Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『いろんな秋見つけた~♪夢見るオーケストラ他~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

いろんな秋見つけた~♪夢見るオーケストラ他~

傘今日は朝から冷たい雨がシトシト降っていて上がった隙に出かけた散歩もネコ追いで終了
気温もかなり下がってきたのでグッと紅葉が進むでしょうね。
何処に紅葉見に行こうかな~ってか行けるやろか。。。。

紅葉晩秋ですね~~~♪

ラフ家でもいろんな秋見つけましたよ~

実りの秋

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)台所の窓から見た景色

ラフ農園

若菜ちょっとした野菜畑。
お料理してる時、葱をちょっとーー 人参無いわ~って引きに行っている。
勝手口からスリッパひっかけて、数歩で行ける畑は嬉しいな。

料理これからの季節、土日のどちらかは鍋料理。
食卓にドデカイ土鍋をで~~ん!て置いただけの超簡単料理だもんね。
メニューに困った時の鍋奉行~~♪

新鮮野菜

わんこちなみにこの日はキムチ鍋。
食べる前に、とろけるチーズをかけて食べるのがマイロングランブームでございま。

キーゥイ

キーゥイ。。お日さま浴びてもっと大きくな~れ~

イマイチ不作な柿

柿もそろそろ食べごろに

おミカン

家のおみかんは甘酸っぱくて懐かしいー味がしますー
コタツが恋しくなってきたわ~

彩の秋

メキシカンセージ

目の覚めるような紫・・・ビロードみたいなメキシカンセージ
殆ど自生状態・・・どんどこ大きくなって来るわ。

スプレーマム 




 秋の花はやっぱ菊しょーーー

 以前は菊って
 
 仏さんやお墓参りのお花のイメージがあったけど

 洋花とも可愛くアレンジできます~

 今度やってみますっ!



羅琉 ニヤリ途中で登場・・・・

まだ、今日いっこも登場してないやんって視線送ってますので
秋と関係ないけど・・

ひま犬

ぬいぐるみひま~って言いながら、しっかりネコチェック入ってるしーーー

では、ラフの秋でも、、、しょーがないな~

かなり怖い飛躍の秋

ヒィイイこの階段怖くない?
急勾配やし、下丸見えやし、踏み板巾細くないーー?

きょわい~~

ショックそーなんです!ついに~上りよったんです。しかも上まで~
つい此間までは途中まで上ってじっと固まっていたのを撤収してたけど・・・・
2日前にラフねぇ追って上ってたーーー
それから自信がついたのか、普通に駆け上がるように。。。。
途中で止まって顔出して下覗いたりしてるので、怖いのなんのって~~
また、バリケードのお出ましです。

そして
うれちぃ嬉しい出会いの秋~

車でよく行く公園でお友達ができました。



あまり激しいスピードなのでリード持ちながらの撮影は画像ぶれぶれですが。。

ニクキュウビーグルのうららちゃんです。もうすぐ2歳の可愛い元気な女の子。
ラフととっても気が合って、出会うと楽しく遊びます~
うららちゃん又ラフと遊ぼうね♪

最後に芸術の秋

♪お楽しみ下さいーー

音量マックスでね。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



演奏曲:モーツァルト 『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
指揮者:ラフちん!ベルリンフィル~所属

   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        音楽鑑賞楽しんで貰えた方も
                        残念な結果に終わった方も
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

我が家の10倍以上の畑があるなあ~
うらやましい・・・けど雑草引きがたいへんかも~
近所のおじさんにはほうれん草が簡単やでー
とアドバイスをいただいたので、来年はほうれん草にチャレンジします。
ラフちんに階段登られたら、抱っこして降りるの大変ですね、
腰をいわさんように気をつけてくださいな。

ラフちゃんてば、音楽の才能がv-352芸術的な指揮者ぶりですね(笑)
あの手の動き・・・しかも長い間っ!かわいすぎますぅv-415

今日は雨だったから、京都に行く予定が映画へ変更になりましたぁi-181
でも、ラフ家の自然を見て、秋を堪能しましたぁi-179

ラフちゃんi-176ご近所に仲良しお友達がいてうれしいねi-236
ナナもビーグルちゃんと相性が良くって、じゃれ合うよ~

お家の裏に畑

羨ましすぎる スーパーで野菜を買っている我が家には!!
いいな いいなぁ~ 子供の頃夏休み冬休みは毎回ばあちゃまの家に追いやられて
いた頃を思い出す 裏の畑や ぶんぶん蜂さんのはちみつ
美味しかったです。日本も昔はそんなお家の方が多かったよね 自給自足
ちなみに父親の実家はみかん、びわ、つくりの農家でした。
最近はキーウィも作ってます
すごく大きいんだよ!!ラフ母しゃんの所も大きくなりそうだね
メキシカンセージ 奇麗な色だね今年流行のむらさき 良い秋堪能しました
ラフちゃん 階段怖いね~困ったちゃん
 落ちたらどうするの~母しゃんバリケードだね
ラフちんの怖がるもの階段の所に吊り下げるとか・・・・・怖いものないか(笑)
ラフちゃんのオーケストラ楽しませていただきましたよv-218

ラフ農園は秋~♪

ラフちゃんちのお庭は,ほんとに広い農園ですね(*゚▽゚*)
野菜あり,果物あり,お花あり・・・と欲しい時に獲りに行けばいいんですね。羨ましい~
でも,害虫駆除や草取りとか,お世話も大変ですよね。やっぱり,私には無理だわ(^。^;)
メキシカンセージって,ほんとにビロードみたい。紫が鮮やかですね(^o^)
菊も「○○マム」とかいういろんな種類が増えましたよね。可愛く生けていただいて,花器もうれしそう♪

ラフちゃん,あの階段を上がってしまったの?一度コツを覚えるともうお茶の子さいさいだもんね(^_^;) バリケードも賢く突破しそうな気がする・・・
ラフちゃんの名指揮者ぶりは,可愛すぎて笑えます(^^♪
ちなみに,私の携帯の着メロは『アイネ・クライネ・・・』なので,鳴る度にラフちゃんを思い出しそ~♪♪

素晴らしや、家庭菜園♪
わが家も少しなら畑に出来そうな庭がありますが
サボテンを枯らしてしまう私に野菜は育てられません~(笑)

ラフちゃん、この階段を上れるようになってしまったのですね!(^^;
普通の(?)階段でも上って行かれると結構怖いのに
こんな隙間だらけの階段を上られた日にゃあ。。ドキドキ。

キッチンの窓から 今日は何にしょうかなー?
あっ! 新鮮すぎる野菜が・・・なんて最高!!
幸せだねー! 菜園のお手入れは誰が??
キーウィって家で出来るんだねー!!
柿も、柿だけなっているし・・・。

ラフちゃん 木に登って取って食べたら、美味しいよ
と、いう私 キーウィ 果物アレルギーで食べたら
喉がはれて 話が出来なくなります・・・・涙

かりんも私の実家の急な階段もの凄い勢いで
上り下りします。 いつも、ハラハラです。
気を付けてね。

ゆず父&母 さんへ

採れたて野菜は有り難いですが、お世話するのが大変ですよね。
私も近い将来は必然的にデビューです。ってか遅すぎ~~(^▽^;)
その時はゆずゆず父&母 さんの伝授を賜りますのでヨロシク~
ほうれん草と豚肉をにんにくと土しょうがたっぷりのダシで炊くポパイ鍋はわが家の定番ですよ!
ゆず香農園でほうれん草採れたらしてみてねー!
ラフを抱っこしての階段の昇り降り、あと何年この腰が持つのやら~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ラフはへそ天で寝てる時、あんな風にピキピキ足を動かしてることがよくあります。
見てると面白いよ~(^・^)

お天気最近はっきりしない日が続いてますよね。急に冷え込んできたので一気に紅葉が始まったので私もふらり~と京都に行きたくなってます(笑)

うららちゃんとは出会った時から意気投合してテンションアップでしたー
ナナちゃんもビーグルちゃんと気が合うのですか(^^)
体高も同じくらいなのでよく遊びますね~

まちさん さんへ

採れたてのハチミツ美味しそうーゴックン!
まちサンの子供時代は自然の中でのびのびと育ってられたようですね♪
私はお嫁に来て、自分が生まれる何年も昔にタイムスリップしたみたいでした。
かなりカルチャーショックがありましたが、住めば都なんですよね!
最近わかりましたー(笑)

お父様のご実家はびわやキーウィ作ってられるのですね、愛情たっぷりかけて育てられた食物は本当に美味しいですね。感謝ですーーー

階段上り怖いです(>_<)私もラフの苦手なものを置いておこうと考えましたが、思いつきません~
あっ!お洋服が効用発揮するかも~(* ̄m ̄)プッ

チャヌママ  さんへ

・・・はい、欲しい時に採りに行ってます(^^ゞ
只、いつまでも採りに行って作る人に専念している私ですが、虫は苦手で
最初は野菜採るのも虫が怖くてゴム手袋してましたが、最近は結構慣れてきました。

菊って菊人形が仏事ってイメージありましたがよく見ると可愛いですよね、長持ちするし♪
階段今ではウサギのようにぴょんぴょん上がるので困ってしまいます。
バリケードもずらして横から上手に上がろうとするので目が離せません。
チャヌママさんの着メロとカブッテしまったのですね~ニャハハ(*^▽^*)


あっこ さんへ

あっこさんもサボテン枯らしてしまうのですね、私もなんです(^^ゞ
観葉植物とか室内で管理するのはどうも苦手で・・
と、言っても野菜作りもした事ないけどね( ̄Д ̄;;アセアセ
今は料理する人に専念してますー

階段メチャ怖いです、現場見つけたらラフを取り押さえるのに
恐る恐る近づく私の方が腰退けてますから(笑)


かりんmama さんへ

これからの季節は畑の野菜が豊富に採れるので嬉しいです。
あ。。。私は調理する人で、野菜作り担当はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんですが
いづれは私も作ってみたいと思ってますが全然ノウハウ知りません(笑)
キーウィは20年近くなりますが結構沢山肥料がいるみたいです。
かりんmama さんはキーウィ食べれないのですかぁ~(ノ△・。)

かりんちゃん、階段下りられるのー
ラフは未だ下りたことはないけど、
かりんちゃんも怖いから気をつけてね~

ええですな~~羨ましい!
ウチなんて食べれるモノは一切植わってないよ・・・
ってか庭がないよ(涙)
野菜だけでなく柿やみかん・・・キュウイまで!?
ええもんできてますなぁ~~

ラフちゃん寝ながら指揮してるぅ~♪な~んて可愛いんでしょう!
「フゴフゴッ」なパーカスはいらない?ろんたん得意なんだけど(* ̄m ̄)プッ

ろん姉たん へ

近い将来後継いで自給自足の生活を夢見てまーす♪
でも、未だにな~んも畑の事わかってないけど・・・・でっきかなぁ~(-。-;)
きっとヘロヘロよれよれ~な野菜になりそう(泣)

ろんたん、パーカス得意なんだ~かっちょいい~~!是非入団お願いしたいわ~
で、寝ながら「フゴフゴッ」吹くんやでぇ~(-m-)ぷぷっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/99-c2453d0d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog