちゃったぁ~(笑)
行楽シーズンには相当他府県ナンバーの車で混みますねー
その日も行きはヨイヨイだったのですが帰りがチョットハマってしまいました、

トモ  さんへ

久々に服で登場しましたーお山は寒そうだったので無理やり着せました。
バンダナも最近は見ると嫌がるラフちですが、着せる可愛いので今年の秋冬は着せてみたくなりましたー ̄m ̄ ふふ
トモさん琵琶湖何度か来た事あるのですね~~
アジはあったけど、あの2つだけの『なんちゃってアジ』でしたプー!(*≧m≦)=3

神戸のくまのすけ さんへ

お久しぶりですー!いっぱいコメしてくれて有難うね~(v^-^v)♪
ギックリ腰早く治りますように~
ロープウエイのバリケンは嬉しいサービスですよね、
昇りは中型だったけど降りる時は小型用意されたので、変な顔したら中型出してくれました(・Θ・;)アセアセ…
びわ湖バレイはスキーが有名で夏場は空いてるので穴場です。
スノボは一度したきりで、それ以来スキーにも行ってません。
誰もついて来てくれなくなったので・・・(悲)
でも、今更我が身の為にしない方がいいかも~ギックリ腰で収まりそうにアリマセンから~
朝晩グッと寒くなってきたのでお風邪ひかないようにして下さいね~

おいく さんへ

はい!私も空中散歩楽しんで来ましたよ~
何も分からないラフはバリケン入れられて、途中ガタってなったり耳ツーーンってなったり(笑)でワンワン言ってました。
おいくさんも気持ち良さそうでしたね~
そぉーー眼下に広がるダイパノラマは田んぼだったんね~(爆)
マイナスイオンいっぱい吸い込んできましたぁ(o^∇^o)ノ

ティアラママ さんへ

ティアラママ さんもスキーデビューはここだったのですね♪
で。。。後からリフトにぃーーギャハハ(*≧д)ノシ彡☆・・・すんません!
時々見る光景なので余りにリアル過ぎて(笑)
私もペアーリフト降りる時モタモタして隣の人の妨害したりして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
姉妹のような親子って、ラフと私似てきたのカモ~(笑)

かりんmama さんへ

人が少なくなる夏場のサービスは嬉しいです。
でも、スキーシーズンは無理でしょうね~
更にのドッグランは簡易ランみたいにその場に囲いをしたようなモノでした。
マナー守れて人も少なければノーリードのワンちゃんもいましたよ。
ラフはロングリードだったのでそのまま走ってました。
ラフ姉と一緒だったのでピョンピョン嬉しそうでした(*^▽^*)

すご~い!気持ち良さそうだね~♪
ロープウェーで行けるところがいいわ(笑)
びわ湖もその高さから見ると感動!
生で見るとホント素敵なんだろうな~~
あぁ・・・どっか高いトコへ行きたいよぉぉぉ~((o(>▽<)o))
お洋服きたラフちゃん可愛い~☆
可愛いのに着るの嫌がるのね~
ウチも着せる時は逃げ回るけど・・・
着たら出かける気マンマンよ(笑)

ろん姉たん へ

はい!ロープウェーもワンコ乗れるのいいでしょー
ホント気持ちよかったですよーーー♪
姉たん、いつものお山が有るじゃなぁーーい(笑)
可愛くお洋服その気で(笑)着こなしてるろんたん!
でも、着せるときイヤイヤするのねー
そっかー着たら良いトコ行けると思わせればいいんだ~
流石だねー(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/97-80ccd410


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog