Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『Mother Lake 琵琶湖へ~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

Mother Lake 琵琶湖へ~

母なる湖

ジャムびん毎日気持ちのイイお天気が続いてますね。
昨日ラフ号のガソリンを入れにいったら、ナント1リットル127円でした~
なので。勿体無いほどの良い秋晴れ、このまま帰るのはちょっとねーー
って・・・少し遠出をして(車で5分余りですが)琵琶湖畔に行って来ました。

アップロードファイル道の駅 草津にあるロックベイ・ガーデンにガーデニンググッズや可愛いお花に出会うかな~

ロックベイガーデン

アップロードファイルカメラ見ないラフち。。。。いちいち付き合っていられませんので構わず撮ります(笑)


レッツ!ガーデニング

若菜園内には農園もあって季節のお野菜や果物が栽培されてるらしい・・・
あ・・・収穫された後みたいです。
ショップには雑貨や地域の特産品や手作りクッキーなどが売られています。
色々と見たかったんだけど・・・・・

レッツ!ランチバイキング♪

もぐもぐお隣のレストランの方へズンズン先導して行かはりまして~
動きません!!
自家栽培野菜の創作料理が食べられるんだってーー
テラスはワンコOKでワンコランチもありました。
それを知ってか知らんのか。。。。いや、知ってるわ~多分。。。ラフち
動かへんしーーーー!
しかも、バイキングではアリマセン!(笑)
仕方ないので、場所を変えるとするか~
アヒルやヤギも居るみたいやけど。。。。まぁ~いいって言う事に。。。

気持ち良さそう~

琵琶湖道路を挟んで向こう側へ移動
お~水上スキーしてはるわ~気持ち良さそう~

念力!

困り顔なにもさっき、ランチに有り付けなかったからって・・・・
止めなさいーーー!

恐るべし念力

ショックあら~~ホンマにコケました。
恐るべし念力です。


干物ロード

kaeruこの芝生広場は何やら怪しげなモノが落ちている(死んでいる?)みたいなので、
2度(匹)ほどパクったようなので、早々と退散する事に。

お家に帰ってラフちょっと怒ってるみたいですが、

言いたいことはわかってます

わんこはいはい、訴えたいコトは百も承知してますからーー
やはり、食べ物の恨みはオソローー

P10101001 (2)

芽帰りに近くの雑貨屋さんで見つけた新入りちゃん~~

kao01やっぱり、自分だけズルイって怒ってるわぁーーーラフち!

たまごボーロ

ハート02後でラフねぇの作った『たまごボーロ』あげるよ~
めでたし~めでたし~~(笑)


   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

おぉ~~~(#^.^#)♪
ここの道の駅、たまに行きますよ~~~♪
ここでお昼食べてぇ、新鮮なお野菜をい~っぱい買って帰るんです♪♪

ラフちゃん、おねえちゃんのお手製ボーロいいねぇ♪(●^o^●)

なんだか いい気分です~♪

いい景色 私も見たような気分でした いいよね この季節!!
ラフちゃん 匂いに釣られたの(笑) 残念でしたね また今度
琵琶湖で水上スキー???してる人いるんだね ラフちゃん その広い原っぱで
何を見つけて パクッタの・・・・

お姉ちゃんのお手製タマゴボーロおいしそうだね

うちの近所は山の風景が広がっておりますが
琵琶湖からの風景はこれまた何とものどかでいい感じですね♪
風力発電の風車が写ってますが、
ここは風が強いのでしょうか??
今の時期、ワンコとのお散歩にはもって来いですね♪
ガソリンも以前に比べるとかなり安くなったし(←コレ重要・笑)
私もリネンとふらり遊びに行こうかな~
リネンは車嫌いなので全く喜んではくれないけれど~(悲)

いいなあ~琵琶湖周辺♪

いいお天気で,琵琶湖が青く輝いてる~(^o^)
この道の駅は,以前ラフ母しゃんがブログでUPした薄紫の変わった花びらのお花を買った所ですか?
おしゃれな建物で,いろんな可愛い物,売ってそう(^-^)
でも,ラフちゃんはそんなのより,レストランの方がいいに決まってるよね(^^♪)
チャヌだって,そうに決まってる!
でも,ご馳走食べられなくて残念でした。
それにしても,ラフちゃんの念力すごいわw(0o0)w かなり怒ってるね~
でも,ラフ姉さんがちゃんと美味しい『たまごボーロ』作ってくれてたのね(*^o^*)

雑貨屋さんで見つけた新入りさん,すっごく可愛いわ♪♪

こんばんわぁ~

琵琶湖が近くなんていいですねっねぇ~
ラフちゃん
念力すごい・・・貞子も負ける(フル・・・・汗
カエルさんをラフちゃん
食べたことあるんですか? そりゃその場所避けますよねっ(笑
卵ボーロー手作り
美味しそう・・・・
ぽちっと

いや~琵琶湖周辺は愛犬家には良い所ですね

ラフ母しゃんさん&ラフちゃん、こんばんびー。

良いなあ~琵琶湖周辺美味しい所、遊ぶ場所などなどたくさんあって、住むのには良い所ですね。
家欲しいわ~ん。
ラフちゃんも良い感じでズンズン散歩しているし、良い環境です。
手作りのタマゴボーロすごく美味しそう~私が食べたいのですが・・・。
手作り好きのラフ母しゃんさんご一家すごいぞっ。

一度トリニティとお会いしたら、食べ物いっぱいありつけそうで・・・。
期待大です。

ガソリン安っっっ!!!
いいな~127円・・こっちはセルフでカード持ってても135円よぉ!?
なんてこったい・・・(涙)

道の駅キレイでお洒落だねぇ~
こんな可愛い道の駅ここらへんじゃ見たことないよ(笑)
しかしラフしゃんは賢いな~ワンコOKなレストランが分かるなんて( ´艸`)ムププ
でもありつけなかったのね残~念♪
でもお家に帰って姉しゃんのウマウマボーロが食べれたからご機嫌ね~☆

同じ日本なんでこんなに違うんだろー!!

水上スキーなんてしたら、凍ってしまうって!!
ぴゅーぴゅー かりん地方は今日13度でした。

食べ物の恨みは凄いよー!!
いつまでも 覚えているからね・・・笑
でも ラフちゃんタマゴボーロでご機嫌なおった?

新入りちゃんハーブの寄せ植えですか?
綺麗☆&可愛いね。

sorairo母ちゃん へ

母ちゃんもここ来るんだ~たまにーーv-411
ウチからも結構近いんですよーーー♪
安心新鮮な食材で美味しそうですよね。
あーあー食べときゃ良かったわぁ~(*゚ρ゚)

お手製ボーロ、みんなで食べてますーv-410

まちサン へ

広~い琵琶湖はいつ見ても気持ちイイですーv-411
ラフはレストランの入り口でボイコットして出てくるお客さんの笑いを取ってました。
コレ!水上スキーじゃなく、ウェイクボードでしたー多分i-229
今やジェットスキーやヨットなんかのマリンスポーツ満載です。

パクッた物体は??です余りに速過ぎて~多分カエル系かもね~( ̄∇ ̄)~

5分余りで琵琶湖に行けるって、いいですね~っ!!
お店もまわりの景色も自然も、全ての写真に癒され、
素敵なところだなぁってしみじみ感じましたぁ~v-411
来年4月以降、仕事やめて暖かくなった頃に
今度こそラフ母さん&ラフちゃんに会いにナナを連れて行きますi-185
琵琶湖の広さも感じに行きますぅi-184

ラフ姉さんの手作りのボーロから、優しい愛情が溢れてますねi-176
おいしくって、ラフちゃんi-178機嫌なおったねi-179

あっこ  さんへ

私も山里行ったら、住みたいって思うんですよー
でも、虫怖いしおサルさんとか出そうでv-399
流石にあっこさん所は出ませんよねイノシシとか(笑)
この風車は日本最大級らしいのですが、実際に回っているところ見た事ないような┐( ̄ヘ ̄)┌
園内の電力はこれでまかなっているらしいけど・・・
ふらり~~平日なら滋賀の道路も混んでないよー“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

チャヌママ さんへ

あっ!覚えてくれていだんだぁ~v-411
そうなんですよーアレ(名前分からず)ココで買いましたよー♪
商品の花苗の種類は少ないけど、珍しいお花に出合ったりハーブ系がたくさんあったりします。でも、今回は外回りをチラッと見ただけでした。
やはり食べ物の恨みは半端じゃ無かったです。八つ当たりもいいとこだわ~(笑)
公園近くの雑貨屋さん、ラフがとても気に入ってここも入り口でボイコットしますよ。
庭に植える花苗欲しいのだけど、買ってもそのまま放置しそうでi-229

ダブルママ さんへ

琵琶湖は家から車で10分程で行けますv-411
貞子バリのラフの念力すごいでしょーー怨念は怖いわ~v-399
カエルはラフの大好物なんです!ちなみに落ちて(死んで)いるヤツですが・・・
これも恐ろしいコトでしょーーー!
お散歩では気を付けているんですが素早くって~(ノω・、) ウゥ・・・

ダブルママさんのお散歩コースには居なさそうですね~カエルさんは~v-411

何だか、素敵なガーデニングのお店ですね!母ちゃんが、買ったのも可愛いです♪
ワタシ、入れ物重視なので^^

ラフちゃんの念力で、水上スキーの人
すっころんだんですか(笑)食べ物の恨みは。。。プッ
ラフ姉しゃんすごかばい!ポーロを手作り??大きさも、まちまちで
何だか可愛い~☆愛情サプリ詰まってそうだわ

神戸のくまのすけ さんへ

トリニティママさん、こんばんびー( ´艸`)ムププ
琵琶湖周辺はだだっ広いのどかな景色が広がってます。
京都大阪も近いし住み慣れたらいい所ですがまだまだ田舎ですよ~
タマゴボーロわんこ用ですが、人用と同じ味でした(^^)
オーブントースターでチョイチョイと作れますよ♪

いえいえ、超グルメなトリニティちゃん家にはお出しできる物など~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ろん姉たん へ

たけ~~!!セルフカードで135円なん!オットォ!(・oノ)ノ
では、落ちろ~落ちろ~ってラフに念力送ってもらいますね~(笑)
あっ!間違ってろんたんに送ったかも~(-m-)ぷぷっ
道の駅も最近は随分お洒落なのが出来てきたようで、
以前はトイレをちょっくら・・・だったのにね。
そうそ、ちゃんとワンコランチあるの私より先に気付いて先導して行きましたから~
タマコボーロで一時機嫌は良くなったけど、きっと忘れてないだろうなぁv-388




かりんmama さんへ

ホント同じ日本なんですね(笑)
明日はラフ県も最高気温13度くらいに下がるらしい~
一気にかりん地方に飛ばされて行きそう|)゚0゚(| ホェー!!
でも、かりん地方は明日はもっと寒くなりそう~お気を付けてね~

愛情たっぷりたまごボーロで単純明快なラフなので一気に機嫌回復しましたよv-398
これはハーブではないみたいです。ってか名前見ないで見た目だけで買ってきたので名前知らないわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


ナナの家族(ナナ姉) さんへ

あっ!ガソリンスタンドから5分で家からだと10分くらいです。
結構スタンド遠い所を利用してますーi-229
是非是非、琵琶湖の広さを感じに来て下さいね~
今から楽しみにしてますー♪
温かければ泳げるかもしれませんがナナちゃんもラフもお互い水嫌いでしたね(*^m^*) ムフッ
頂いた紫芋ボーロも大好きですよ~!どちらもお口の中でしゅっわ~って溶けるのが堪りませんねv-410
食べ物の恨みは食べ物で晴れましたぁ♪

トモ さんへ

一緒だわ~~v-411
ワタシも入れ物が可愛いので、後の苗はチョイチョイと詰め込みました。
なので、苗の名前も確認してませんでした・・・i-229

ホント。。。隠れた念力を使うなんて、いい迷惑ですよね~全くっ!
ニャハハ(*^▽^*)タマゴぼーろ大きさマチマチでしょ~
いい所に突っ込んでくれましたねv-411
ワタシもついつい突っ込んでしまいましたから~
クルクル丸めるの見てたら泥んこ遊び思い出しました(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/98-663f9158


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog